若者さん、ガチで飲食店
Gino CrescoliによるPixabayからの画像
1:23/04/28(金) 16:27:59 ID:M7RL
なんでやろなぁ
2:23/04/28(金) 16:28:28 ID:u4Sy
陰キャ化や
3:23/04/28(金) 16:28:29 ID:sQPm
人手不足でもっと楽で同じ給料の仕事があるから
5:23/04/28(金) 16:28:51 ID:M7RL
飲食店といえば若者のバイトの定番だったのに
6:23/04/28(金) 16:28:53 ID:4w8g
きつい「っぽい」のはどこも少ない



8:23/04/28(金) 16:29:35 ID:yvZY
客層悪化してんちゃうの
11:23/04/28(金) 16:30:10 ID:S2YK
飲食店「従業員募集!いつも忙しくとことん酷い目にあうし給料は安いよ!」
13:23/04/28(金) 16:30:20 ID:p6Dw
コンビニも飲食も外国人ばっかりやからな
18:23/04/28(金) 16:31:16 ID:4w8g
>>13
外国人も減ってるんだよなぁ…
15:23/04/28(金) 16:30:28 ID:5B7d
労力の割に時給も大した事ないしな
そら楽なのに逃げるわ
19:23/04/28(金) 16:31:47 ID:52OE
ああいうのこそAIに置き換えるべきやろ
20:23/04/28(金) 16:32:20 ID:bNPR
令和の新3Kやな「帰れない」「厳しい」「給料が安い」
22:23/04/28(金) 16:32:59 ID:aIg4
自動発券機を導入すれば接客に集中出来る
24:23/04/28(金) 16:33:34 ID:BeDu
マジレスすると休みが少なすぎ
25:23/04/28(金) 16:33:48 ID:bNPR
スタバとかシャレオツなとこは困ってないんやろ
店舗側の問題ちゃうか
28:23/04/28(金) 16:34:57 ID:5B7d
>>25
客層の問題定期
そもそもスタバは接客もメニューも他と比べて軽いし
35:23/04/28(金) 16:40:38 ID:M7RL
最近の若者さんは何バイトしとるんや
36:23/04/28(金) 16:40:48 ID:c5eU
重要なバイトが大学卒業とかで抜けると一気に崩壊する
37:23/04/28(金) 16:42:02 ID:LVpN
調理場が全く見えんチェーンの居酒屋とか
男子大学生バイトが寿司ペロレベルの事日常的にやってそう
38:23/04/28(金) 16:49:08 ID:PdgU
SNSで人間の醜さを知ってるのに人間相手の仕事なんかやってられないでしょ
39:23/04/28(金) 16:50:54 ID:uytu
ファミレスの厨房とかサークル感覚で楽しかったけどなあ
44:23/04/28(金) 16:53:42 ID:EpKX
ガチで飲食バイトは陽キャしかいない
47:23/04/28(金) 16:54:17 ID:WeMY
>>44
陰キャとシフト被ると辛い
喋ってなきゃやってられんよあれ
50:23/04/28(金) 16:55:27 ID:EpKX
>>47
無理して話題作ってそう
52:23/04/28(金) 16:56:32 ID:WeMY
>>50
返してくれないから話さない
ピーク時に報連相してくれないとミスに繋がるからそこが

まあピーク時やと話しかけにくいし気持ちも汲んでやるが
46:23/04/28(金) 16:54:08 ID:ptUq
食券
呼び出しボタン
セルフ片付け

これだけで楽になる部分あるのでは?
48:23/04/28(金) 16:54:47 ID:WeMY
>>46
ワイの所のまつのやは全部それやから神や
優待券は使わないで欲しい
60:23/04/28(金) 17:10:25 ID:v4D8
客の頭がおかしいのが知れ渡ったからやな