ノーイメージ

1:23/05/08(月) 20:00:28 ID:9QBK
高いし日常的に食べててなくなったら困るってやついるん?
2:23/05/08(月) 20:01:17 ID:W3TG
無理して食べてる奴いないやろ
7:23/05/08(月) 20:02:52 ID:9QBK
>>2
好んで買って食べてるやつそんなに多いか?
17:23/05/08(月) 20:04:16 ID:CXyY
>>7
行きつけの居酒屋行くと必ず鯨刺しは頼むな
週一程度の頻度やけど
3:23/05/08(月) 20:01:55 ID:ozWR
ぶっちゃけクジラはどうでもいいよな それよりウナギとかマグロの利権守って欲しい



8:23/05/08(月) 20:03:07 ID:W3TG
クジラの刺身はあんまり味分からんかったわ
31:23/05/08(月) 20:08:19 ID:9QBK
サンマとうなぎはもう捕りませんってなったら日本人騒ぐやろけど鯨がもう食べれませんは騒ぐの少数派すぎるやろ
33:23/05/08(月) 20:09:31 ID:CXyY
>>31
絶滅しそうなもん食うのやめるなら納得するけどいくらでも取れるもんを取るなは筋通らんしな
ちなサンマとウナギ一生食えなくなる代わりに鯨を一生食べ続けられるボタンあるなら押す
39:23/05/08(月) 20:12:30 ID:9QBK
>>33
文化って側面ならサンマとうなぎのが今の日本人も騒ぐよなって話でもある
最近うなぎの完全養殖でいいニュースきたから期待したいよね
37:23/05/08(月) 20:11:23 ID:CXyY
てか都内の下町やと鯨出す飲み屋割とメジャーなんやけど、他地域じゃどうなんや?
41:23/05/08(月) 20:13:23 ID:XJcm
>>37
そもそも給食で出してたみたいやな昔は
45:23/05/08(月) 20:15:18 ID:CXyY
>>41
そら生きる為に不味い状態でも食ってた時代やろ…
そうやなくて美味い嗜好品に近いもんとして味わうとこって都内以外にあるんかなと思ったんや
鯨好きやけど鯨が美味いんやなくて、丁寧に処理した上等の鯨刺しが好きなんやからな
43:23/05/08(月) 20:14:52 ID:P6WR
別に食べなくてもいいよな
46:23/05/08(月) 20:15:36 ID:9QBK
>>43
そう別にみんな今そんなに食べてないじゃんってのがある
44:23/05/08(月) 20:14:53 ID:9QBK
秋は大根おろしとすだちで秋刀魚食べたいし土用の丑の日じゃなくてもうなぎは美味しいから食べたいやろw
50:23/05/08(月) 20:17:14 ID:CXyY
>>44
秋刀魚も好きやったけどここ五年ぐらい身の痩せ細ったクソ不味サンマしか見なくなってから買ってないな
あと20年禁漁にしたら90年ごろの状態に戻るって言うなら全然セーフ
あとウナギより断然穴子派や
47:23/05/08(月) 20:15:45 ID:6KtN
イッチが無理して食う必要ないやろ
48:23/05/08(月) 20:16:40 ID:9QBK
>>47
くじらさんは色々問題があるよなって話でワイが食べたいとか食べないという話じゃない
59:23/05/08(月) 20:19:47 ID:HyF1
食うな言われるから反発してるだけで別に進んで食いたい物でもないわ
てか臭いし
67:23/05/08(月) 20:21:17 ID:CXyY
>>59
まあそこそこの値段出さんと刺身で美味いのは無理やな…
60:23/05/08(月) 20:20:05 ID:VKTI
あんまりクジラ売ってないけど安くないか?
g120円くらいで買えた気がするけど
64:23/05/08(月) 20:20:59 ID:9QBK
>>60
もっと高いよ
ワイのとこやと100g398円は最低する
66:23/05/08(月) 20:21:02 ID:quF9
クジラはどうでもええけどウナギ漁の取り締まりしろよ
76:23/05/08(月) 20:23:06 ID:KEUj
寿司屋で食べたクジラのベーコンは美味かった
80:23/05/08(月) 20:23:46 ID:VKTI
>>76
クジラのベーコン美味いよな
クジラをジャーキーみたいなのにしたのも美味いで
167:23/05/08(月) 20:45:45 ID:8EU6
漁港の珍味くらいでいいよな
全国で食べなくてもここの漁港の名物でーくらいで
181:23/05/08(月) 20:49:49 ID:9QBK
>>167
これでええよな