ノーイメージ

1: 23/03/12(日) 16:25:23 ID:mPXF
昔日本人「おーちゃんと毒抜けてるやん!食えるわ!」

学者「色々研究したけど何で毒抜けるか分からんわ」


なにそれ怖い

2: 23/03/12(日) 16:25:58 ID:ei1I
利権で秘密にしとるだけでないのか

3: 23/03/12(日) 16:27:03 ID:mPXF
>>2
wikiに描いてあるけど糠に含まれる細菌や微生物が分解してる訳やないらしいからマジで分からんらしい

7: 23/03/12(日) 16:28:00 ID:JlaT
食い意地ってすごい

8: 23/03/12(日) 16:28:00 ID:oWzp
食えるってわかるまでに何人死んだんやろな

10: 23/03/12(日) 16:28:38 ID:8ZGm
ほっといたらなんか毒抜けたんやろ

引用元: ・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1678605923/

12: 23/03/12(日) 16:29:08 ID:f4fS
ソースはWikipedia

13: 23/03/12(日) 16:29:10 ID:0s1V
あれやろあれ、なんとか現象

14: 23/03/12(日) 16:29:23 ID:Mqzp
あらゆる方法で試して一死にまくって
数少ない死ななかった方法が残されとるんやろ

15: 23/03/12(日) 16:29:49 ID:mPXF
そこまで食いたいか

17: 23/03/12(日) 16:29:56 ID:oWzp
ぬか漬けもフグ調理の免許いるんか?

18: 23/03/12(日) 16:30:09 ID:WWBL
>>17
確か国の認可が必要だった希ガス

22: 23/03/12(日) 16:30:42 ID:H1MR
なんで不健康なものほど旨くて
健康にいいものほど不味いのか

28: 23/03/12(日) 16:31:21 ID:whsf
まぁでもこういのって
そもそもそこまで本気で研究してないってパターンも結構あるよね
そんな優先度高い内容でもないし

30: 23/03/12(日) 16:32:47 ID:aybO
まじレスすると地方ごとにタイミングタイミングで食い物がまったくなくて餓死待ったなしみたいな状況がたまに起きるから損時に一か八かで食っていたわけや
あとは飢饉にそなえて罪人に食わせて調べたりな

31: 23/03/12(日) 16:33:28 ID:WWBL
>>30
それでもこんにゃく最初に開発したやつは鬼才やろ

33: 23/03/12(日) 16:35:41 ID:aybO
>>31
まあそれはある

35: 23/03/12(日) 16:37:03 ID:WWBL
豆腐とかこんにゃくとかどっから思いつくねんチーズとかと違って明らかに人為的にしか生成できんやろ

41: 23/03/12(日) 16:41:31 ID:ZZsg
何人犠牲になったんやろ