ワイがよく利用する美味しい弁当屋

1:2019/02/21(木)03:31:54 ID:Ei8
おばあちゃん頑張って
2:2019/02/21(木)03:34:35 ID:5dr
ワイも買いにいったるわ
3:2019/02/21(木)03:35:02 ID:Ei8
>>2
いや客はいっぱいおるんや
4:2019/02/21(木)03:36:24 ID:4f9
最後は体力がつきるかどうかだしどうしようもないわね
5:2019/02/21(木)03:36:34 ID:Ei8
味はめちゃうまい
量もめっちゃ多い
客も駅からは離れてるけど周りに小さい企業がいくつかと住宅街にあるから割と客はいる

のやけどおばあちゃんとその息子?の2人だけで店を回してるからあの弁当の大盛り具合やと絶対そんな利益出てないと思うんや



6:2019/02/21(木)03:37:04 ID:KqX
でもお高いんでしょ?
7:2019/02/21(木)03:37:31 ID:Ei8
>>6
めちゃ安い
めっちゃは言い過ぎかもしれんが少なくともコンビニやオリジンなんかよりよっぽど安い
10:2019/02/21(木)03:38:09 ID:rmP
イッチが跡継ぎにならんとアカンやつや
11:2019/02/21(木)03:38:17 ID:Ei8
しかもおばあちゃんたまにレジで値段間違えるからな

高い方に間違えるならええんやけど安い方に間違える
ワイも何度か間違ってるでって教えたしあれ絶対損してるわ
12:2019/02/21(木)03:38:42 ID:KqX
結構高齢なんか?
13:2019/02/21(木)03:38:56 ID:Ei8
>>12
たぶん70は超えてるな
15:2019/02/21(木)03:40:05 ID:rmP
弁当ってそんな利益率悪いん?
賑わってるならまあまあ儲かるんちゃうのかね
17:2019/02/21(木)03:41:07 ID:Ei8
>>15
回転率がね
16:2019/02/21(木)03:40:57 ID:Ei8
やすい
うまい
量多い

なんやが問題点があるとすれば弁当ができあがる時間やな
お昼時にいくと近所の会社やら住民やらが何人前って注文してるからめっちゃ時間くう
こないだは1時間半まった
18:2019/02/21(木)03:41:43 ID:hCT
隣にコンビニ作ったろ!
20:2019/02/21(木)03:42:08 ID:Ei8
>>18
あるで
19:2019/02/21(木)03:41:57 ID:Ei8
まあ一人分つくるのに大体10分てとこかな
21:2019/02/21(木)03:42:25 ID:rmP
1時間半待つ弁当って、どれだけ魅力があるんや...
22:2019/02/21(木)03:42:52 ID:Ei8
>>21
美味いで
しかも大盛りにしたら夕食はいらんくらい腹パンになる
24:2019/02/21(木)03:43:51 ID:rmP
てか弁当屋って大体出来上がってるもんなんちゃうの?
そんな1人10分もかかるか?
26:2019/02/21(木)03:44:25 ID:Ei8
>>24
5~10分てとこやな
注文入ってから作ってるからな
25:2019/02/21(木)03:43:54 ID:Ei8
オリジンとかの弁当が入ってる容器みたいなのを想像してほしいんやが
普通の弁当でそれがしまらん
28:2019/02/21(木)03:45:46 ID:rmP
1時間半も待ったら昼休み終わらないの?
30:2019/02/21(木)03:46:45 ID:Ei8
>>28
やから時間かかるよって言われて帰る客も多いで
31:2019/02/21(木)03:47:20 ID:rmP
弁当なんやし、ある程度作り置きしといてくれればええのに
33:2019/02/21(木)03:48:17 ID:Ei8
>>31
弁当無くなり次第閉店をほんまに実行する店やで
営業時間にいっても閉まってること何度かあった
32:2019/02/21(木)03:47:47 ID:Ei8
カレーもめっちゃうまいんや
具がでかいし
その返の弁当屋の入ってるのかどうかわからん具やない
肉もめっちゃデカいの入ってるんや

やから余計にこれ採算とれてないやろって心配になるんやが
34:2019/02/21(木)03:48:50 ID:Ei8
カレーも作ってる日と作ってない日があるし
37:2019/02/21(木)03:50:42 ID:gyH
1時間半も待たせるほど客おんのやったらそれだけ仕入れも大きいやろ
ということは客単価あたりの原価率もそれなりに低めなんやないの
あとは土地建物が自前やったりすれば人件費もかかってないみたいやし案外いけるんちゃう
38:2019/02/21(木)03:51:20 ID:Ei8
>>37
まあ年季入ってる弁当屋やから自前かもな
入るのに躊躇する人もおるはずや
42:2019/02/21(木)03:52:45 ID:gyH
>>38
せやろ
あとはババアがどれだけ長生きするか次第や
ババアが長生きできるようイッチも差し入れしたれや
44:2019/02/21(木)03:54:00 ID:pql
儲けとか、大変さとか考えてたら、そんな年齢で弁当屋なんかやらんやろう

純粋に誰かと関わるのが楽しいんちゃう
49:2019/02/21(木)03:54:46 ID:rmP
>>44
でも息子ぽい比較的若いやつもおるんやろ?
それで道楽で弁当屋はやらんのちゃう?
51:2019/02/21(木)03:55:56 ID:Ei8
>>49
息子の年齢はよくわからんのや
レジには絶対に出てこん
調理してるとこがカウンターからチラチラ見えるんやがマスクいつもしてるからな
ぱっと見金髪っぽいけどもしかしたら40代とかかもしれん
46:2019/02/21(木)03:54:21 ID:5dr
ムスッコにこき使われてそうでワイ心配
48:2019/02/21(木)03:54:39 ID:Ei8
>>46
いやおばあちゃんが仕切ってるで
47:2019/02/21(木)03:54:24 ID:Ei8
12~13時は30分待ちは覚悟せなあかん
やから13時から買いに行くのがええんやけどそうすると具材が売り切れてる可能性が出てくる
72:2019/02/21(木)04:12:40 ID:hCT
原価なんてほぼないようなもんやし
人件費けちってるならウホウホのぼろ儲けやろ
観光地のたこ焼きの屋台なんて年商億やし
75:2019/02/21(木)04:13:03 ID:Ei8
>>72
粉物と一緒にしたらあかんやろ
74:2019/02/21(木)04:12:51 ID:rmP
そういうお店近隣にあるのええな、羨ましいわ
ワイがそういう素人経営のお店を毛嫌いするから、まず立ち入らんからアカンのやろうけど
76:2019/02/21(木)04:13:40 ID:Ei8
>>74
ワイも弁当屋で個人経営のは抵抗あるし分かるわ
この店は試しに入ってみて当たり引いた感じ
77:2019/02/21(木)04:15:11 ID:Ei8
ちなみにカレーは400円ちょいやで
ちょいってのはほんまにちょいなんやがそこまで書くと特定されそうやから

でもご飯が多いし具もデカいし肉もデカいから最高にうまい