ノーイメージ

1:2018/12/18(火)11:20:06 ID:HZS
うまい
3:2018/12/18(火)11:20:58 ID:u2Q
うまそう
6:2018/12/18(火)11:22:43 ID:HZS
>>3
でも作り方間違えると糞不味い
4:2018/12/18(火)11:21:26 ID:0Gg
バターコーヒーも美味いで無塩バターの良いやつ使わないとしょっぱくて飲めないけど
8:2018/12/18(火)11:23:15 ID:HZS
>>4
やってみる
2:2018/12/18(火)11:20:51 ID:Pn7
油の膜できてそう



5:2018/12/18(火)11:21:30 ID:SLi
飲んでみたい
どこで買える?
8:2018/12/18(火)11:23:15 ID:HZS
>>5
かうより作る方が早い
9:2018/12/18(火)11:24:05 ID:HZS
ただ、お茶というよりスープと思う方がいいで
お茶感覚で飲むとまずい
10:2018/12/18(火)11:24:22 ID:NPH
バターでも茶って言えるなら
コーヒー豆でもコーヒー茶って言えるんちゃうんか?
12:2018/12/18(火)11:26:52 ID:rQt
>>10
茶にバターと塩混ぜとるんやろ
13:2018/12/18(火)11:27:40 ID:HZS
>>10
バターはメインやなくてお茶にバターを入れるからちゃうな
チベットやカザフスタンなどではこれが彼らのビタミンやで
11:2018/12/18(火)11:26:21 ID:HZS
作り方
団茶 あるいはプーアル茶など黒茶
お湯を沸騰させて、お茶を煮出す
ミキサー、または水筒にバター(無塩)と塩を適量いれてお茶を入れる
ひたすら撹拌して完成

寒いところで飲むこと
15:2018/12/18(火)11:28:25 ID:CZs
肉まんみたいなのも美味そうやな
17:2018/12/18(火)11:29:24 ID:rQt
黒茶なら日本国内でも碁石茶なら代用出来るってことか
18:2018/12/18(火)11:30:13 ID:HZS
>>17
せやな
ネットではプーアル茶のレシピがあったから真似したが充分うまい
19:2018/12/18(火)11:30:31 ID:HZS
碁石茶って飲んでみたいんご
20:2018/12/18(火)11:32:29 ID:0Gg
西サハラのくっそ甘いお茶も美味いで
22:2018/12/18(火)11:34:00 ID:HZS
>>20
飲みたいが軽い糖尿やからなー
29:2018/12/18(火)11:41:51 ID:4cy
甘茶ってステビアで作るんやっけ?
昔飲んだ事あるわ
34:2018/12/18(火)11:44:47 ID:HZS
>>29
あじさいに似た植物、あとなんかつる科の植物らしいが
前者から作ったやつがブッダだいすこ甘茶らしい
30:2018/12/18(火)11:42:58 ID:rQt
>>29
甘茶の甘さは材料からの天然成分やで
33:2018/12/18(火)11:44:36 ID:4cy
>>30
薬草作ってるとこに行ってステビアの葉っぱ舐めさせて貰った事あるわ
人間は甘いと感じるんやけど他の動物は甘み感じないらしいで
37:2018/12/18(火)11:47:38 ID:rQt
>>33
甘さを感じる受容体が無いのかしらん
味覚って不思議やねえ
31:2018/12/18(火)11:43:25 ID:SLi
見た目はすごくうまそうやな
ミルクティーっぽく見えるからかな
全く甘くはないんか?
36:2018/12/18(火)11:46:03 ID:HZS
>>31
しょっぱくて濃厚、でもお茶が最後にすっきりする
ミルクも入れるとええかもしれない
41:2018/12/18(火)11:54:09 ID:AEm
生クリーム入れるのと味は変わらんか
43:2018/12/18(火)11:56:24 ID:HZS
>>41
どやろ?
でもバターのが良さそう
44:2018/12/18(火)12:43:58 ID:teb
バターコーヒーは普通にファミマである
最近はバター抹茶もある
45:2018/12/18(火)13:32:57 ID:GPK
クッソ寒くて乾燥してるとこで飲んだら
めっちゃ美味く感じるんやろなあ