ノーイメージ

1: 23/05/22(月) 00:13:42 ID:veyi
原価はラーメンの半分以下なのに値段はラーメンと一緒とかボッタクリやんけ

2: 23/05/22(月) 00:23:45 ID:veyi
やたら最近油そば屋増えてるよな

3: 23/05/22(月) 00:24:49 ID:1fyQ
10年くらい前のブームちゃうか

4: 23/05/22(月) 00:25:10 ID:veyi
>>3
今も油そば屋沢山あるで

5: 23/05/22(月) 00:25:20 ID:ly7r
ラーメンとどこ違うんやあれ

6: 23/05/22(月) 00:25:23 ID:Ql6R
ブームとっくの昔やけど?

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1684682022/

17: 23/05/22(月) 00:28:11 ID:CR9O
>>6
許してやってほしい
イッチはあんまりお外に出ないしおともだちも作れない子だから世の中のことをわかってないんだ

7: 23/05/22(月) 00:25:57 ID:Jz97
まだタピオカとか買ってそう

8: 23/05/22(月) 00:26:26 ID:Lhxq
ずっと前に1回だけ食べたけど楽しみ方がよく分からんかった

10: 23/05/22(月) 00:27:11 ID:Jz97
台湾まぜそば以外はもういらない

14: 23/05/22(月) 00:28:01 ID:veyi
>>10
まぜそばと油そばの違いがわからん

12: 23/05/22(月) 00:27:42 ID:IHMj
確かにスープ作らんでええから店からしたらコストは滅茶苦茶低いな

18: 23/05/22(月) 00:28:22 ID:veyi
>>12
せや

唯一のメリットはラーメンよりあっさりしてるくらいか

13: 23/05/22(月) 00:27:57 ID:OKBc
胃もたれしない?

19: 23/05/22(月) 00:28:52 ID:UbwF
ブームじゃなく安定した1ジャンルになっただけやで

21: 23/05/22(月) 00:29:10 ID:Jz97
ただカップ麺としては汁がないのはめりっとなんだよなあ

22: 23/05/22(月) 00:29:31 ID:rHuH
味はめっちゃ濃いけどスープが無いぶん塩分とかは少なめ
だから完飲癖とかある奴はええな

23: 23/05/22(月) 00:29:53 ID:nR2q
意外とカロリー低い

27: 23/05/22(月) 00:31:08 ID:veyi
>>23
スープが無いからな良くも悪くも

25: 23/05/22(月) 00:30:33 ID:lSoC
美味しい物は脂肪と糖と塩分でできているから

28: 23/05/22(月) 00:31:10 ID:fHGe
油そばは結構くどいで
ラーメンの方があっさりしてる

31: 23/05/22(月) 00:32:08 ID:veyi
>>28
ワイは油そばのほうがあっさりに感じるわ
ラーメンは店にもよるけど

30: 23/05/22(月) 00:31:40 ID:fHGe
正直油そば混ぜて食うのめんどくさいんよな
ラーメンとかつけ麺は出されたら啜ればええけど

32: 23/05/22(月) 00:32:17 ID:Jz97
>>30
つけ麺のほうがめんどいんや5

33: 23/05/22(月) 00:32:42 ID:fHGe
>>32
ワイ的にはつけ麺がめんどくないわ
ざるそばとシステム一緒やん

35: 23/05/22(月) 00:33:56 ID:Jz97
>>33
まぜそばは一回混ぜれば終わりやんつけ麺基地位置づけなきゃならんし、店によってはツケダレが明らかに途中でたりなくなるのがな

41: 23/05/22(月) 00:35:32 ID:fHGe
>>35
一回だと混ざりきらないわ
毎回どの店でも大盛り特盛頼むせいかもしれんが

46: 23/05/22(月) 00:37:00 ID:Jz97
>>41
まあ普通のラーメンがダントツで楽だわな
まぜそばもつけ麺もメンドイ

39: 23/05/22(月) 00:34:54 ID:Jz97
ぶっちゃけ、カップ麺のためにあるジャンルな気がする

48: 23/05/22(月) 00:37:42 ID:XkRd
そういえばつけ麺っていちいちつけて食わなきゃアカンの面倒じゃね?
たとえばつけ麺のスープをちょっと薄くして、最初から麺がつかった状態で出したら手間省けると思うんやがどうかな

49: 23/05/22(月) 00:37:59 ID:fHGe
>>48
もうそれラーメン屋ん

54: 23/05/22(月) 00:39:16 ID:fHGe
ラーメン屋が片手間にやってるつけ麺とか油そばとかすき

57: 23/05/22(月) 00:39:48 ID:XkRd
まぁぶっちゃけスープにこだわらんでええから素人でもできるんやろ

60: 23/05/22(月) 00:40:16 ID:Jz97
>>57
焼きそばの屋台間隔で始めてるんやろな

58: 23/05/22(月) 00:40:01 ID:szNa
ワイ外食せんのやけど、油そば専門店って結構あるんか?
ラーメン屋のメニューに油そばもあるってイメージなんやが

62: 23/05/22(月) 00:40:26 ID:fHGe
>>58
たくさんあるぞ

68: 23/05/22(月) 00:42:51 ID:QdvK
台湾まぜそば好きなんやが油そばって似てるんか?

70: 23/05/22(月) 00:43:33 ID:fHGe
>>68
台湾まぜそばから辛味とひき肉を抜いてさらにジャンキーにさせたのが油そばや

71: 23/05/22(月) 00:44:08 ID:veyi
>>70
油そばの具材は店によっても変わるよな

72: 23/05/22(月) 00:44:36 ID:fHGe
>>71
せやな

75: 23/05/22(月) 00:45:48 ID:Jz97
ぶっちゃけ、油そばに近いのって焼きうどんだよな

76: 23/05/22(月) 00:46:10 ID:veyi
>>75
焼きうどんこそ食う機会ないわ

82: 23/05/22(月) 00:48:36 ID:szNa
焼きうどんって焼きそばよりだいぶ優しい味だよな
ワイは焼きそばよりすこ、食う機会全然ないけど