コーヒーに酸味はいらない

1
:2018/03/20(火)04:04:43 ID:xYm
酸味強いと口の中が酸っぱくなって
後味も悪いし最悪
2:2018/03/20(火)04:05:15 ID:gBj
牛乳入れろ
14:2018/03/20(火)04:09:28 ID:xYm
>>2
ミクルだけ入れたコーヒーは好きだ
砂糖は入れない
酸味が増すから
3:2018/03/20(火)04:05:16 ID:qhC
ほなら、深入りの買うとええで
5:2018/03/20(火)04:05:38 ID:GFy
砂糖入れろ



6
:2018/03/20(火)04:05:49 ID:dpa
ぐうわかる

モカブレンドとかのめたもんやないわ
12:2018/03/20(火)04:07:39 ID:xYm
>>6
モカってイメージが、コクの深さだと思ったらさ
酸味が強い種類で騙されたわ!
13:2018/03/20(火)04:08:11 ID:dpa
>>12
ほんまそれ
8:2018/03/20(火)04:06:45 ID:EE0
やっぱカフェオレやね
9:2018/03/20(火)04:06:58 ID:zpS
うっすいのが好き
10:2018/03/20(火)04:07:14 ID:rc2
酸味のいい豆買っても酸化した時の味の変化がでかすぎる
16:2018/03/20(火)04:11:36 ID:dHW
問題はキレよ
17:2018/03/20(火)04:12:32 ID:xYm
>>16
キレってなんだよ!
18:2018/03/20(火)04:14:32 ID:O7h
コクってなんやろな
いまいちつかめんわ
20:2018/03/20(火)04:29:17 ID:HV6
新鮮でいい豆やったら程よい酸味がうまいけどカルディとかのチェーン店みたいな保存方法も豆も微妙な場所の酸味は劣化によるものがほとんどやから不味いわな
21:2018/03/20(火)04:29:45 ID:SkX
コーヒーとか苦いだけやん
ワイはココアがいい
22:2018/03/20(火)04:31:05 ID:DSl
ワイはコーヒー牛乳
24:2018/03/20(火)04:33:13 ID:qc3
正論スレは伸びない
26:2018/03/20(火)04:40:12 ID:VFz
酸味嫌いな人多いな
砂糖もミルクも入れない
27:2018/03/20(火)04:46:37 ID:hnm
わいはキリマンジャロとかグァテマラの強め焙煎して
酸味を少し抑えたブラックが一番好きやな
30:2018/03/20(火)04:52:33 ID:HV6
>>27
グァテマラの深煎りは酸味苦味のバランスよくフルーティーでうまいンゴねぇ
37:2018/03/21(水)00:09:26 ID:vL9
>>30
あり
嬉しいこと言ってくれるね
カンパイや
28:2018/03/20(火)04:47:14 ID:hnm
挽きと焙煎で酸味はかなりコントロールできるんやで
29:2018/03/20(火)04:48:23 ID:jRd
ワイは麦茶がすこ
32:2018/03/20(火)05:52:23 ID:r5l
コーヒーがいらない
38:2018/03/21(水)00:10:12 ID:PxU
いちどでいいからおいしいコーヒーを味わってみたいンゴ…
46:2018/03/21(水)00:20:41 ID:Yan
>>38
近場に自家焙煎の店があるなら是非訪れて頂きたい
もちろん良い悪いはあるが個人店故大衆チェーンより豆の保存は良いし店によっては好みの焙煎、豆を手に入れる事ができる
39:2018/03/21(水)00:11:01 ID:SEl
ワイは酸味効いてた方が好きやな
中南米辺りの豆が好きなんや
40:2018/03/21(水)00:11:48 ID:0R2
わかる
コーヒーは酸味ないほうがワイも好きや
42:2018/03/21(水)00:13:24 ID:vL9
日本人はトータルコクと苦みを好むよね
「ある程度の酸味」を好む人は少ない

だからキリマンなんてレアなのに売れないから極端に豆が高くなってるんご
44:2018/03/21(水)00:18:48 ID:Yan
コーヒーの酸味はいい酸味と悪い酸味がある
悪い酸味は言わずもがな、酸化したりただ酸っぱいやつ
良い酸味はオレンジ等のフルーツのような酸味
もちろんそれでも浅煎り中煎りでは強すぎると言うこともあるがスペシャリティコーヒーの酸味は質が良いので是非味わってもらいたい
47:2018/03/21(水)00:24:52 ID:vL9
>>44
それや!
たしかに古くなった酸味を
豆の酸味とゴッチャに思っとる奴が一番多いかも!
48:2018/03/21(水)00:26:06 ID:wMP
缶コーヒーも下の上にちょっと載せてワイン飲む様に息を吸いこんだら
いい香りするやつがあるよね、

レギュラーでもちょっと回転の悪い店の豆は香りが最悪
UCCのレギュラー豆の缶タイプ買ってた方が無難だと思う。
52:2018/03/21(水)00:28:01 ID:adv
お子様は大人しく麦茶飲んでろや
56:2018/03/21(水)00:32:13 ID:Yan
まあもちろん好みはあるのでそれぞれで色々試して好きなコーヒーを見つけてもらいたい