味噌ラーメンって正直うまく

1:2019/01/09(水)10:37:28 ID:U4J
途中で飽きてくるよな
とんこつとか鶏ガラでダシとってるんだろうけど
ぜんぜん味噌と合わないよな
2:2019/01/09(水)10:38:29 ID:eYi
味噌なのにとんこつなのか(´・ω・`)。
3:2019/01/09(水)10:42:04 ID:dAu
とんこつはとんこつで食えよ…
繊細な味噌の味殺してしまう
4:2019/01/09(水)10:55:18 ID:d8d
塩一択
6:2019/01/09(水)11:19:34 ID:dxE
豚骨は味噌醤油塩より基礎の味やろ
鳥ガラや節の位置



8:2019/01/09(水)11:30:04 ID:U4J
みそ汁でさえダシとってるんだから
ラーメンもとんこつとか鶏ガラでダシとってるんじゃないの?
9:2019/01/09(水)11:33:03 ID:UBx
魚介出汁の可能性を考えないのか
12:2019/01/09(水)11:37:59 ID:U4J
>>9
それは本当にみそ汁でしかないじゃん
19:2019/01/09(水)12:17:05 ID:UBx
>>12
魚介系に喧嘩を売るスタイルは嫌いじゃない

しかし豚汁がある時点でアウト
10:2019/01/09(水)11:34:16 ID:Yf5
けっきょく醤油に落ち着く
11:2019/01/09(水)11:36:44 ID:ydv
俺は塩の方が美味くないと思う
13:2019/01/09(水)11:38:26 ID:9NS
味噌汁ワロタ
確かに
14:2019/01/09(水)11:42:36 ID:A2V
しじみラーメン一択
15:2019/01/09(水)11:54:15 ID:Tbg
じゃあ、何のだしと味噌なら合うと思ってるの?
20:2019/01/09(水)17:53:36 ID:tQB
お前が真に旨い味噌ラーメンを知らないだけ
22:2019/01/09(水)18:24:20 ID:TAb
昔は好きな味噌ラーメンあったけど今はもう遠すぎて行けない
23:2019/01/09(水)18:49:50 ID:lDe
そもそも味噌って、ラーメンに合わないんじゃ?

ニンニクと唐辛子入れないと、味噌ラーメンってあまくて食えない
25:2019/01/09(水)20:29:54 ID:TT5
味噌ラーメン専門店って
なんか勘違いしてる感あるよな
味が濃ければなんでもいいみたいな
26:2019/01/09(水)20:31:31 ID:MKj
店によるとしか言えないけど北海道のラーメンと謳って味噌ラーメンにとりあえずコーン入れるのはやめてほしい
27:2019/01/09(水)21:05:28 ID:RXi
スープ(=出汁):鶏がら、豚骨、牛骨、魚介
タレ:醤油、塩、味噌
この組み合わせをまず考えんとな
30:2019/01/09(水)21:35:39 ID:4Qv
贅沢いうなよ 出されたものは感謝して食え
31:2019/01/09(水)21:36:05 ID:4Qv
こういう好き嫌い言うやつに限って、非常事態になって食料がなくなったら
ねずみでも何でも食うんだろうなと思うわ
36:2019/01/10(木)02:12:52 ID:8GU
>>31
お前は非常事態でも食わんの?
餓死すんの?
37:2019/01/10(木)02:25:52 ID:NSr
セブンでカップ麺になってる店の味噌ラーメンでさえ
うまいとは思わなかった
やたら熱いしw
38:2019/01/10(木)02:33:49 ID:6Mh
>>37
そこがミソだよなw
39:2019/01/10(木)02:36:17 ID:bxP
>>37
名店シリーズみたいなやつだろ? 日本文化の決勝戦みたいなラーメンが出揃う
本当に旨いわ!(笑)
41:2019/01/10(木)06:09:36 ID:Jhx
でも辛くすると真価を発揮するんだよな味噌ラーメン
野菜にも一番合うし
42:2019/01/10(木)09:42:58 ID:NL8
ふつうのしょうゆ味が一番
44:2019/01/10(木)09:56:27 ID:WOQ
味噌バタコーンが定番