白菜のミルフィーユ鍋ってどう

1:2019/02/19(火)15:00:31 ID:auQ
失敗した時のボリューム感凄いので教えてん
2:2019/02/19(火)15:00:51 ID:rwk
昼飯に食ったけどうまいぞ
3:2019/02/19(火)15:01:11 ID:X0n
今食ってるけど美味いぞ
4:2019/02/19(火)15:01:44 ID:auQ
>>2
>>3
ほほー好みを選ばず美味い感じ??
13:2019/02/19(火)15:05:36 ID:wPD
男は黙って味覇で煮込め



5:2019/02/19(火)15:02:17 ID:W3T
ぶっちゃけめちゃ飽きる味
これ腹いっぱい食えるやつは味音痴やないかな
9:2019/02/19(火)15:04:41 ID:auQ
>>5
ワイ自身がっつり食べる派やないから向かないかも
6:2019/02/19(火)15:03:52 ID:rwk
>>5
飽きないぞ
ゴマポン酢と普通のポン酢で食べるんや
12:2019/02/19(火)15:05:32 ID:W3T
>>6
飽きるぞ
シンプルで作るのが楽な分大味やし
具の種類少ないし
14:2019/02/19(火)15:06:33 ID:rwk
>>12
ワイは飽きないぞ
16:2019/02/19(火)15:07:42 ID:W3T
>>14
やから飽きないやつは味音痴やって書いたやろが
7:2019/02/19(火)15:04:12 ID:kiT
ワイはコンソメで煮込むのすき
11:2019/02/19(火)15:05:03 ID:auQ
>>7
それそれ、コンソメさんがあるんやったわ
21:2019/02/19(火)15:08:28 ID:auQ
わんぱくっこ向けそうやな‥
22:2019/02/19(火)15:08:30 ID:rwk
一人用鍋って飽きるほどないやろ
27:2019/02/19(火)15:09:35 ID:auQ
>>22
わい一食¥100分ぐらいの量しか肉食えへん
28:2019/02/19(火)15:10:25 ID:rwk
>>27
100gもないやろそれ…
33:2019/02/19(火)15:12:33 ID:auQ
>>28
実際そうよ
26:2019/02/19(火)15:09:34 ID:W3T
普通に色んな野菜入れてしゃぶしゃぶでええんちゃう?ってワイは思うわ
32:2019/02/19(火)15:11:41 ID:auQ
>>26
しゃぶしゃぶは嫌やけど普通の鍋やなやっぱ
35:2019/02/19(火)15:13:35 ID:W3T
>>32
シャブシャブ嫌いやったら白菜豚肉ミルも嫌いやろ…
36:2019/02/19(火)15:13:46 ID:auQ
>>35
おー!
31:2019/02/19(火)15:11:23 ID:T0g
同じ材料なら白菜は2センチくらいに切って豚こま使って出汁で鍋にした方がうまいわよ
椎茸のスライスと厚揚げ入れてもうまいわよ
34:2019/02/19(火)15:13:30 ID:auQ
>>31
んだった!小間肉だったわ
バラ肉が食べれないんだったわ!
ほんま最近痴呆や
38:2019/02/19(火)15:14:27 ID:W6r
豚バラが基本みたいな風潮やが
鶏のモツとかでも旨い
42:2019/02/19(火)15:16:24 ID:auQ
>>38
鳥はいけそうやね
39:2019/02/19(火)15:14:39 ID:auQ
いやー違和感が解消したわ
料理と音楽はホンマガチ助かるなおんJは
41:2019/02/19(火)15:15:25 ID:rwk
豚バラの脂の温度が高温になるから白菜がよりトロトロになるんやで
43:2019/02/19(火)15:17:07 ID:W3T
>>41
そんな変わらんやろ…浮いてるだけやし
そない白菜トロさせたかったら圧力鍋でも使いや
47:2019/02/19(火)15:18:10 ID:rwk
>>43
そこまで手をかけるのはめんどいんやで
53:2019/02/19(火)15:19:59 ID:W3T
>>47
てか普通に水でしっかり煮るだけでも十分トロトロになるからな
油が高温になるとか何言っとんのや
46:2019/02/19(火)15:17:50 ID:Nbs
アクを取らないとマズイ
55:2019/02/19(火)15:22:00 ID:rwk
一人用鍋だと白菜1/4と豚バラ200g前後をギッチリ詰めて良い感じやな
56:2019/02/19(火)15:23:15 ID:auQ
>>55
すげえな
58:2019/02/19(火)15:23:58 ID:mFR
白菜がハズレだと地獄
59:2019/02/19(火)15:25:27 ID:auQ
>>58
トドメ来たわ
そもそも珍しく白菜なんてあるから黄色くなりかけて
今にいたる
60:2019/02/19(火)15:26:41 ID:W3T
ミルフィーユとか格好つけとるが実際はただの具が二種類しかない鍋やで
色んな具の出汁が絡み合う複雑な味も無いから鍋の良さが出んがや
62:2019/02/19(火)15:28:53 ID:auQ
>>60
ほほう、通りで
麺つゆとかもストレートでは物足りないし
好みを自覚できてありがたい
61:2019/02/19(火)15:28:46 ID:rwk
そもそも飽きるとか言い出したらなにも食えんやろ
その人が好きじゃなかったら飽きるし好きなら飽きない それだけ
63:2019/02/19(火)15:29:59 ID:auQ
>>61
よっしゃ!多分飽きるからやめときます/
64:2019/02/19(火)15:30:27 ID:auQ
ありがとうございました!!