ラーメン屋におにぎり持ち込んだ馬鹿客

1:2019/02/15(金)17:53:17 ID:6dZ
店員「お客様、申し訳ありませんが店内への飲食物の持ち込みはお断りしております」

馬鹿客「ちゃんとラーメン注文してるんやからええやん」

ここから先の論破の仕方がわからん
2:2019/02/15(金)17:54:00 ID:ubr
こっちには客選ぶ権利があるんやではい出禁
4:2019/02/15(金)17:55:09 ID:KpJ
なんでそれで論破されてんねん
5:2019/02/15(金)17:55:21 ID:dwu
金払ってるから何をしてもいいの精神
7:2019/02/15(金)17:55:54 ID:bTl
これは客の勝ちやな



8:2019/02/15(金)17:56:24 ID:6dZ
ラーメンは注文してるんやからええやろって言われたら
それをどう否定すればええのよ?
15:2019/02/15(金)17:58:33 ID:BKe
>>8
雑魚過ぎて草
売買契約は双方の合意で成り立ってるんやで
ラーメン屋も同じや
せやから持ち込む方にはラーメンは売りません、ほならお前ここにおる権利ないけどなんでアホみたいにおにぎり食おうとしとるん?建造物侵入やでってなるで
11:2019/02/15(金)17:57:26 ID:dwu
ライスをご注文下さいって言えばよくね
13:2019/02/15(金)17:57:46 ID:jZt
テメエの腐れオニギリで食ちうどく出たらうちがエイッギョ停止になるんじゃ死ね
14:2019/02/15(金)17:58:20 ID:bTl
店内への持ち込みを認めてしまうといつの日かチャーシューを持ち込まれるお客様もいらっしゃるかもしれません
そうしますと当店の売り上げにも影響が出ます
それを未然に防止する為に飲食物の持ち込みは一切お断りしています
でええやろ
20:2019/02/15(金)17:59:59 ID:6dZ
>>14
そこまで言わなあかんのか?
22:2019/02/15(金)18:00:46 ID:G7B
>>20
多分言っても理解されなさそう
19:2019/02/15(金)17:59:43 ID:6dZ
ほとんどの場合飲食物の持ち込み禁止なんてわざわざ書いてないやん
21:2019/02/15(金)18:00:42 ID:qvq
>>19
営業妨害にはなるやろ
26:2019/02/15(金)18:02:08 ID:6dZ
>>21
ラーメンはちゃんと注文してるとしたらそれも言えへんやん
31:2019/02/15(金)18:03:25 ID:qvq
>>26
迷惑をかけとるから言える
普通に警察呼べるで
37:2019/02/15(金)18:04:21 ID:6dZ
>>31
せやけどラーメンは注文してるからな
論理的にねじ伏せたいんや
23:2019/02/15(金)18:01:12 ID:vlv
持ち込みでも店内で召し上がられたときは万が一、お腹壊したりした場合にうちに保健所の食中毒調査が入ることになるんですよ
持参されてる手作りのおにぎり等は食中毒菌の特に繁殖しやすいものでもありますのでご理解お願いします

だーかーらー!
うちが出したものじゃないのに体調崩されたら矛先向けられるのうちだから迷惑だって言ってんの!うちの店のルールに従えないなら出てってください!お会計780円です!
25:2019/02/15(金)18:01:56 ID:G7B
>>23
ワイは客たぞ!神さまだぞ!
44:2019/02/15(金)18:06:09 ID:6dZ
>>23
これか
でもこれ言っても「自己責任にするからええやん」とか言いそうやな
48:2019/02/15(金)18:06:40 ID:wYz
>>44
自己責任になるわけねーだろダボ
38:2019/02/15(金)18:04:35 ID:KHW
客商売は会話できない化け物相手にしなきゃいけないから大変だね
47:2019/02/15(金)18:06:25 ID:7uX
ハウスルールとしまして、当店では飲食物の持込は禁止となっております
お客様はラーメンをご注文しておりますが、ルールに従っていただけない場合は退店となってしまいます
それでもご理解していただけないのであれば営業妨害で警察を呼ばせていただきます

やんわりでどうや
53:2019/02/15(金)18:08:46 ID:6dZ
>>47
せやな
もう口うるさい程の店内ルールを入り口に貼っておいて何かあれば警察呼ぶわスタンスしかないな
マジでこういうこと考えると自営って大変やわ
49:2019/02/15(金)18:07:02 ID:rHR
ラーメン注文したからといっておにぎり持ち込む理由ないやろ
55:2019/02/15(金)18:09:03 ID:U1x
サービス業エアプ多すぎやろ
馬鹿な客に正論なんて通じへんのや、むしろ発狂されて暴れられてケガしたら最悪や
88:2019/02/15(金)18:55:26 ID:Qmk
食中毒になられると困る→自己責任→あなたがよくても「店で食事した人が食中毒になった」と噂になればこちらが困る

これで終わり
92:2019/02/15(金)19:04:10 ID:YtD
>>88
自己責任かどうかは全く関係なくて
行政側が店側に対し責任を課すというのが法律である
というのがベスト
89:2019/02/15(金)18:58:25 ID:WTn
常連じゃなくてめんどくさいから許してるだけやぞ