シチューと米は無理って人はシチュー

1: 2016/12/05(月)09:44:57 ID:AuF
確かにパンとかのが合いそうだが

2: 2016/12/05(月)09:46:39 ID:NtT
カレーはかけてても平気なのになんでシチューだと嫌がる人多いんだろ

10: 2016/12/05(月)09:54:17 ID:DHC
>>2
カレーとシチューは味が違う

3: 2016/12/05(月)09:47:15 ID:rhs
ご飯の上にシチューとチーズを乗せてオーブンで焼く

4: 2016/12/05(月)09:47:33 ID:IFb
日本のシチューはフランスのシチューとは違うし日本独自に改変してるからパンに合うとかは無い


元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1480898697/


5: 2016/12/05(月)09:47:39 ID:y52
じゃがいもと小麦粉にパンを合わせることを嫌うからたぶんサラダ

7: 2016/12/05(月)09:49:17 ID:IFb
フランス料理だと勘違いしてる変人がパンしか合わないと錯覚してるだけだな

8: 2016/12/05(月)09:49:52 ID:xQP
>>7
牛乳+米、だけど粥ではないって言うコンビが苦手

12: 2016/12/05(月)09:55:27 ID:7Gz
これがあるのでよくわからないから
自宅ではシチューは作らないわ。
作るならカレーかハヤシライス、ハッシュドビーフになってしまう。
外でも食べないから、もう何年もシチューは食べてないなぁ。

14: 2016/12/05(月)09:57:09 ID:KZj
なんで勘違いしてるとか意味わからん発想になるのか
単純に口に合わんから一緒に食わねえんだよ

16: 2016/12/05(月)10:02:47 ID:IFb
母ちゃんが大昔に食べた脱脂粉乳シチューとコッペパン給食を意識して同じように料理を出す

餌付けされて母ちゃんに洗脳された奴がシチューにはパンしかないだろと言い出す←いまここ

17: 2016/12/05(月)10:04:14 ID:BNA
嫌なら食うなで育ったワイ高みの見物やな

20: 2016/12/05(月)10:09:41 ID:h2x
リゾット()

21: 2016/12/05(月)10:10:33 ID:IFb
ドリア()

23: 2016/12/05(月)10:13:05 ID:IFb
おでんでごはん食べる←無理
おでんとパン←これなら食える

こういう話だろ?

24: 2016/12/05(月)10:14:58 ID:PeB
カップ麺の残り汁にご飯入れると味が薄まるじゃん
シチューに入れるとシチューの味がわからなくなるじゃん

25: 2016/12/05(月)10:16:03 ID:h2x
シチューに牛乳とコンソメ入れたらクラムチャウダー

26: 2016/12/05(月)10:16:09 ID:pP9
市販のシチューは味があまり強くないからご飯と合わないってことか

27: 2016/12/05(月)10:18:57 ID:8u7
>>26
水減らしゃええだけだよな

30: 2016/12/05(月)10:23:03 ID:IFb
牛乳使った水っぽいシチューだとごはんに合わないな
スキムミルクでドロドロにしてコンソメ入れた味が濃いのならごはんに合う

31: 2016/12/05(月)10:23:42 ID:pP9
>>30
なるほど

32: 2016/12/05(月)10:28:30 ID:xQP
後ご飯がびっしゃびしゃになるのがいやだ

33: 2016/12/05(月)10:29:57 ID:pP9
要はトロミと味の濃度を調整すれば飯に合うわけか

34: 2016/12/05(月)10:38:26 ID:KZj
そこまでして米と食うくらいならパン買ってきますわな

36: 2016/12/05(月)10:41:47 ID:U7b
クリームシチューの日本人開発者「米に合うシチューをめざした」

37: 2016/12/05(月)10:47:13 ID:AuF
割りと伸びててワロス

38: 2016/12/05(月)10:47:53 ID:cHb
バターライスはいるよね
シチューだったら

44: 2016/12/05(月)11:25:30 ID:pP9
>>38
上の方で飯と合わせるとシチューの味が分からなくなるってレスあったけど味付いたバターライスだと余計邪魔しちゃわないかな?

49: 2016/12/05(月)11:42:29 ID:abg
ご飯だが
一所の皿に盛らないな
別皿に分ける

54: 2016/12/05(月)11:49:11 ID:pP9
>>49
何でカレーみたいな盛り付けにしないの?

55: 2016/12/05(月)11:50:35 ID:abg
>>54
なんでだろね
同じ白だから見た目的に?

57: 2016/12/05(月)14:16:13 ID:O6q
シチューに米が合わないって完全な先入観だよね
そういう人って酢豚のパイナップルとかも食えなさそう

61: 2016/12/05(月)14:49:12 ID:Dpt
>>57
日本のシチュー開発した人が米に合うように作ったしな

58: 2016/12/05(月)14:47:03 ID:AuF
どっちも美味いものを合わせればだいたい美味い

59: 2016/12/05(月)14:48:01 ID:i43
酢豚にパイナップルはイカれてるよね

67: 2016/12/05(月)15:01:06 ID:O6q
>>59
パイナップル入れないと酢豚の柔らかさは出ないんだよなぁ

72: 2016/12/05(月)16:09:53 ID:ZT2
>>67
パイナップルの酵素は熱で破壊されるから的外れなんだよなぁ

73: 2016/12/05(月)19:05:08 ID:O6q
>>72
じゃあ勝手にパイナップルなしの酢豚食ってろクソ野郎

75: 2016/12/06(火)09:23:07 ID:n4e
>>73
予めパイナップルの汁を混ぜておいた漬けダレに肉を漬けておくという
発想すら出ない情弱にそんなことを言われてもなw

62: 2016/12/05(月)14:49:22 ID:ERS
パンなんて簡単に買えるやん。それにそんなしょっちゅうシチュー作るわけでもないし

65: 2016/12/05(月)14:55:52 ID:h2x
ところでお前らんとこシチューの具何入れてんの?それによっても合う合わないが見えてくると思う
俺んとこは鶏肉、コーン、ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ、ウインナー

66: 2016/12/05(月)14:59:46 ID:ERS
俺の場合は鶏、人参、じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリー。そうかウィンナーって手があるのか

69: 2016/12/05(月)15:43:34 ID:AuF
芋と肉が沢山ならあるいはそれ単体でも

71: 2016/12/05(月)16:05:35 ID:pP9
いつのまにかスレが好きな流れになってて嬉しい
シメジやマッシュルームも美味いよな
あと根菜ならごぼうもイケるぞ

63: 2016/12/05(月)14:54:56 ID:0Og
昔は嫌いだったが慣れると米も案外いける