自炊←面倒、外食←

1:2018/06/14(木)23:50:21 ID:dRQ
どうしろと
2:2018/06/14(木)23:50:46 ID:PZW
自炊も金掛かるぞ
10:2018/06/14(木)23:52:28 ID:dRQ
>>2
自炊やめたけど外食のほうが圧倒的に金の減る速度が速いで
自炊で1食千円なんて逆に不可能なレベルやけど外食でお腹一杯食おうとしたらそれくらいいくしな
3:2018/06/14(木)23:50:54 ID:2QF
半額のお惣菜
4:2018/06/14(木)23:51:10 ID:WkH
間をとって米だけたいてお惣菜買ってみるとか



5:2018/06/14(木)23:51:20 ID:Rnp
美味いもの食いたいから自炊してるわ
7:2018/06/14(木)23:51:50 ID:QaV
>>5
これ
11:2018/06/14(木)23:52:37 ID:PZW
>>5
料理上手で羨ましい、ワイは作るもの全て不味くて挫折した
12:2018/06/14(木)23:52:57 ID:dRQ
>>11
ワイもこれ
15:2018/06/14(木)23:53:43 ID:Vxb
>>11
クックドゥーとか不味く作る方が無理やろ
8:2018/06/14(木)23:52:09 ID:JAl
外で自炊するんやで
13:2018/06/14(木)23:53:33 ID:dRQ
外食は旨すぎるし種類が豊富すぎるんだよな
自炊は飽きる
14:2018/06/14(木)23:53:43 ID:LCf
彼女に作ってもらえ
16:2018/06/14(木)23:54:36 ID:QaV
自炊の方が自分好みの味付けにできるし家でゆっくり食べれるしな
19:2018/06/14(木)23:55:25 ID:09a
適当に野菜と肉切って炒めてレトルトの素投入するのが楽
21:2018/06/14(木)23:55:57 ID:dRQ
>>19
ワイみたいなのになると皿洗い食器洗いですら面倒で作る前に躊躇ってしまう
22:2018/06/14(木)23:57:19 ID:ADv
平日1時間程度料理に使う気力なし
おんJにいる時間はあってもだ
25:2018/06/14(木)23:58:27 ID:09a
割り箸一膳2円、ラップ一本200円弱くらいやし、
皿にラップ敷いて割り箸使うのもありっちゃありか
ワイはやらんけど
26:2018/06/14(木)23:58:30 ID:1us
自炊はちょうどいいくらいの息抜きになってええけどな
慣れたらそこそこ美味しいの作れるし
外食より安く済むし
作り置きしておけば飯の心配もいらない
28:2018/06/14(木)23:59:02 ID:2QF
ご飯は大量に炊いて冷凍保存
冷凍食品とレトルトインスタント食品
半額のお惣菜

ワイ大学生やけどこれで安く済ませてる
29:2018/06/14(木)23:59:17 ID:dRQ
米だけ炊いて卵かけご飯or納豆ご飯orふりかけご飯←これずっと続けてたけど肉食いたくなって自炊やめた
33:2018/06/14(木)23:59:43 ID:2QF
>>29
お惣菜買えよ
35:2018/06/15(金)00:00:28 ID:Eyj
>>33
スーパーの総菜はあんまりおいしくないじゃん?
それ食うくらいならすき家行くってなる
36:2018/06/15(金)00:00:58 ID:vft
>>35
このワガママっ子ちゃん
37:2018/06/15(金)00:01:06 ID:YZB
朝 フルーツグラノーラ+牛乳
昼 社食
晩 フルーツグラノーラ+ヨーグルト
39:2018/06/15(金)00:02:01 ID:vft
>>37
ワンパンで倒せそうな貧弱な体してそう
43:2018/06/15(金)00:02:36 ID:l8E
>>37
夜はちょっとな
45:2018/06/15(金)00:02:49 ID:Eyj
>>37
一時期ワイも似たような生活してたけど飽きて外食してしまうで・・・
38:2018/06/15(金)00:01:56 ID:sLb
ワイ圧倒的な外食派やわ
外食のが上手いし作る時間がかからんからええ
酒もタバコもしとらんし一食1000円くらいええやろ
53:2018/06/15(金)00:07:04 ID:Eyj
>>38
まあワイもたばこ吸わない酒飲まない
一時期自炊で節約頑張ってたけど今は外食三昧
48:2018/06/15(金)00:04:05 ID:Eyj
コンビニの半額弁当とかは活用してるな
無かったら24時間の飯家のどれかにいく
49:2018/06/15(金)00:04:19 ID:bqy
朝昼500円夜1000円として月6万円か
ワイの毎月の食費が2万ちょっとぐらいやから外食すると約3倍か
50:2018/06/15(金)00:05:27 ID:Eyj
>>49
これが問題なんだよな
光熱費入れても自炊はせいぜい3万やろ?
それが外食だと倍以上になる
55:2018/06/15(金)00:07:55 ID:ZNu
外食してるやつって何食ってんの?
トンカツとかそういうイメージあるけど
59:2018/06/15(金)00:09:38 ID:Eyj
>>55
そんなん色々やろ
外食店どんだけあると思ってるねん
57:2018/06/15(金)00:09:00 ID:Eyj
昨日(数分前までの今日)は一食しか食ってなかったから腹減ってきたけど
節約のためには飯食わないほうがええんかな
一応家には米と缶詰があるけど
60:2018/06/15(金)00:09:42 ID:fKC
>>57
しっかり3食食え
医療費が倍になって返ってくるぞ
64:2018/06/15(金)00:11:36 ID:azy
>>57
食べることは生き物の基本やから我慢しない方がいい
いらんストレス溜まるで
食べ過ぎはあかんけど
65:2018/06/15(金)00:12:25 ID:fKC
タンパク質、ビタミン、ミネラルは不足しがちやから注意な
糖質、脂質は取り過ぎに注意やで
66:2018/06/15(金)00:13:38 ID:Eyj
>>65
ビタミンミネラルはともかくむしろ外食って大体タンパク質(肉)のオンパレードやろ?
タンパク質不足しそうなのってうどんくらいじゃね?
68:2018/06/15(金)00:14:29 ID:fKC
>>66
意外と外食でも不足するんやで
牛丼でも肉が足らんくらいや

卵一つ足すと、ええらしい
69:2018/06/15(金)00:14:54 ID:azy
外食中心の人って朝ごはん食べないイメージ
75:2018/06/15(金)00:16:51 ID:sLb
>>69
家で食う習慣がないからやろな
ワイは朝は富士そばいくが
76:2018/06/15(金)00:17:15 ID:Eyj
>>69
たまに食うで
空き時間でかつ腹減ってるときに食うから
腹減って尚且つ朝に空き時間があればその時食う
71:2018/06/15(金)00:15:38 ID:hZd
一人暮らし始めた当初は楽しくて自炊ばっかしてたけど、そのうち飽きて辞める
73:2018/06/15(金)00:16:02 ID:Eyj
>>71
わかる
92:2018/06/15(金)00:32:01 ID:u0w
半額ハンターになれ
95:2018/06/15(金)00:33:23 ID:fKC
>>92
ワイのことか
店員に覚えられたでw
108:2018/06/15(金)00:45:45 ID:U7s
スーパーのお惣菜がええよ
109:2018/06/15(金)00:48:46 ID:Eyj
>>108
買い物行こうと思った時間が半額の時間なら行くけど
味はスーパーが一番程度が低いしな・・・
ちょっとコンビニで半額ないか見てこようと思うで