寿司に醤油って正直合わな

1:2018/06/26(火)11:57:20 ID:fvD
塩1振りとレモン汁が一番うまい
2:2018/06/26(火)11:57:49 ID:2ZE
お前がそう思うならそうなんだろ
お前の中では
3:2018/06/26(火)11:57:51 ID:AeD
味覚はひとそれぞれ
7:2018/06/26(火)11:58:29 ID:6vu
レモン汁はいらん
9:2018/06/26(火)11:58:54 ID:fvD
>>7
レモン汁が生臭み消してくれるんやわ




8:2018/06/26(火)11:58:42 ID:Hti
お好きなようにお召し上がりください
17:2018/06/26(火)12:04:13 ID:PNJ
サラダ系とか肉系の寿司は合わないわな
22:2018/06/26(火)12:08:36 ID:fvD
>>17
肉系の寿司にはわさび一択
23:2018/06/26(火)12:09:19 ID:QFM
塩とかめんつゆも合うで
25:2018/06/26(火)12:10:12 ID:fvD
>>23
めんつゆは甘味が邪魔するやん
27:2018/06/26(火)12:11:44 ID:Azk
刺身だったらごま油ドバドバかけて食べるわ
33:2018/06/26(火)12:13:13 ID:h6a
イッチは海鮮丼や玉子かけご飯も塩で食うんやれなぁ
39:2018/06/26(火)12:14:57 ID:fvD
>>33
海鮮丼って海鮮丼に醤油かけて食うと結局全部飯が醤油吸ってびしゃびしゃになるから
あれっていちいち分けて醤油つけて食うもんなんよな
36:2018/06/26(火)12:14:09 ID:c7d
(ポン酢じゃ)いかんのか?
38:2018/06/26(火)12:14:33 ID:Azk
オリーブオイルもいい
41:2018/06/26(火)12:15:32 ID:ykg
>>38
もこみちかな?
47:2018/06/26(火)12:18:03 ID:KfO
レモンで生臭さ消すとか草
生臭い寿司しか食ったことないんか
48:2018/06/26(火)12:19:08 ID:fvD
>>47
生物なんやから生臭みはあるやろ
49:2018/06/26(火)12:19:29 ID:Amg
>>48
焼いた方が臭みが出る定期
52:2018/06/26(火)12:21:00 ID:T9p
イッチいくつや
おとんにもう少し高い鮨屋に連れて行ってもらえ
それがダメなら自分で稼いで食いに行け
57:2018/06/26(火)12:22:37 ID:fvD
高い寿司屋なら醤油のほうがイイって言うのはおかしいやろ
高い寿司屋でレモン汁が至高ってことになるやん
58:2018/06/26(火)12:23:51 ID:wUe
>>57
日本語がおかしいゾ
小学校出てから主張しろカス
62:2018/06/26(火)12:24:20 ID:fvD
>>58
いや伝わるやろ
71:2018/06/26(火)12:25:37 ID:X7M
>>62
伝わるな
ただもーちょい補足が必要な文だとは思う
63:2018/06/26(火)12:24:30 ID:X7M
レモン+塩もわからんでもない
ただワイなら柑橘類使うならすだちやな
軽く炙った鯖とかにすだち塩はマジでうまい
65:2018/06/26(火)12:24:50 ID:cKY
>>63
これは絶対にうまい
66:2018/06/26(火)12:24:55 ID:0Fb
なにもつけんと食うのが至高
ぎょーさんは食えんが、元々寿司ってそういうもんや
67:2018/06/26(火)12:25:11 ID:jUK
寿司屋の醤油はみりんとか酒が入ってるからただの醤油じゃないんやで
116:2018/06/26(火)12:38:29 ID:Ghn
>>67
それは煮きりというやつやな
ディフォルトではないはずんご
77:2018/06/26(火)12:26:49 ID:fvD
>>67
マジか
じゃあやっぱりただの醤油つけて食ってたワイが醤油合わないって思うのは味覚的には正解やん
84:2018/06/26(火)12:28:28 ID:jUK
>>77
醤油2みりん1酒1を火にかけてアルコール飛ばしてから1日置いたやつで寿司食ってみ
ワイが働いてた和食屋のレシピやけど
88:2018/06/26(火)12:30:17 ID:Amg
焼鳥でタレ塩論争してるやつらもそうやけど
店に任せるのが正解やろ
89:2018/06/26(火)12:31:30 ID:fvD
>>88
店で食わないときの話やろ
91:2018/06/26(火)12:32:03 ID:X7M
>>89
初耳だわ
家で食うときの話してるんか
103:2018/06/26(火)12:36:09 ID:uBp
そもそも優劣をつけたがるのは劣勢側だけというね
117:2018/06/26(火)12:38:36 ID:cKY
レモン汁って米にあうか?
あれさっぱりするためのもんちゃうんか
118:2018/06/26(火)12:39:00 ID:fvD
>>117
合うぞ
夏は特に
122:2018/06/26(火)12:39:55 ID:DWR
隠し味にはええんちゃう
家の飯となんか違うやん寿司屋の飯
126:2018/06/26(火)12:40:39 ID:cKY
というか生臭い魚は何かけても不味いという事実
129:2018/06/26(火)12:41:54 ID:Xou
>>126
そもそも良い寿司食ったことないっていう話やったんやね
解散