そもそも回転寿司って回す
Jumi KangによるPixabayからの画像
1:23/02/04(土) 10:08:43 ID:eccm
注文くればすぐにくるのにわざわざ回ってるやつなんか取らんやろ
3:23/02/04(土) 10:10:03 ID:d1Mm
実際今はほとんど意味ないよな
もはや「新幹線寿司」でいいレベル
6:23/02/04(土) 10:11:01 ID:eccm
>>3
新幹線寿司やとゴロが悪いけどまぁそやね
7:23/02/04(土) 10:11:01 ID:vU0B
ワイの近所のとこは完全オーダー制やわ
9:23/02/04(土) 10:11:20 ID:eccm
>>7
それ回転寿司やないやん



11:23/02/04(土) 10:11:34 ID:qkwn
回転のエネルギーを保持した寿司は旨さが上がるんだよなぁ
19:23/02/04(土) 10:13:09 ID:3gOS
>>11
14:23/02/04(土) 10:12:02 ID:DjUP
ワイらはガキの頃回ってたやつとってたのに時代は変わってしもうた
18:23/02/04(土) 10:13:06 ID:eccm
>>14
あの回っとるやつ取るのが楽しかったのにな
回らんのならただの安い寿司屋や
21:23/02/04(土) 10:15:20 ID:9eLH
普通の回転寿司はレーンの真ん中に人が立ってるからまだマシなんやろけど
100円回転寿司はスタッフは基本厨房の中でいまは来店からセルフやしな
23:23/02/04(土) 10:15:34 ID:aVwY
もうその利用客の民度では成立せえへん商売なんや
32:23/02/04(土) 10:18:18 ID:eccm
昔ってさ、回転寿司はカウンターしかなかったよな
せやからペロペロする隙がなかったんよな
今は向かい席ばかりやん
あかんのよ、それは
回転寿司に向いてないのよ
37:23/02/04(土) 10:18:51 ID:RcUl
>>1
最初期はオーダーなんかできんかったんやで
回ってるのが全てや
40:23/02/04(土) 10:19:55 ID:eccm
>>37
いつの時代や?
わいは40やが、ガキの頃からオーダーはできたで
53:23/02/04(土) 10:28:02 ID:RcUl
>>40
回転寿司ができたのが昭和30年代らしいからその頃やな
ワイもイッチと同じくらいやしガキの頃から注文できたけど今ほど注文が当たり前ではなかったやろ
54:23/02/04(土) 10:29:42 ID:eccm
>>53
どんだけじじいやねん
48:23/02/04(土) 10:23:14 ID:awwY
昔はオーダーしても作って流すだけだから他の人に取られるしな
52:23/02/04(土) 10:27:12 ID:eccm
>>48
お前の寿司屋がくそなだけなのにわいらを巻き込まないでね
56:23/02/04(土) 10:31:23 ID:awwY
>>52
昔の話じゃぼけ
65:23/02/04(土) 10:43:03 ID:eccm
>>56
ハローおじさん
59:23/02/04(土) 10:33:18 ID:6Zjr
皿ごと食う動画なら炎上しなさそう
61:23/02/04(土) 10:34:04 ID:4mG7
>>59
物の怪かな?
64:23/02/04(土) 10:42:40 ID:097Z
回ってるのを取るのが当然だった昔は、わざわざ大声でオーダーして出来立てのものを自分だけゲットすることは客のヘイトを溜める行為やった
店員の手を止めることで寿司が回りにくくなることや、注文の声がいちいちうるさいこと、自分ばかり得をすること等
66:23/02/04(土) 10:46:11 ID:LyAZ
>>64
90年代は注文するのが当たり前だったけど80年代以前はそうだったん?
67:23/02/04(土) 10:49:05 ID:097Z
>>66
80年代後半ぐらいの話や
69:23/02/04(土) 10:51:38 ID:zhd9
注文するのが怖い層に受けたのが回転寿司
70:23/02/04(土) 10:57:09 ID:eccm
>>69
どんな層やねん
生きていけられへんやろそんなやつら