婚約者の食べ方がどうしても

1:2018/09/26(水)11:24:24 ID:92c
婚約者 26歳
自分 25歳
お茶碗に米粒がびっしりこびりついてたり、椅子に座って食べてもちゃんと座ってないとか
人のものも勝手に食い尽くしたり一緒に食事をしても楽しくないしむしろ不快に思うようになった。
婚約したけどなんかもう結婚したくなくなった。
2:2018/09/26(水)11:27:05 ID:Max
馴れ初めは?
8:2018/09/26(水)11:35:24 ID:92c
>>2
大学に行ってた友人の友人みたいな感じ
3:2018/09/26(水)11:30:13 ID:9rx
大皿に盛って提供してるなら分けて提供してみては?
生理的に受け入れられない人と結婚しても長続きしないと思う
しかもそれが三大欲求に関するものなら尚更
8:2018/09/26(水)11:35:24 ID:92c
>>3
食い尽くされてからそうするようにしてる
本当に無理だと思ってる



4:2018/09/26(水)11:30:50 ID:J2A
ご飯粒残すのは嫌悪感が凄いよな
我が家では小さいときから指導されてたから
5才でも当たり前に残さなかった
だから子供でも出来ることが...と思ってしまうわ
8:2018/09/26(水)11:35:24 ID:92c
>>4
教わらなくてもわかるじゃんって勝手に思ってたから毎回毎回米粒びっしりだと本当に嫌気がさす
7:2018/09/26(水)11:33:11 ID:5MM
皿洗いさせれば米粒残されることの大変さが分かるんちゃうか
8:2018/09/26(水)11:35:24 ID:92c
>>7
僕が洗い物するよって言っても食べ終わるとスマホぽちぽちしてたり昼寝してたりして自分でさっさと洗い物してる
9:2018/09/26(水)11:45:13 ID:xVu
米粒はまぁ洗う時しんどい
咀嚼音はない?
10:2018/09/26(水)11:47:09 ID:92c
>>9
たまに口を開けて食べてる時がある
11:2018/09/26(水)11:47:38 ID:J2A
とりあえず
しつこいくらいに指摘してみたら?
14:2018/09/26(水)11:53:07 ID:92c
>>11
逆効果ならないだろうか
12:2018/09/26(水)11:47:55 ID:Max
婚約する前に同棲とかしてないの?
14:2018/09/26(水)11:53:07 ID:92c
>>12
してるよ
だから食べ方が気になってる
13:2018/09/26(水)11:51:11 ID:xVu
癖の問題って継続せな直らんのよな
14:2018/09/26(水)11:53:07 ID:92c
>>13
それはわからんでもない
もう食べ方を気にしない寛容な人とか同じ人と結婚したらいいと思ってる
私はやっていける自信がない
15:2018/09/26(水)12:02:18 ID:Max
なんで知ってたのに婚約したのか
16:2018/09/26(水)12:08:54 ID:92c
>>15
婚約してから同居して一緒に食事をするようになってからん?って思い始めた
それまで外食が多かったのとその時は綺麗に食べてたりして気づかなかった
18:2018/09/26(水)12:10:42 ID:Max
>>16
外でちゃんと出来るのなら甘えてるだけなのかもね
外と家とで態度が違う人は大変かもよ
21:2018/09/26(水)12:29:56 ID:92c
>>18
それはめんどくさいな
17:2018/09/26(水)12:09:21 ID:Hxn
あなた女の人?
21:2018/09/26(水)12:29:56 ID:92c
>>17
はい、そうです
最初に言ってなくてすみません
19:2018/09/26(水)12:13:20 ID:8BX
食育失敗は直らんよ
ガキの頃から染み付いとるからな
次逝け
21:2018/09/26(水)12:29:56 ID:92c
>>19
そうします
20:2018/09/26(水)12:15:47 ID:Max
食事のマナーは小さなことでも毎日だから積み重なるしね
21:2018/09/26(水)12:29:56 ID:92c
>>20
後出しになって申し訳ないけど、二回だけ注意はしたんだ
その時はごめんごめん直すねって言ってたけど毎回毎回だらしいない食べ方続けてたからもうだめだ
24:2018/09/26(水)12:40:57 ID:Hxn
>>21
そうよね
だからどうとか何にもないけど。食べるのが汚い女の人は嫌だなと思っただけ
本人に言いなさい
26:2018/09/26(水)12:49:15 ID:ZwR
結婚前で良かったね
28:2018/09/26(水)15:59:58 ID:Iaa
31:2018/09/27(木)05:23:53 ID:hZX
>>28
これ不快になる