1: 2015/10/06(火)20:37:58 ID:sBP
クックパッド見ながらがんばるよ~
とりあえず、洗い物から頑張るよ!

2: 2015/10/06(火)20:39:14 ID:eSb
醤油の代わりにカレー粉入れると良いよ~

9: 2015/10/06(火)20:45:07 ID:sBP
>>2 肉じゃがつくるよ!!!!!!!!!!

3: 2015/10/06(火)20:39:51 ID:GRw
写真うp期待します


元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1444131478/


7: 2015/10/06(火)20:44:47 ID:sBP
まって


洗い物したんだけど排水溝からゲロ以下の匂いがするから先にそれ片付けなきゃ死ぬなんやこれ

11: 2015/10/06(火)20:52:55 ID:1SO
ビーフシチューをつくると聞いて

13: 2015/10/06(火)20:53:33 ID:sBP
>>11肉じゃがつくるよ!!!!!!!!!

12: 2015/10/06(火)20:53:19 ID:sBP
終 戦

イヤな……事件だったね

14: 2015/10/06(火)20:54:08 ID:USX
はやくつくれハゲ

15: 2015/10/06(火)20:59:50 ID:sBP
じゃがいも剥いて切って、クックパッドによるとレンチンするといいらしいよ!!


そして米炊くの忘れてた。炊いてくる…
no title

no title

16: 2015/10/06(火)21:03:03 ID:eSb
>>15
なんかうちの彼女思い出した・・・
手際が悪くて肉じゃが作るのに3時間とかかかるんだわ・・・

17: 2015/10/06(火)21:05:26 ID:sBP
>>16 100均のピーラー買ってあげて\(^o^)/
じゃが芋の芽とるとこついててマジ捗るよ!
no title

18: 2015/10/06(火)21:05:58 ID:sBP
嘘だろ
no title

21: 2015/10/06(火)21:08:07 ID:USX
>>18
米こぼしてやんのWW

20: 2015/10/06(火)21:07:45 ID:UM1
ほんとに料理したことあんのかよ

23: 2015/10/06(火)21:14:13 ID:sBP
>>20 自炊始めて1ヶ月経ったけど質問ある?

24: 2015/10/06(火)21:16:49 ID:UM1
>>23
調理道具がやけにきれいだったからそうかなと
質問はない

26: 2015/10/06(火)21:19:29 ID:sBP
>>24 多分探偵になれるわ!!すごい\(^o^)/

22: 2015/10/06(火)21:10:17 ID:Ttl
男爵系のイモをこんなに小さく切ったらすごい勢いでとけちゃうと思う

23: 2015/10/06(火)21:14:13 ID:sBP
>>22 よ、予備の芋あるからいれようかな

25: 2015/10/06(火)21:16:50 ID:Ttl
男爵はとにかく煮崩れしやすいから大きめに切った方がいい
芋がとけこんだ汁はそれはそれでおいしいけど

26: 2015/10/06(火)21:19:29 ID:sBP
>>25 作って見てなくなったら追加します!(`・ω・´)

28: 2015/10/06(火)21:25:34 ID:Ttl
煮汁を沸騰させると煮崩れしやすくなるから沸騰しない程度の温度でじっくり煮込むといい
味がしみるのは冷めるときだから火が通ってある程度汁を煮つめたら一度さますとおいしい

32: 2015/10/06(火)21:37:38 ID:sBP
>>28 了解!弱火でくつくつ煮込んでます。

34: 2015/10/06(火)21:50:33 ID:sBP
待ってる間に浅漬けつくったよ~\(^o^)/
no title


じゃがいも追加したらいい感じ!
ありがとう>>28

ご飯も炊けたしそろそろよそうよ~\(^o^)/

29: 2015/10/06(火)21:27:09 ID:kCh
給食の肉じゃがは絶品だった

32: 2015/10/06(火)21:37:38 ID:sBP
>>29 うちの小学校、学校でおばちゃんが作ってくれてたからあの味が恋しい。おふくろの味…

30: 2015/10/06(火)21:31:54 ID:USX
昔彼女が作った肉じゃがはなんかポトフばりに汁ひたひたでコバエの出汁もはいってて捨てたあまじょっぱい思いで

32: 2015/10/06(火)21:37:38 ID:sBP
>>30 メシマズってレベルじゃねえな!!

31: 2015/10/06(火)21:36:09 ID:sBP
水(目分量)
白だし(目分量)
さとう(目分量)
しょうゆ(目分量)

いれたら、ダシが多くなったので冷蔵庫の眠っている品々をいれるよ!!

まずはあげさん!(賞味期限9/23)
触った瞬間ねっちょりしてたので無事廃棄\(^o^)/

次に大根!(9/22に買って半分使った)
中と外の皮にカビが生えていたので無事廃棄\(^o^)/
no title


なので、生き残っていた白ネギをいれました…

…じゃがいも追加しようかな
no title

35: 2015/10/06(火)22:00:40 ID:sBP
完 成

いただきます。

no title

36: 2015/10/06(火)22:03:53 ID:sBP
めっちゃ美味しい!!!!そして肉追加して正解!!!!!ほかほかのご飯に合う。

また飯作るときスレ立てるんで、アドバイスくださると嬉しいです\(^o^)/
アドバイスとレスくれた人、本当にありがとうございました\(^o^)/

37: 2015/10/06(火)22:05:15 ID:Ttl
好き好きだけどやっぱりニンジンがあった方が色味はいいな

38: 2015/10/06(火)22:06:19 ID:sBP
>>37 人参苦手なんだよなぁ…自炊を機に克服してみる。
だが人参のグラッセと卵かけごはん、テメーはダメだ!/(^o^)\

39: 2015/10/06(火)22:07:17 ID:kCh
美味そうやん

40: 2015/10/06(火)22:08:24 ID:sBP
>>39 写真撮るセンスないからその感想もらえると嬉しい!ありがとう!\(^o^)/

41: 2015/10/06(火)22:09:15 ID:Ttl
ちなみにこれのじゃがいもを豆腐に変えるだけで肉豆腐が作れる
好みで白滝を入れてもおいしい
豆腐を下ゆでするのがポイント

42: 2015/10/06(火)22:13:36 ID:sBP
>>41 なるほど。メモ帳にコピペしておいて今度やってみるよ!ID Ttlのおかげで美味しい肉じゃが作れたわ!トンクス!!

43: 2015/10/06(火)22:38:08 ID:ZH7
クックパッドは一通り料理の知識や経験があるのが前提で見た方が良いかもね
それからの応用な気がする