最も優れた主食ってなん

1:2019/01/06(日)13:18:10 ID:W98
とりあえず白米はジャンクフードやから論外だと思うんやが
2:2019/01/06(日)13:18:39 ID:20B
育てやすさでジャガイモ
5:2019/01/06(日)13:19:20 ID:79f
主食なんてカロリーあってのものって側面強くないか
長期保存の面からやと中東諸国に見られるビスケット状のものとか
7:2019/01/06(日)13:19:48 ID:76K
どう優れているのかで変わるやろこんなん
9:2019/01/06(日)13:19:57 ID:iDm
蕎麦
11:2019/01/06(日)13:20:21 ID:oJK
玄米



12:2019/01/06(日)13:20:25 ID:79f
カロリー、育てやすさ、保存性、汎用性
麦かなぁ
15:2019/01/06(日)13:20:49 ID:BI6
>>12
豆ですが
16:2019/01/06(日)13:21:13 ID:kNJ
まずは白米ありき
17:2019/01/06(日)13:21:13 ID:W98
パスタはよさそうよな
健康的な感じがする
あとはジャガイモか?
34:2019/01/06(日)13:25:10 ID:76K
>>17
何を勘違いしとるかわからんけどパスタってエネルギー効率ご飯と変わらんで
21:2019/01/06(日)13:21:57 ID:zeC
そら麦よ
25:2019/01/06(日)13:22:48 ID:W98
>>21
麦主食ってパンにするってことか?
22:2019/01/06(日)13:22:18 ID:W98
とりあえず白米はホンマアカン
アレは完全なジャンクフードやから
日本では巨大産業だから何も言われんけど、海外ではよくないものとして認知されとる
23:2019/01/06(日)13:22:46 ID:oJK
>>22
何がどうアカンのか教えてくれや
32:2019/01/06(日)13:24:51 ID:zeC
>>22
そもそも海外の人間は日本人みたいに数百年千年に渡って米食ってないやろ
日本人が外国人より塩耐性あったり白人が糖尿になりにくかったり土地柄によって体質は違うんやから他所と日本では認識が違うのは当たり前やないんけ
37:2019/01/06(日)13:25:26 ID:kNJ
>>32
ど正論で草
29:2019/01/06(日)13:23:32 ID:iDm
寿司がヘルシーいわれとるのに
31:2019/01/06(日)13:24:21 ID:W98
>>29
寿司は糖分塩分まみれやからアカンで
生魚もよくない
35:2019/01/06(日)13:25:18 ID:iDm
>>31
生魚良くないってなんや
外人がなぜかヘルシーいうとるって話やで
43:2019/01/06(日)13:26:20 ID:kNJ
主食ってエネルギー得るために食べるんやないんか?
47:2019/01/06(日)13:26:57 ID:OWK
マジレスしすると食パンやな
安くてアレンジ出来て
53:2019/01/06(日)13:27:30 ID:W98
>>47
食パンもジャンクフードだよ
白米ほどやないけど
ライ麦パンにすべき
56:2019/01/06(日)13:28:09 ID:76K
>>53
だからイッチにとっての優れているって何基準や
49:2019/01/06(日)13:27:14 ID:76K
米って糖質多いから手っ取り早くエネルギーになるんやが
パンより効率ええんやが
55:2019/01/06(日)13:27:55 ID:mor
好きなもの食えばええやろ
58:2019/01/06(日)13:28:24 ID:6Ce
白米やなくて玄米が最強なんだよなぁ
61:2019/01/06(日)13:29:00 ID:76K
>>58
玄米は消化が悪いから子供でも食べれる白米なんだよなぁ
59:2019/01/06(日)13:28:55 ID:W98
>>58
そう、白米ってのは栄養全部削り落として糖分だけが残ったジャンクフードやからね
米食うなら玄米や雑穀米にすべき
79:2019/01/06(日)13:31:23 ID:3ER
>>59
栄養全部おとしたは草
73:2019/01/06(日)13:30:27 ID:Cy7
もうカロリーメイトでええやろ
77:2019/01/06(日)13:30:52 ID:kNJ
じゃあもうイッチは点滴でも打ってろ
81:2019/01/06(日)13:31:27 ID:W98
あと日本人は悪食が多い
パンに白米載せて食べるとか、米のおかずがうどんとか
炭水化物偏重だから糖尿病になりやすいし筋肉もつかない
87:2019/01/06(日)13:32:31 ID:6Ce
>>81
パンに白米?なんやそれ
86:2019/01/06(日)13:32:10 ID:zeC
主食って糖質摂るのが目的みたいなもんやからな
足りへんもんを補うためにおかずがあるんちゃうんか
あとなんでも食いすぎればあかんぞ
94:2019/01/06(日)13:33:00 ID:5fS
>>86
糖も食物繊維と一緒に摂らんと血糖値が急激に上がって身体に良くないのよ
メンタルにも良くない
112:2019/01/06(日)13:35:39 ID:zeC
>>94
確かに米の食物繊維量はかなり少ないみたいやな
切り干し大根食うわ
101:2019/01/06(日)13:33:59 ID:iDm
ジャンクフード=糖分なんか
106:2019/01/06(日)13:34:20 ID:6Ce
>>101
糖分頭に回ってないんやろな
128:2019/01/06(日)13:37:40 ID:3x9
バランスよく食べればいいやん
何事もバランスや