すき焼きって正直まずくな

1:2019/02/11(月)18:49:47 ID:qyY
ご馳走みたいな雰囲気だしてるけど
正直嫌いや
2:2019/02/11(月)18:50:48 ID:zkl
不味いとは思わんがご馳走メニューのクリーンナップみたいな顔してるのが分からんてのは理解できる
3:2019/02/11(月)18:51:08 ID:nni
鶏すきすこ
6:2019/02/11(月)18:52:05 ID:Nzn
肉以外いる?
8:2019/02/11(月)18:52:54 ID:zkl
>>6
野菜や他の具材がないと味が単調になって飽きる



9:2019/02/11(月)18:53:10 ID:sjX
甘ったるくて正直嫌い
10:2019/02/11(月)18:53:13 ID:gRG
うまいやろ
11:2019/02/11(月)18:53:14 ID:Pe4
すき焼きのタレで煮物作るとうまい
14:2019/02/11(月)18:54:02 ID:K3F
安い肉でしか食った事無いんやろ
15:2019/02/11(月)18:54:42 ID:5Cy
関西と関東ですき焼きに違いがるってマ?
37:2019/02/11(月)19:01:45 ID:xzr
>>15
関西がまず焼いてから割り下かけていって最終的に野菜とかも入れて煮込む
関東は最初から煮込むんやったはず
46:2019/02/11(月)19:09:12 ID:DNE
>>37
あれ関西のそれも京都とかやなかった?
たいていどこも東京と同じように食べるで
49:2019/02/11(月)19:10:20 ID:jBS
>>46
なんか三重のイメージがある
16:2019/02/11(月)18:54:43 ID:eSn
鍋嫌いなのか?
17:2019/02/11(月)18:55:12 ID:IDb
わかる
ワイ牛肉豆腐嫌いやしネギだけ食っとるわ
19:2019/02/11(月)18:56:08 ID:azn
いい肉で作ったらめちゃくちゃうまくて草生えた
24:2019/02/11(月)18:58:08 ID:IDb
>>19
いい肉って油ギトギトやん
30:2019/02/11(月)18:59:20 ID:I4o
>>19
すき焼きの味がそもそもね
美味しい肉なら勿体無く感じる他の鍋の方が美味いもん
23:2019/02/11(月)18:57:39 ID:qyY
>>19
これよく言うけど
いい肉ならどんな調理法でも旨くて当たり前ちゃうん?

水炊きとかしゃぶしゃぶとか焼肉はそこそこの肉でも旨いで
29:2019/02/11(月)18:59:11 ID:9db
>>23
一理ある まぁ文明開化のなごりやろね
すきやきそのものはわいはすこすこのすこやけど
22:2019/02/11(月)18:57:23 ID:Pe4
子供の頃大好きだったけど
おっさんになってきて
甘辛いタレと牛肉の油がキツくなってきた
焼肉かしゃぶしゃぶのがええ
28:2019/02/11(月)18:59:03 ID:K3F
>>22
胃腸弱くなってきてるぞ 養生してどうぞ
26:2019/02/11(月)18:58:47 ID:nEX
良い肉を一番うまく食べるのステーキ説
31:2019/02/11(月)18:59:32 ID:jtL
すき焼きのすきってなんや?
33:2019/02/11(月)19:00:39 ID:kmQ
>>31
農具の鋤
35:2019/02/11(月)19:01:13 ID:F4Y
すき焼きは白菜がうまい事に気付いた
38:2019/02/11(月)19:02:17 ID:qyY
あと2日目のすき焼きとか
ビジュアル糞やし味も劣化アンド劣化やん
40:2019/02/11(月)19:04:45 ID:3eQ
生卵につける意味がよく分からないけど雰囲気おいしい
42:2019/02/11(月)19:05:29 ID:IdK
>>40
臭みとるためやで
60:2019/02/11(月)19:27:44 ID:3eQ
>>42
はぇー!!!!
今度さも元々知ってたかのように他所で女にでもドヤ顔で語るわサンクス
61:2019/02/11(月)19:29:50 ID:z8c
>>60
冷ますためやぞ
41:2019/02/11(月)19:05:04 ID:wYb
二日目はまずいけどうまいやろ
44:2019/02/11(月)19:08:28 ID:QSx
木綿豆腐で埋め尽くして一晩置いてから温めて食うの好き
肉は出汁用に過ぎん
48:2019/02/11(月)19:10:17 ID:8ul
すき焼きは締めのために食ってる
ワイは絶対ご飯
50:2019/02/11(月)19:11:29 ID:kmQ
関西は割り下じゃなくて牛肉焼いて砂糖ぶっかけてから醤油や
51:2019/02/11(月)19:12:22 ID:qyY
外食やと他の肉料理より相場が高いのも
お高くとまってて嫌い
53:2019/02/11(月)19:23:23 ID:z2o
テンション上がるやん
54:2019/02/11(月)19:23:52 ID:bCK
煮るすき焼きは苦手や
56:2019/02/11(月)19:26:02 ID:GyM
すき焼き食いたいけど食えないからなか卯の牛丼食いたい
58:2019/02/11(月)19:27:17 ID:AMI
すきやきって焼肉と何が違うんや?
甘い味付けにすることもあるし
卵付けることもあるし
結局焼肉の派生やんけ
63:2019/02/11(月)20:31:23 ID:JK1
>>58
せやな
肉はいってたら全部焼き肉でええやろ
59:2019/02/11(月)19:27:40 ID:62a
卵といてそれに浸しながら食べるのおいしいやろ