俺「和食か中華一生どっちかしか

1: 2016/12/05(月)18:57:01 ID:Qb5
お前らA「ラーメンも和食だしな」

お前らB「焼きギョウザも中国では食べられてないから和食だよな」

お前らC「天津飯も日本発祥だから和食な」

お前ら「ら抜き言葉死ね」




アスペかな?

2: 2016/12/05(月)18:57:59 ID:tw@OrzTaki
中華は年取ったらきついから和食

5: 2016/12/05(月)18:59:08 ID:EqC
マジレスをしたら負けゲームスレ

7: 2016/12/05(月)18:59:33 ID:tw@OrzTaki
うわ 負けたのか 俺


元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1480931821/


9: 2016/12/05(月)18:59:51 ID:iGR
洋食も和食だしな

10: 2016/12/05(月)19:00:12 ID:bXw
醤油をかければ何でも和食よ

11: 2016/12/05(月)19:00:18 ID:Qb5
じゃあお前らラーメンとギョウザと天津飯のセット出てきたら
「お、これは和食だな!」って思うのか?

完全にガイジだろ

13: 2016/12/05(月)19:00:34 ID:ojy
広義では日本人の舌に
合わせて作れば全て和食になる

14: 2016/12/05(月)19:00:51 ID:3IW
ナポリタン…洋食…?

15: 2016/12/05(月)19:01:34 ID:Qb5
>>14
洋食でしょ

17: 2016/12/05(月)19:02:07 ID:iGR
>>15
洋食は日本で生まれたものだから和食だな!

20: 2016/12/05(月)19:02:56 ID:Qb5
>>17
洋食として作られたんだから洋食でしょ

16: 2016/12/05(月)19:01:35 ID:Lbp
面倒くさい奴かもしれんがアスペではないだろ

18: 2016/12/05(月)19:02:08 ID:Qb5
>>16
いやこの面倒くささはわりとガチでアスペに近いと思う

21: 2016/12/05(月)19:02:58 ID:ZT2
「超魔改造民族NIHON=JIN」の前にはどこの国の料理も魔改造されて日本食になってしまうんや…

23: 2016/12/05(月)19:03:27 ID:ERS
オムライスやカレーが和食だというなら和食

含まないなら中華

25: 2016/12/05(月)19:04:24 ID:Qb5
>>23
オムライスは洋食だしカレーはインド料理でしょ

26: 2016/12/05(月)19:05:14 ID:ojy
まぁ西洋料理=洋食では無いしな
洋食にオムライスや
ナポリタンが含まれてるし

51: 2016/12/05(月)19:40:29 ID:taX
>>26
オムライスとかナポリタンのケチャップ料理は日本にしかねえよw

53: 2016/12/05(月)19:41:22 ID:Qb5
>>51
洋食は「西洋で生まれた料理」じゃないってことだぞ

27: 2016/12/05(月)19:05:20 ID:Qb5
本当にラーメンが和食だと思うか?
胸に手を当てて考えてみろ

28: 2016/12/05(月)19:06:16 ID:ojy
>>27
向こうは乾麺主体コチラは生麺主体
独自発展の一つでええやん

32: 2016/12/05(月)19:07:21 ID:Qb5
>>28
俺が言ってるのは「本当に心の底からラーメンは和食といえるか」その一点だけだ
どこで生まれようがどこでどんな発展を遂げようが関係無い

37: 2016/12/05(月)19:09:56 ID:ojy
>>32
だから和食になるだろ
和食って何処で産まれたかでは無く
どのように発展したかだし

39: 2016/12/05(月)19:11:34 ID:Qb5
>>37
じゃあ和食屋でらーめんが出てきてもおかしいと思わないんだな?
まあ、でもこんなかじゃ一番らーめんが和食に入れてもおかしくないとは思うが

40: 2016/12/05(月)19:12:12 ID:ojy
>>39
おかしくは無いね

41: 2016/12/05(月)19:12:56 ID:Qb5
>>40
ほ~~ん
心の底かららーめんは和食だと思うなら和食でいいよ

43: 2016/12/05(月)19:14:04 ID:ojy
>>41
だって別物やんアレ……
上海で店出した時名前に日本式と
付けてくれと頼まれたくらいだし……

45: 2016/12/05(月)19:15:08 ID:Qb5
>>43
だからいいって言ってるじゃん
俺が気に食わないのは「本当は和食だと思ってないのに反抗したいから無理やり和食って言い張るヤツ」だから

47: 2016/12/05(月)19:15:50 ID:ojy
>>45
なら良いな

34: 2016/12/05(月)19:09:00 ID:3IW
シュウマイはどうする?

35: 2016/12/05(月)19:09:16 ID:Qb5
>>34
中華でしょ

38: 2016/12/05(月)19:10:55 ID:iGR
イッチの理論だと全部アフリカ料理になるな!

56: 2016/12/05(月)19:56:35 ID:CP4
カレーとかあれ本場のと全然違うからな
インドで日本みたいなカレー食ったことないわ

62: 2016/12/05(月)21:00:24 ID:7CB
なんなら和食でいくらでも代用効く

65: 2016/12/05(月)22:31:40 ID:s17
和食一択♪