毎日コーヒー飲んでる奴ってカフェイン

1:2019/03/06(水)09:51:42 ID:2YM
朝飲む奴多そうやけど
2:2019/03/06(水)09:53:23 ID:4fB
ないやろ
中毒なんてそれがないとプルプル震えるようなやつのことじゃないの
3:2019/03/06(水)09:56:28 ID:oEO
それは依存症や
中毒というのはそれによって身体症状がでることや
4:2019/03/06(水)09:56:57 ID:2YM
てことは
いきすぎると幻覚とか見えるらしいけど
そこまで行かないと中毒ではないんか

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551833502


5:2019/03/06(水)09:56:58 ID:p1n
毎日2杯程度ならみんな飲んどるやろ
6:2019/03/06(水)09:57:35 ID:2YM
>>5
ワイはコーヒーやなくて紅茶飲むけど
中毒なんやろかと思ってしまうくらい飲むから心配やった
7:2019/03/06(水)09:58:07 ID:8ti
おしっこコーヒーのにおいしたらちょっと控える
9:2019/03/06(水)09:58:52 ID:2YM
>>7
相当やな
酒飲みすぎで酒の匂いってのはわからんでもないが
そのスピードよりも絶対ゆっくりやし
10:2019/03/06(水)09:58:57 ID:l0t
朝はコーヒー夜はミルクティー飲むわ
11:2019/03/06(水)09:59:29 ID:2YM
>>10
TWGの紅茶うまいで
14:2019/03/06(水)10:00:34 ID:l0t
>>11
ワイ紅茶花伝やわ
それはどこに売っとるンゴ
20:2019/03/06(水)10:01:18 ID:2YM
>>14
シンガポールの紅茶ブランドやで
確か日本にも売ってるはず
ティーパックと茶葉とか周辺の食器も
13:2019/03/06(水)10:00:16 ID:2YM
コーヒーとか紅茶よりも
眠気覚ましのドリンクの方が含有量は多いんやろか
24:2019/03/06(水)10:02:09 ID:4fB
>>13
何年か前、エナジードリンクカバ飲みニキが死んだ事件あったぞ
35:2019/03/06(水)10:05:43 ID:2YM
>>24
エナジードリンクと紅茶コーヒーってどっちがやばいんやろ
16:2019/03/06(水)10:01:01 ID:Dw1
コーヒーってそんなに美味しいかねしかし
22:2019/03/06(水)10:01:23 ID:l0t
>>16
コーヒーというか無糖のカフェラテが美味い
34:2019/03/06(水)10:05:39 ID:b2F
ワアはエナドリ代わりに結構飲むけど、嗜好としてのみたい思たことは無いな。
嗜好として飲むならコーヒー牛乳のがすこやけど牛乳と一緒に飲むとカフェイン効かななるらしいし多分カフェイン中毒ではない。
高校の時テスト前に気合いいれようとしすぎてガバガバ飲んだら気持ち悪くなったから不感症ではないはずやけど。
37:2019/03/06(水)10:06:12 ID:4fB
カフェインもアルコールと同じで、強い弱いがあるで
ワイは深夜にコーヒー飲んでもすぐ眠れる
41:2019/03/06(水)10:09:06 ID:MTo
飲まないと何もやる気が出ないとかじゃないかぎりヘーキやろ
52:2019/03/06(水)10:13:55 ID:4fB
ワイはコーヒーが美味しいから飲んでるから、エナジードリンクには手が伸びないンゴねえ
55:2019/03/06(水)10:14:54 ID:EoK
コーヒーは中毒より自律神経の乱れで末端痺れるから
お茶かリポビタンくらいにしといた方がええわ
60:2019/03/06(水)10:17:02 ID:Fkm
ワイ日に10杯近く飲むけど別に飲むな言われたら飲まんくても余裕やわ
63:2019/03/06(水)10:17:37 ID:l0t
>>60
常に息がコーヒーの匂いはちょっと
64:2019/03/06(水)10:18:03 ID:zET
>>63
ブラックだけなら変にくっさくはならんな
66:2019/03/06(水)10:19:23 ID:Fkm
>>63
外では飲まんからヘーキヘーキ
朝に一杯と帰ってから飲料水代わりにガバガバ飲んでるだけや
61:2019/03/06(水)10:17:04 ID:EoK
コーヒー飲みすぎで幻覚ってそれ
コーヒー暴飲しなけりゃならんくらいに仕事が激務ちゃうんか
過労の幻覚