居酒屋「こちらお通しです」スッ

1:2018/09/24(月)22:10:38 ID:yi6
ワイ「謎の料金食らってるやんけ!」




こういうのが居酒屋の糞なところ
3:2018/09/24(月)22:11:53 ID:6kX
テーブルチャージやと思え
4:2018/09/24(月)22:13:30 ID:J28
お通しって茶碗一杯のごはんとかもらえないやろか
5:2018/09/24(月)22:14:56 ID:3uP
そんなことでキレるなら日高屋で飲んでろ
6:2018/09/24(月)22:15:14 ID:9Wy
普通やろ



8:2018/09/24(月)22:16:06 ID:2c9
お通しすこ
9:2018/09/24(月)22:16:16 ID:0BR
やっぱり宅飲みがナンバーワン!
11:2018/09/24(月)22:17:01 ID:SfE
食べ放題で元取れなかったらキレてそう
13:2018/09/24(月)22:18:29 ID:mC3
トッモが「ここ美味いんだよね」と言って連れてってくれた居酒屋のお通しがクソ不味かったことがある
しかもその前にしこたま食ったあとやったから「美味しい」料理にはありつけなかった
15:2018/09/24(月)22:19:59 ID:8fx
キッズ
16:2018/09/24(月)22:20:28 ID:2c9
席ついてすぐおつまみ出て来るとか神やんけ
17:2018/09/24(月)22:20:35 ID:58e
お通しが煮物だとちょっとテンション上がる
20:2018/09/24(月)22:25:57 ID:IEb
ワイお通しがまずかったときのあの微妙な空気がクッソ苦手なんやが
21:2018/09/24(月)22:26:14 ID:6kX
お通し代はまあええとして他も高いから高いのが嫌なら居酒屋いかんやろうなあ
そもそもワイは食べ放題飲み放題しか行かんし
22:2018/09/24(月)22:26:51 ID:6kX
お通し微妙やとはよ注文取りに来てくれえええ
25:2018/09/24(月)22:28:58 ID:1Jx
お通しをいくつかの中から選ばせてくれる店はよくわかってる
好きでもないものを問答無用で出されても困るんや
26:2018/09/24(月)22:29:26 ID:2c9
お通しの値段を気にする人生とかストレス溜まりすぎるやろ
27:2018/09/24(月)22:30:39 ID:4az
別に払うのはいいけど、お通しと席料両方取ってる店は何のつもりで両取りしてんねんって思う
「席料って名目で取るのはあれやからちょっとしたおつまみ出しますやで~」ってのがお通しちゃうんか
29:2018/09/24(月)22:31:52 ID:6kX
>>27
がめついんやろ
他の料理の料金が妥当で美味けりゃ許せる
30:2018/09/24(月)22:34:32 ID:Wf1
お通しとか席料って昔からあるもんなん?最近高い高いっていうのを目にする場面が多くなったんやが
31:2018/09/24(月)22:35:34 ID:2c9
>>30
昔からある

ネットの影響で底辺の不満が表面化しとるだけ
32:2018/09/24(月)22:35:56 ID:6kX
そら昔からあるよ
お通しがないチェーン居酒屋が増えたから違和感ある人が多いんやろ
38:2018/09/24(月)22:41:44 ID:2c9
>>32
お通しがない代わりに調理がカスなチェーン店な

コスパの「パ」で考えたらお通し代どころではないほど損しとるけど
それでも市場が評価するのがそっちやからそうなっていくんやろうな
36:2018/09/24(月)22:37:49 ID:5tU
チップないししゃーない
37:2018/09/24(月)22:38:56 ID:6kX
チップないのはええな
サービスは無料と勘違いする弊害はあるけど
44:2018/09/24(月)22:52:05 ID:Hhe
お前らって居酒屋で平気で5000円やら1000円やら払ってくる奴らばっかなんやろな