ワイの昼飯はこれで決まり

1:2019/03/05(火)11:22:24 ID:vjG


クッソウメメメメメメメメメーーーーーーー!!!!!
2:2019/03/05(火)11:23:13 ID:Z0B
カレーすか
3:2019/03/05(火)11:26:12 ID:vjG
>>2
インドカレー屋でエンジョイしてるで
4:2019/03/05(火)11:28:37 ID:Z0B
あー何喰おうかな~
7:2019/03/05(火)11:29:10 ID:vjG
ワイの家近にあるインドカレー屋やけど
本当すこ



8:2019/03/05(火)11:29:42 ID:Aes
ちょっと辛そう
11:2019/03/05(火)11:30:43 ID:vjG
>>8
普通でもちょい辛いな 中辛からちょうど辛い
10:2019/03/05(火)11:30:39 ID:hZz
ちょうどワイも近所のインドカレー屋ふたつあるんやがどっちにするのか迷っとった
12:2019/03/05(火)11:31:34 ID:vjG
>>10
マ?まあ今インドカレー屋多いよな
13:2019/03/05(火)11:33:04 ID:vjG
ワイは2~3軒しかまだインドカレー屋行ったことないけどプレーンナンでも味がするとこって有能
15:2019/03/05(火)11:36:00 ID:hZz
>>13
プレーンナン十分にうまいよな
16:2019/03/05(火)11:40:45 ID:vjG
>>15
プレーンだけでも十分の時あるわ
まあ中には味はしなくて微妙なとこもあったが
19:2019/03/05(火)11:46:42 ID:nSY
入りづらい雰囲気なのなんとかしてほしい
20:2019/03/05(火)11:55:06 ID:vjG
>>19
なんでや!入ったらガンジーの肖像画が迎えてくれるやろ!
22:2019/03/05(火)11:57:14 ID:pwk
入るの怖い
23:2019/03/05(火)12:00:14 ID:vjG
>>22
良くも悪くもマイペースやからなぁ
まあ一歩入ったらすぐ慣れるで
24:2019/03/05(火)12:01:22 ID:LgB
ええな~
25:2019/03/05(火)12:02:06 ID:vjG
>>24
写真ではないけど一応サラダとドリンクもある
ドリンクは当然ラッシーや!
26:2019/03/05(火)12:02:16 ID:kyI
いいなぁ
うめぇんだよなぁ
27:2019/03/05(火)12:05:06 ID:vjG
>>26
インドカレー屋食べ歩き店数少ないけど、ワイの家近のとこマジ旨いわ
けど料理が来るのが遅いのが難とドリンク忘れてる事が多いんよな
とりあえずラッシー催促してやっときたわ

