ワイ納豆担当大臣、ひきわり納豆

1:2018/06/23(土)21:10:34 ID:TYk
需要がないもよう
3:2018/06/23(土)21:11:09 ID:22k
ワイはひきわり納豆のほうが好きやで
4:2018/06/23(土)21:11:42 ID:fgB
需要が無いのにワザワザ割る業者って何なんや
5:2018/06/23(土)21:12:03 ID:22k
>>4
納豆巻きとかは基本ひきわりやろ
6:2018/06/23(土)21:12:20 ID:ZlS
納豆はひきわりか小粒がいいわ



9:2018/06/23(土)21:13:28 ID:jnn
ひきわりのほうが粘りと風味がしつこいぞ
カレーや牛丼にもおすすめや
13:2018/06/23(土)21:15:43 ID:Oil
>>9
カレーや牛丼に納豆合わせること自体がそもそも違法
15:2018/06/23(土)21:17:00 ID:jnn
>>13
なんやこいつただの納豆アンチやん
11:2018/06/23(土)21:14:59 ID:5Ah
ひきわりだいすき!
14:2018/06/23(土)21:16:19 ID:qTQ
ひき割り納豆に黄身だけをのせて醤油たらしてかき混ぜたら美味いで
16:2018/06/23(土)21:17:14 ID:ZlS
>>14
卵と合わせるなら粒あった方がええやろ
19:2018/06/23(土)21:19:41 ID:qTQ
>>16
黄身と濃厚の絡み合うのはひき割りなんや
18:2018/06/23(土)21:18:36 ID:3qH
小さい頃はマッマの買ってくるひきわり食べてたけど
今は粒のがすきだわん
21:2018/06/23(土)21:20:57 ID:VbZ
大豆アレルギーのワイはどうすれば・・・・・
23:2018/06/23(土)21:21:51 ID:nHu
中途半端な大きさの納豆はいらない
25:2018/06/23(土)21:23:08 ID:txI
ひきわりとか邪道やんけ
28:2018/06/23(土)21:26:52 ID:Cg9
ひきわりは美味しいが米に合うかどうかで言われると間違いなく納豆のなかで最弱。
大粒は豆の甘さとタレの絡み具合の素晴しさで最強。
米に合うかの話ではひきわりは残念ながら……
小粒は変な苦味とたまにある固まったような感触から論外。
結論。納豆は大粒
30:2018/06/23(土)21:31:30 ID:ZJN
>>28
印象操作やめーや
世間では小粒のほうが人気やぞ
32:2018/06/23(土)21:33:13 ID:Cg9
>>30
ちっちゃい方が美味しいって盲目的に考えている人達が多いんや。
一回食べ比べたら間違いなく小粒は消える。
33:2018/06/23(土)21:35:45 ID:ZJN
>>32
ワイどっちもすきやからそうは思わん
34:2018/06/23(土)21:37:50 ID:Cg9
>>33
小粒の何がええねん
あんなん炒飯と一緒に焼くか、焼そばと一緒に焼くかくらいしか使えんで
35:2018/06/23(土)21:42:31 ID:ZJN
>>34
理解する気もなくて自分の価値観でしか語らんのやったら別に分からなくてええで
好き嫌いなんて人それぞれや
29:2018/06/23(土)21:30:50 ID:Urr
パスタかイカ納豆か納豆巻きくらいしか使い所がないンゴねぇ…
40:2018/06/23(土)21:57:49 ID:P3t
大根おろし納豆すこ
41:2018/06/23(土)21:59:11 ID:s0f
>>40
すこ
46:2018/06/23(土)22:03:06 ID:s0f
好みを批判しちゃあかんで
47:2018/06/23(土)22:03:37 ID:KnE
煽りじゃなくてあくまで個人の感想やがひき割りって激マズよな
なんであんな出来損ないみたいな味なんや
48:2018/06/23(土)22:04:24 ID:Cg9
>>47
ひきわりは他の料理と合わせるものだと思ってるわ
50:2018/06/23(土)22:05:12 ID:s0f
>>47
味がやや薄めなのは好みが分かれるところやね
海苔との相性がいいから手巻き寿司では重宝するで
52:2018/06/23(土)22:06:49 ID:Cg9
海藻の類いと相性がいいのは昆布だし系の納豆を見て確定的に明らか
55:2018/06/23(土)22:07:41 ID:s0f
>>52
めかぶ納豆とかいう納豆トッピング界の鈴木尚典
59:2018/06/23(土)22:08:59 ID:Cg9
>>55
納豆にめかぶいれるとついでに他のネバネバ系も入れてしまう罠
54:2018/06/23(土)22:07:32 ID:Yx8
大粒納豆は道民しか買えないと思うがミスニセコって奴が美味いぞ
56:2018/06/23(土)22:08:04 ID:s0f
>>54
そんなのもあるんやね 一度食ってみたいわ
63:2018/06/23(土)22:11:11 ID:743
何かを禁止する時点で無能やわ
多様性を認めるべき