結婚して2年、妻の手料理を食べ

1:2018/09/28(金)01:40:57 ID:xY7
ふと悲しくなるときがある
2:2018/09/28(金)01:41:52 ID:gKg
その数回はちゃんと喜んでみせたのか?
4:2018/09/28(金)01:42:30 ID:xY7
>>2
もちろん
3:2018/09/28(金)01:42:00 ID:wE2
元々料理が苦手な嫁なの?
5:2018/09/28(金)01:43:17 ID:xY7
>>3
そんなにするタイプじゃなかった



6:2018/09/28(金)01:43:53 ID:s1v
普段はスーパーのお惣菜?
7:2018/09/28(金)01:44:23 ID:xY7
>>6
それかインスタントか
25:2018/09/28(金)02:01:02 ID:mNi
>>6-7
それは悲しすぎる・・・。
はやいとこ改善しないと、ずっとそのままだぞ。
2年ならまだ間に合う気がする
8:2018/09/28(金)01:45:13 ID:s1v
>>7
なるほど
結婚前の同棲中とかに、異変に気づかなかったの?
11:2018/09/28(金)01:46:58 ID:xY7
>>8
結婚決まってから同棲だったし、落ち着いたらっていうのを信じてた
9:2018/09/28(金)01:45:21 ID:xY7
ずっとこのままとは思いたくないけどな
10:2018/09/28(金)01:45:34 ID:wE2
逆に手料理を作ってあげた回数は?
12:2018/09/28(金)01:47:24 ID:xY7
>>10
ゼロだ、俺が作れば作ってくれるのかな?
14:2018/09/28(金)01:48:38 ID:wE2
>>12
作ってくれるかはわからないけど
やってみる価値はあると思うよ
15:2018/09/28(金)01:49:41 ID:xY7
惣菜も割引の買ってるから食費は抑えられてる
ご飯は炊いてくれてる
16:2018/09/28(金)01:49:51 ID:wHG
休みの日とか一緒につくるとか
17:2018/09/28(金)01:51:00 ID:xY7
一緒に作るのいいな
19:2018/09/28(金)01:52:39 ID:wE2
>>17
うんイイと思う
18:2018/09/28(金)01:51:14 ID:s1v
奥さんが専業主婦なら作って欲しいが
共働きとなると、仕事後に帰ってご飯作るのはダルいからしかたなさあるかな
21:2018/09/28(金)01:55:13 ID:xY7
>>18
元々共働きで今はちがう
20:2018/09/28(金)01:54:01 ID:Lwv
晩飯にスーパーの惣菜とか出されたら一切手付けずに自分で何か作って食うわ
22:2018/09/28(金)01:56:43 ID:wHG
ヨメさんぐわいわるいん?
24:2018/09/28(金)01:59:30 ID:xY7
子供のお世話で大変なのはわかってるから普段は作って欲しい
って思わないんだよな
ふとしたときにおもう
29:2018/09/28(金)08:37:27 ID:srb
乳児抱えてたりしたら多少は仕方ないかな…

大人はほっといても自分でなんとかできるからいいけど、
子供もご飯食べるようになると栄養とか気になるから
徐々に家族の為に作るようになると思いたいw
30:2018/09/28(金)08:40:18 ID:DlB
子供が小さいなら
ここは我慢やね
32:2018/09/28(金)09:24:00 ID:soT
子どもが夜泣きして手がかかるの?
でなきゃ普通は離乳食もつくるからついでにつくるだろ。
38:2018/09/28(金)10:47:25 ID:0Fk
忙しそうだったら我慢して、余裕がありそうだったら「手料理食べたいな~(チラチラ」ってすればいいんじゃない?