28:2019/03/05(火)12:06:39 ID:mUx
ラッシーって何や
31:2019/03/05(火)12:09:27 ID:vjG
>>28
ヨーグルトのジュースみたいなやつ
辛いの食ったあとこれ飲むのがまたおいしい
33:2019/03/05(火)12:11:13 ID:mUx
>>31
カルピスソーダみたいなことか
マズそうやな
37:2019/03/05(火)12:13:02 ID:vjG
>>33
いやカルピスソーダと違う
こればかりは飲んでみなきゃ分からんやろうけどまろやかでコクがあって旨いで
32:2019/03/05(火)12:10:33 ID:AiM
ラッシーってマンゴーとヨーグルト混ざったやつやろ?
カレーに合うんよなぁ
35:2019/03/05(火)12:11:50 ID:vjG
>>32
不思議と違和感なく飲めるよな
43:2019/03/05(火)12:17:12 ID:mUx
マンゴー
ヨーグルト
炭酸水
を買ってこればええやな
46:2019/03/05(火)12:18:16 ID:vjG
>>43
炭酸いらんぞ
47:2019/03/05(火)12:18:56 ID:hGs
普通4回おかわりするよね
51:2019/03/05(火)12:20:13 ID:vjG
>>47
1枚でお腹パンパンにるんだよなぁ…
54:2019/03/05(火)12:21:10 ID:QUB
ああああああああ
わいも今日夕飯は近所の外人カレー屋のナンって決めてるんやあああああはよくいてえええええ!
64:2019/03/05(火)12:25:44 ID:vjG
>>54
近所にあるとやっぱ行きたくなるよな
そこが当たりならなおさらや
57:2019/03/05(火)12:22:02 ID:hGs
サラダにかかってるオレンジ色のドレッシングすき
あれにんじんなんよね
59:2019/03/05(火)12:22:38 ID:AiM
>>57
若干味違うやろけど市販でも売ってるであの味
62:2019/03/05(火)12:24:14 ID:hGs
>>59
マ?
66:2019/03/05(火)12:26:09 ID:AiM
>>62
マスコのおいしいにんじんドレッシング ってやつが一番簡単に買えるやろな
もっと本物に近い味ってなると海外の食品取り扱ってる店じゃないとないかも
70:2019/03/05(火)12:31:40 ID:vjG
>>66
うろ覚えやけどトンカツの松の屋で同じようなのあったかな
72:2019/03/05(火)12:32:57 ID:hGs
>>66
はぇ~サンガツ
65:2019/03/05(火)12:25:55 ID:mUx
なんやかんやワイバーモントカレーにつけて食べてるわ
76:2019/03/05(火)12:35:38 ID:vjG
>>65
ナン旨ければバーモントでもイケるよな
78:2019/03/05(火)12:36:36 ID:mUx
>>76
作るキットが売ってるやけどバターが濃厚でめちゃウマや
80:2019/03/05(火)12:38:52 ID:vjG
>>78
めっちゃ旨そう ワイも家でカレー作ってお代わりナン一枚テイクアウト頼めば良かったな…
まあそれすると嫌がるだろうと思ってテイクアウトしないけど
69:2019/03/05(火)12:29:56 ID:vjG
ワイが11時に店いってから今の時間まで客はワイ一人だけだった模様
大丈夫かな経営…デリバリーやってるみたいやけども
71:2019/03/05(火)12:31:47 ID:AiM
ワイの家の近くのカレー屋2店もそんな感じや
どうやって経営成り立ってるんやろ
73:2019/03/05(火)12:34:27 ID:vjG
>>71
店長に聞いたらデリバリーとあと夜に来る客でなんとかやってるらしい
Googleマップにワイがいく店の写真投稿してあげてるけどTwitterとかのがええやろうな
87:2019/03/05(火)12:46:13 ID:AiM
>>73
それでなんとかなるもんなんやなぁ
というか店長日本語話せるんか
ネパール人とかが殆どやろ
91:2019/03/05(火)12:51:37 ID:vjG
>>87
あまり日本語話せてないな
それに店に来た書類なんて書いてあるか聞きにくるし
81:2019/03/05(火)12:40:36 ID:hGs
ナンは強力粉とベーキングパウダーとヨーグルト混ぜてコネコネさせて30分放置して焼いたら終わりやぞ
83:2019/03/05(火)12:42:16 ID:vjG
>>81
なにしてねん
それをはよワイのマンションにデリバリーしにこいや
89:2019/03/05(火)12:49:20 ID:mUx
>>81
なんやてメチャ簡単やないか
82:2019/03/05(火)12:42:10 ID:MVu
ナンって食ったこと無いんやがどんな味するのかなん?
90:2019/03/05(火)12:50:29 ID:mUx
>>82
パン風味のやわらか煎餅みたいや
84:2019/03/05(火)12:43:23 ID:vjG
>>82
ワイの好きなとこのプレーンナンはほのかに甘くて柔らかい
85:2019/03/05(火)12:44:04 ID:MVu
>>84
餅みたいなもんなん?
86:2019/03/05(火)12:45:37 ID:vjG
>>85
餅よりは粘っこくなくあっさりしてる
ようは焼きたてのパンや
95:2019/03/05(火)12:54:26 ID:SZ9
ライスで食いたくない?ナンって旨いの?
96:2019/03/05(火)12:55:38 ID:hGs
>>95
インドカレーの味付けはナンに合ってる
米はオプションよ
97:2019/03/05(火)12:56:05 ID:AiM
>>95
日本のカレーはナンあんまり合わないけどインドカレーはナンの方がええぞ
タイ米も結構合うのが良いところではある