自販機やドリンクバーをタッチ

1:2019/01/07(月)18:20:07 ID:gTF
普通のボタン式の方が早いし分かりやすくない?
3:2019/01/07(月)18:20:39 ID:2iF
表示変えるの楽やろ
5:2019/01/07(月)18:21:42 ID:gTF
>>3
補充はアナログでやってるんちゃうん?
そんときにぱっと変えればええだけやん
8:2019/01/07(月)18:22:18 ID:2iF
>>5
見本とかも作らなアカンやろ
9:2019/01/07(月)18:23:19 ID:gTF
>>8
まだ見本タイプが少数派なら分かるで
ほとんどが見本タイプでやってるんやから面倒ってことはないやろ
数多くの中の1個にすぎないやん



4:2019/01/07(月)18:21:11 ID:LeN
商品入れ替えが楽
商品ただ混ぜ変えてるだけなのに種類多く見せられる
10:2019/01/07(月)18:24:26 ID:vDG
広告を表示できるようになるからその分商品を安くできるんやで
13:2019/01/07(月)18:25:14 ID:gTF
>>10
あんま安くないやん
17:2019/01/07(月)18:27:36 ID:QSk
>>13
上がった収益は企業へ行くだけやで
18:2019/01/07(月)18:28:27 ID:gTF
>>17
意味ないやん?
14:2019/01/07(月)18:25:56 ID:Rb2
最初使う時に戸惑うわあれ
16:2019/01/07(月)18:26:20 ID:gTF
>>14
ほんそれ
初めて見た時買えんかったわ
15:2019/01/07(月)18:26:05 ID:gTF
ここまで聞いた話やと全部生産者側の意見やな
消費者側にはメリットないやろ
19:2019/01/07(月)18:29:07 ID:Hvq
>>15
メリットないけどデメリットもないしええやんけ
23:2019/01/07(月)18:29:45 ID:gTF
>>19
初見分かりづらいしどう考えてもボタンの方が早いし分かりやすいやん
20:2019/01/07(月)18:29:09 ID:Rb2
若いやつはええかもしれんけど
ジジババ戸惑ってたで
ヘルプボタンとか付けとくならまだしも
21:2019/01/07(月)18:29:30 ID:QSk
ジジババは常に虚をつかれてるからセーフ
22:2019/01/07(月)18:29:39 ID:Rb2
25:2019/01/07(月)18:30:27 ID:zC2
初見は仕方ないやろ
何度使っても使いづらいとかなら文句言うのも分かるが
27:2019/01/07(月)18:31:13 ID:gTF
>>25
慣れたらタッチパネルの方が便利とかならまだ分かる
慣れたところでボタンの方が上やん
26:2019/01/07(月)18:30:43 ID:QSk
あれカメラで顔認識しておススメを出すとかできるからな
ジジババをカメラで認識したら画面全体に


120


ってでかでかと出せばええんや
29:2019/01/07(月)18:32:44 ID:QSk
携帯電話からボタンがなくなってスマホになったのと一緒やで

そう考えると当たり前の展開やろ?
30:2019/01/07(月)18:33:45 ID:gTF
>>29
それは便利になったからええやん
ガラケーとスマホどっちが便利かって聞いたら間違いなくスマホがマジョリティやし
これに関しては便利になってないやん
32:2019/01/07(月)18:34:09 ID:v6k
生産側にメリットあるならそれでええやん
33:2019/01/07(月)18:35:51 ID:gTF
>>32
生産の過程で生産側にメリットがあることはどんどんしてくれてええけど、消費者とダイレクトに繋がる場で多少のメリットを押し付けられてもなあ
34:2019/01/07(月)18:35:53 ID:QSk
いうほどボタン式自販機に消費者メリットあったか?
35:2019/01/07(月)18:36:29 ID:LRG
>>34
こわれにくい
37:2019/01/07(月)18:36:46 ID:gTF
>>34
分かりやすい早い
メリットとかいうか普通なだけでタッチ式がデメリットしかないだけや
38:2019/01/07(月)18:37:16 ID:QSk
わかりやすさは慣れの問題

早さは変わらんやろ
39:2019/01/07(月)18:38:10 ID:gTF
>>38
ドリンクバーとか選択して選択して指定された所にコップをセットせなあかんのやぞ
ボタン式ならボタン一つで全てしまいや
41:2019/01/07(月)18:40:48 ID:QSk
若者の性急さと老人の頑迷さを兼ね備えた存在
それがイッチなんやな

慣れろ
42:2019/01/07(月)18:41:52 ID:gTF
>>41
パソコンやスマホに慣れろ言うてんのとわけが違う
学べば便利なのに老人は学ぶことを放棄してるだけや
これに関しては学んだところでやん
46:2019/01/07(月)18:51:14 ID:fR5
タッチパネルは物珍しさがあったから、導入した当初はその新奇性から
購買欲求が高まったんやで
47:2019/01/07(月)18:52:44 ID:QSk
>>46
そのうち顔認識でAIで購買意欲を煽る画像を表示するようになるで
48:2019/01/07(月)19:50:11 ID:v6k
>>47
もう試験的に似たようなことをやってたな
49:2019/01/07(月)19:51:49 ID:wCs
>>47
今でも顔認識でおススメしてくるやん