ノーイメージ

1:23/01/31(火) 12:51:35 ID:zrYD
店内で「3月1日より昼の営業に限り禁煙となります」って貼り紙見かけたんや
へえ、ご時世やなぁと思ってタバコを吸い始めたら、店員(店主?)に「禁煙って書いてあるでしょ!」っていきなり怒られて
いや、3月からですよね?って言い換えしたら、「去年の3月からです!」って言うから
年度が書いてなかったので今年の3月からかと思いましたって言って灰皿でタバコ消したんやが
「紙が古いから去年のだって見ればわかるでしょ」
「その灰皿誰が洗うと思ってんだ」
「ルールを守れないやつは出てけ」
みたいなこと言われて追い出された

腹立つわホンマに
3:23/01/31(火) 12:53:10 ID:BPyK
ネットで拡散されんで良かったな
ワイやったら警戒して吸わんけど
8:23/01/31(火) 12:53:51 ID:zrYD
>>3
普通に灰皿も置いてあったし、今年の3月やと思うやろ
6:23/01/31(火) 12:53:39 ID:L26U
初手で反論したからやろな
10:23/01/31(火) 12:54:14 ID:zrYD
>>6
これやな



9:23/01/31(火) 12:54:10 ID:kFGG
席に灰皿あるとか罠やん草
14:23/01/31(火) 12:54:33 ID:zrYD
>>9
夜の部では吸えるから置きっぱなしなんやろな
15:23/01/31(火) 12:54:46 ID:nj2A
吸って入ってきたやつを消させるためにも灰皿はあるんやで
18:23/01/31(火) 12:55:00 ID:zrYD
>>15
なるほどなぁ、そういう側面もあるのか
19:23/01/31(火) 12:55:02 ID:j6rS
「なりました」やないから間違うのもわかる
23:23/01/31(火) 12:55:48 ID:zrYD
>>19
普通に張り替えろやと思うわ
21:23/01/31(火) 12:55:38 ID:KklY
昼に限りだから夜は吸ってもええんやろ
灰皿いちいち回収するのが面倒だからそのままなんちゃう?
24:23/01/31(火) 12:55:55 ID:zrYD
>>21
そうやと思う
22:23/01/31(火) 12:55:39 ID:J5Ic
1年近く貼り紙してる店も店だけどな
27:23/01/31(火) 12:56:19 ID:zrYD
>>22
ほんこれ
マジでこれからも間違えるやつ出てくると思うで
25:23/01/31(火) 12:55:56 ID:8FV2
イッチかわいそうや
32:23/01/31(火) 12:56:56 ID:zrYD
>>25
ありがとう、ちょっと気が休まった
26:23/01/31(火) 12:56:11 ID:L26U
古い張り紙張りっぱなしで灰皿引かないところかなり不精やから店は悪くないとは思えんな
36:23/01/31(火) 12:57:20 ID:zrYD
>>26
しかもワイは指摘されてすぐタバコの火を消したんやで
29:23/01/31(火) 12:56:26 ID:b1A6
そら店に落ち度がある
30:23/01/31(火) 12:56:45 ID:fcLr
これは店もおかしいわな
31:23/01/31(火) 12:56:50 ID:EOhs
久しぶりにヤニカスが不憫やと思った
39:23/01/31(火) 12:58:22 ID:zrYD
>>29-31
ありがとう、腐った気分が浄化されるわ
41:23/01/31(火) 12:59:11 ID:yD53
>>39
でもヤニカスは臭いから嫌い
45:23/01/31(火) 13:00:22 ID:zrYD
>>41
それはしゃーない
すまんな
35:23/01/31(火) 12:57:19 ID:KklY
地方の個人がやってる店で常連しかいないような店だとそう言う事はよくあるよな
なんか変な暗黙のルールあったり
42:23/01/31(火) 12:59:22 ID:zrYD
>>35
確かに一見が入りやすい店ではなかったかな
ワイも今まで入らなかったし
37:23/01/31(火) 12:57:51 ID:1Dqz
一矢報いてこいよヘタレ
43:23/01/31(火) 12:59:48 ID:zrYD
>>37
へたれやからスレ立てして溜飲を下げてるんやろ、言わせんな恥ずかしい
46:23/01/31(火) 13:00:26 ID:fcLr
さびれた商店街の個人店感
48:23/01/31(火) 13:01:10 ID:zrYD
>>46
まぁ、大衆食堂ってやつやな
アジフライ定食700円に惹かれたんや
53:23/01/31(火) 13:02:53 ID:MQVw
>>48
アジフライは美味いからな
55:23/01/31(火) 13:03:09 ID:zrYD
>>53
今どき700円は安いで
49:23/01/31(火) 13:01:38 ID:5aXN
さすがに店に落ち度あるわ
席に灰皿あって吸えませんはおかしいやろ
51:23/01/31(火) 13:02:22 ID:zrYD
>>49
せめて昼の部は灰皿をテーブルから撤去すべき
てか、貼り紙貼り直せ
65:23/01/31(火) 13:07:13 ID:fcLr
>>51
貼りなおさなくても令和何年~って書き加えるだけでも良いのにな。
50:23/01/31(火) 13:01:57 ID:MQVw
これは「店長呼んで」て言って言ってもええやろ
52:23/01/31(火) 13:02:53 ID:zrYD
>>50
多分店主なんやないかなと思うわ
バイトに追い出す権利なんてないやろし
59:23/01/31(火) 13:03:51 ID:b1A6
灰皿なけりゃ無理に吸おうと思わんし
灰皿求めたとき「すまんの」って説明してくれりゃええだけや
61:23/01/31(火) 13:04:22 ID:zrYD
>>59
せやね
この店はいくつもおかしなところあるねん
64:23/01/31(火) 13:06:12 ID:zrYD
あかん!昼休み終わってるやん!
お前ら愚痴聞いてくれてありがとうな!
67:23/01/31(火) 13:08:19 ID:MQVw
とりあえずアジフライは美味いから色々揉めてもしゃーない