会社の飲み会ってどう

1:2018/10/03(水)22:45:22 ID:9SF
ワイゆとり
気を使うだけでゴミだと思う
4:2018/10/03(水)22:46:32 ID:b5a
一人か気の合うの5人くらいまでで気楽に野みたい
5:2018/10/03(水)22:46:49 ID:9SF
>>4
ぐう同意
7:2018/10/03(水)22:47:32 ID:4MK
陰キャには誰も話しかけて来いへんでゆっくり飲めるやで
10:2018/10/03(水)22:48:10 ID:9SF
>>7
新人ワイは雑ないじりされて
上手く返せへんのやで



9:2018/10/03(水)22:47:57 ID:7Mh
昔は大嫌いだったけど今の会社に入ってたまにならいい悪くない気がしてきた
一気飲み強制とか絶対やらんし上司みんなええ人やし
14:2018/10/03(水)22:50:23 ID:9SF
>>9
そういうのは無いけど
気を使うことを強制するやつとか面倒
「グラスが空いてるからやれよ」みたいなの

そんなん気づいた人間がやるべきやろ
話してるのにそんなん気づく時と気づかない時あるわ
16:2018/10/03(水)22:51:26 ID:qZY
>>14
今時そんなグラス空いてるから入れなあかんみたいな飲み会存在するんやな
18:2018/10/03(水)22:52:20 ID:9SF
>>16
気を使えよみたいなのはある
うちの部署内では無いけど他部署は面倒
11:2018/10/03(水)22:48:43 ID:dG8
結局飲んでる時もビジネスマナー守らなきゃいけないのがしんどいのでは
15:2018/10/03(水)22:51:15 ID:KVo
加えて◯◯なんかおもろい事やれやと一発芸強要
17:2018/10/03(水)22:52:01 ID:ctS
上座とか分からんしお酒注ぐマナーも知らンゴねぇ
そんなん関係なく自分で飲んで喋ってではイカンのか
居酒屋スタイルやからアカンのやろな
19:2018/10/03(水)22:52:33 ID:JUZ
なんで気を使うんや?
前にあるビールのピッチャーをグビーしとけばええだけやないか
社長がきたら給料上げンとしばきまわすぞとか言っとけばええんやで
25:2018/10/03(水)22:54:09 ID:9SF
>>19
そういう社風ちゃう?(適当)
22:2018/10/03(水)22:53:20 ID:Po4
チームの飲み会ならいい
大勢になると無理
23:2018/10/03(水)22:53:30 ID:9SF
>>22
ぐう同意
24:2018/10/03(水)22:54:07 ID:BmZ
協力しないといけない仕事ならちゃんとやった方がええかも
32:2018/10/03(水)22:56:28 ID:9SF
>>24
それが無いんだよなあ
部署の交流会的なので
27:2018/10/03(水)22:54:23 ID:4MK
ちゅうかどんなとこでやってる?
チェーン店とかやとモチベーションは下がる。
地元の料亭とかホテルとかやとちょっと体験になるで
28:2018/10/03(水)22:54:57 ID:9SF
>>27
チェーン店やねー
33:2018/10/03(水)22:56:30 ID:4MK
>>28
イッチ幹事やって駅前のホテルとかで企画しろや
1人5000円も出せばどこでもできるで
36:2018/10/03(水)22:58:50 ID:9SF
>>33
部署内だったら喜んでやるで
なお大規模になると上司やら役員やらで面倒な模様
29:2018/10/03(水)22:56:04 ID:ctS
オサレなダイニングみたいなん貸切っての忘年会は楽しかったで
ああいうのがええわ
席決まってどうぞどうぞ(ササッ)みたいなヤツ怖いわ
35:2018/10/03(水)22:57:13 ID:4MK
>>29
ワイはおしゃれな店は飯が少ない印象あるわ
43:2018/10/03(水)23:02:47 ID:ctS
>>35
せやな立食パーティみたいな感じでそんなガッツリ食べ物は無かった記憶
でもソファとかカウンターとかあってそれぞれ楽しそうにしとったわ

言うてこのタイプの方がアッサリした1次会で"参加した"事実も作れるしスマートやと思うやで
ガッツリ行きたいメンツで2次会すればええ
31:2018/10/03(水)22:56:12 ID:KVo
この手のアホな文化無くなれ…
37:2018/10/03(水)22:59:34 ID:ry8
行かないでおこうって思ってるやつは行った方がええかもなあ
ワイもいかないって決めてたけど馴染めるように説得されて行ったわ
40:2018/10/03(水)23:00:43 ID:9SF
>>37
仕事で協力したりする場合はそれでいい思う
交流会はマジくそ
42:2018/10/03(水)23:01:42 ID:QNg
新人の時に死ぬほど気疲れして面倒くさいと思ってた

あれから10年以上経って後輩だらけになったけど後輩に気を使って違う疲れ方をするようになって昔より面倒くさい
45:2018/10/03(水)23:02:50 ID:9SF
>>42
互いに面倒だと思ってるのに何でするんやろうか……

飲み会って本来互いにやりたいから行うもんやろ
65:2018/10/04(木)00:07:50 ID:3HU
3,4人くらいがいい
部署の飲み会が我慢できるライン

サシ飲みが一番好き
66:2018/10/04(木)00:10:50 ID:WXM
>>65
人数増えれば増えるだけ嫌なイジりでしか人と話せない輩が出てくるんだよな
あれ外から見てるだけで気分悪い