レトルトカレーの不味さは
Dirk (Beeki®) SchumacherによるPixabayからの画像
1:23/01/31(火) 12:05:45 ID:loJ2
レトルト食品の中では再開の部類やと思う
2:23/01/31(火) 12:07:23 ID:CWqX
なんかレトルトカレー特有の味するよな
5:23/01/31(火) 12:08:07 ID:gW4x
うまいレトルトが有るんやで?
バズったら困るから教えんけど
10:23/01/31(火) 12:08:54 ID:loJ2
>>5
別にええやろ、飲食店じゃないんやし
12:23/01/31(火) 12:09:43 ID:gW4x
>>10
いや
一回流行ったら一生売り切れそうなやつなんや



6:23/01/31(火) 12:08:16 ID:hRts
缶入りの業務用カレー好きやった
今思えばデミグラス多めやったんかな
8:23/01/31(火) 12:08:36 ID:l107
安いのはほんま不味いよな
高いのは美味いけど
11:23/01/31(火) 12:09:40 ID:KTcu
無印のはうまい
13:23/01/31(火) 12:10:13 ID:6X5a
ボンカレーは手軽で美味い
14:23/01/31(火) 12:10:33 ID:REJ3
タイカレーとかは家で作るよりいなばのタイカレー買ったほうがお手軽←このお手軽ってのがレトルトの強み
15:23/01/31(火) 12:11:50 ID:7Ga7
下手くそが作ったカレーよりはマシやろ

味つけ用の出汁も何も入れないでただ野菜や肉の「ゆで汁」に固形ルー溶かせばええと思ってる奴お前のことやぞ
18:23/01/31(火) 12:12:35 ID:Cgsy
安いレトルトカレーはまずいのあるけど安いハヤシはそこそこ食える
21:23/01/31(火) 12:13:55 ID:6X5a
>>18
なんかこれわかる
22:23/01/31(火) 12:13:57 ID:V12f
セブンの金のカレー美味いし肉もでかいけど少ない上にクソ高い
23:23/01/31(火) 12:14:17 ID:qUli
ウスターソースかけりゃたいてい美味い
25:23/01/31(火) 12:15:11 ID:TcBm
レトルトって何でも値段次第やろ
カレーもパスタソースも安いのはなんか臭くてレトルト特有の味してクソまずい
1パック250円以上くらいになると何食ってもうまい
27:23/01/31(火) 12:23:29 ID:Zqyx
ちゃんと高いの買えば美味いけどな
あっ…
28:23/01/31(火) 12:23:46 ID:gW4x
>>27
ワイのおすすめのやつは400~500円やった
30:23/01/31(火) 12:25:18 ID:b1A6
レトルトやインスタントは本物っぽくなくてもそれっぽければええんや