普段からジュースばかり飲

1:2018/09/21(金)04:22:51 ID:OpI
今まで甘いジュースや炭酸飲料が大好きで外食以外の食事中でも飲んでたんや
けどこれって確実に体に悪いよな?水とかお茶やとあんまり美味しく感じへんねん
みんな美味しくないけど水とか飲んでるんか?
2:2018/09/21(金)04:23:21 ID:Bti
お水飲んどる
3:2018/09/21(金)04:23:40 ID:OpI
>>2
スーパーとかで売ってるミネラルウォーターか?
5:2018/09/21(金)04:24:04 ID:Bti
せや
>>3
11:2018/09/21(金)04:26:54 ID:elk
お水がダメならお茶でええんちゃう



12:2018/09/21(金)04:26:58 ID:0go
ワイは自家製のお茶飲んでるで
14:2018/09/21(金)04:28:20 ID:OpI
>>11
>>12
麦茶とか作って飲んでみたんやが美味しいのは初めの間だけなんよ
1週間とか経つと味に飽きて結局ジュース飲み始めてしまうんや
13:2018/09/21(金)04:27:54 ID:elk
フレーバーティーとかどうや?
15:2018/09/21(金)04:29:22 ID:OpI
>>13
紅茶みたいな感じなんかな?
18:2018/09/21(金)04:31:11 ID:elk
>>15
紅茶やけどフルーツとかの香り付いてたりする
甘くは無いが香りが良くてええんちゃう
その日の気分で香り選ぶとかしたらどうや?
24:2018/09/21(金)04:35:13 ID:OpI
>>18
Amazonとかで一回探してみるわ サンガツ
17:2018/09/21(金)04:31:09 ID:Qfx
ワイも今までジュースばっか飲んでたけど
一回飯を完食するまで一切水分取らずに
完食した瞬間飲んだ水がうますぎてそれ以来
水やお茶に切り替えたわ
21:2018/09/21(金)04:33:50 ID:OpI
>>17
ラーメン屋とかは絶対ジュース頼まへんわ
キンキンに冷えた水がめちゃくちゃ美味しいからニキと似た感じなんやろか
26:2018/09/21(金)04:35:46 ID:Qfx
>>21
まさにそれや、最近じゃラーメン食べる時
一番楽しみにしてるのは完食後の水やで
だからせめて食事の際は水とかにしてみ
個人的に烏龍茶がいい
22:2018/09/21(金)04:34:16 ID:d3y
知覧茶飲め、70度くらいのお湯でいれて飲むと甘くてうまいぞ
32:2018/09/21(金)04:38:51 ID:OpI
>>22
結構ええ値段するええお茶やな
ワイの理想としては普段の生活の中で飲むからゴクゴク飲めるやつがええな
45:2018/09/21(金)04:44:57 ID:d3y
>>32
ほんならやっぱり麦茶とかになるんかな
おやかんにパック入れてぽいーよ
23:2018/09/21(金)04:34:26 ID:elk
ジュース甘すぎてあんまり飲まれへんなぁ
たまに貰うとこんなん飲んでるんか…と衝撃受ける
36:2018/09/21(金)04:40:36 ID:q8G
飯時は綾鷹や
39:2018/09/21(金)04:42:39 ID:elk
>>36
最近それ系のお茶でどれが美味いかやってたがなんだかんだお~いお茶が一番美味かった
49:2018/09/21(金)04:47:46 ID:Mtq
50年以上毎日コーラやスプライト1000mlくらいに
成人後はそれに加えビール平均2000ml+ワインや
日本酒飲んでジャンクフードも大量に摂取して
運動も散歩程度のことさえ一切しない
ワシみたいなのもいるからヘーキヘーキ
68:2018/09/21(金)05:16:54 ID:OpI
>>49
えぇ…体丈夫なんやな
50:2018/09/21(金)04:47:55 ID:d3y
お~いお茶と綾鷹あんまりおいしない麦茶も嫌いやし
外出時の水分がどうしてもジュースになるわ
52:2018/09/21(金)04:49:39 ID:elk
>>50
無糖紅茶は?
53:2018/09/21(金)04:49:54 ID:STf
>>50
水でいいじゃん
54:2018/09/21(金)04:51:25 ID:d3y
>>52>>53
水も嫌い
無糖紅茶って手もあるなその発想はなかったわサンガツ
63:2018/09/21(金)04:58:30 ID:WOR
糖尿のワイがきたで

わいは糖尿発覚後はそれまで主食やったポカリを一切やめ、エナジードリンクもやめ、
無糖茶とブラックコーヒーでガマンや

甘いものが欲しくなったら白いトクホのコーラと野菜ジュースで誤魔化しとる
69:2018/09/21(金)05:19:06 ID:OpI
>>63
甘いもの飲みすぎたら糖尿になりやすいってのは本当やったんやね…ネットでそういう記事見て怖くなったから助け求めたんや