度を超えた激辛料理ってぶっちゃ
HansによるPixabayからの画像
1:23/01/25(水) 19:41:16 ID:p3bm
それどころか負担掛かって下手すると死ぬっていうね
2:23/01/25(水) 19:41:45 ID:YicP
度を超えなくても健康に悪いぞ
5:23/01/25(水) 19:42:38 ID:p3bm
>>2
カプサイシン自体は冷え性の改善とかに一役買ってるよ
6:23/01/25(水) 19:42:39 ID:re07
次の日トイレに篭ることになるから嫌
8:23/01/25(水) 19:42:59 ID:uBbd
度を越えたってどの辺や
9:23/01/25(水) 19:43:12 ID:p3bm
>>8
有吉ゼミでやってるようなやつ



10:23/01/25(水) 19:43:55 ID:ckGJ
辛さって要は舌の痛みやからな
11:23/01/25(水) 19:44:19 ID:hRHz
辛いもの食うやつって辛いの食える私スゴいでしょ感出してくるの腹立つよな
12:23/01/25(水) 19:44:51 ID:9Wjq
激辛のもの食う奴はマウントとりたいだけという認識
16:23/01/25(水) 19:45:49 ID:YicP
大食いとかは見ててスゲーってなるけど
辛い物イケるってのは全然みてておもろない
17:23/01/25(水) 19:46:06 ID:8C5U
辛い物一切無理ってやつと激辛大好きって奴は同レベルでウザい
牛丼とかにちょっと七味かけただけで「あ!辛い辛い!無理無理!」みたいな奴
18:23/01/25(水) 19:46:52 ID:YicP
>>17
生きるの大変そう
22:23/01/25(水) 19:47:17 ID:8C5U
>>18
過剰に反応するやつはどっちもキモいって話やで
30:23/01/25(水) 19:50:07 ID:hRHz
ワイは辛いもの一切無理やな
辛くある必要性を感じないからな
31:23/01/25(水) 19:50:09 ID:Xd6y
激辛味噌ラーメン食った時は内臓が痛くて夜寝られんかった
38:23/01/25(水) 19:51:34 ID:gKOJ
我慢大会やろ?
47:23/01/25(水) 19:52:36 ID:hGk8
辛いは味覚じゃなくて痛覚やから本来はアウトなんや。
痛みが癖になるのと同じで辛いのも癖になる。
つまり、辛いの大好きって言ってるやつは身体的自虐の最高峰いってるやつとほぼ同じなんやで
51:23/01/25(水) 19:53:11 ID:Xd6y
ウマ辛いやつは記憶に残るのは残るけどダメージがでかい
52:23/01/25(水) 19:53:39 ID:p3bm
>>51
旨さと辛さが絶妙なやつはええよな
55:23/01/25(水) 19:54:28 ID:9Wjq
辛いもの得意な奴は「この程度で辛いの?」ニヤニヤってしてるイメージ
60:23/01/25(水) 19:55:26 ID:37qq
>>55
マジレスするとニヤニヤはしないけど
マジで辛くないつもりで食ってるやつを他のやつが「辛い!」て言ったりするとびっくりすることはある
だから自分の辛くない基準はもはや一般人にはあてにならないんやなと
64:23/01/25(水) 19:56:25 ID:FIC3
>>55
おるなそういう奴
他に自慢できることがマジでないんやろなって思う
いや激辛食いも全然自慢にならんけど
66:23/01/25(水) 19:56:44 ID:37qq
>>64
そんなつもりはないんだよなぁ
69:23/01/25(水) 19:57:54 ID:FIC3
>>66
ニキはそういうタイプとちゃうんやろ
激辛マウントとりたがる奴は確かにおるで
67:23/01/25(水) 19:56:50 ID:37qq
ただ辛い物食ってるとセンサーがぶっ壊れる
87:23/01/25(水) 20:01:47 ID:FIC3
わさびや和辛子は割と平気なんやけどな
唐辛子には弱いわ
88:23/01/25(水) 20:02:57 ID:p3bm
>>87
ワイはカレーの辛味が苦手やわ
106:23/01/25(水) 20:09:58 ID:2NA9
肉料理に多少七味かけるだけやな
わざわざ好みの限界試す気にはならん

あと一味はいらん。辛みがあるだけで全然楽しくない
110:23/01/25(水) 20:10:40 ID:oPGu
うまみもなくただ辛いだけの食べ物嫌い
113:23/01/25(水) 20:11:21 ID:p3bm
>>110
そうそう、それよな!
口に入れた瞬間に辛すぎて痛いとか何が楽しいのかわからんし