ノーイメージ

1:23/01/23(月) 16:43:48 ID:GXv9
ワイ「いいですか?」

店主「え」
常連「…ん?」
常連「…」
常連「……(予約客?」
店主「いや違う…初めて見る顔」

店主「おひとりさん?」
ワイ「ああいや…また来ます(ガラガラ」

結局松屋の牛丼食べて帰った
3:23/01/23(月) 16:46:21 ID:o0hR
あれは昼間のランチタイムだから初見の会社員でも知らん店入れるんやなって
4:23/01/23(月) 16:46:43 ID:fduC
のれんとか出てるなら営業中だろ?
7:23/01/23(月) 16:48:14 ID:n15z
知らない松屋で我慢しよう
8:23/01/23(月) 16:48:24 ID:oxrY
慌てるな 落ち着け一見さん



10:23/01/23(月) 16:49:59 ID:vTdw
この時勢に一見さんに冷たくしてやってける店があるかいな
自意識過剰で勝手に被害妄想してるだけならお前ららしいけどな
13:23/01/23(月) 16:51:15 ID:fM1j
>>10
あるんだなあそれが
21:23/01/23(月) 16:54:07 ID:wEiL
地味に11年続いてんのか
こんな長寿ドラマって最近だと珍しいな
27:23/01/23(月) 16:54:38 ID:fM1j
居酒屋のメニューに値段が書いてないときは焦った
高かったけどおいしかった
31:23/01/23(月) 16:56:04 ID:wuWM
繁華街にある店は平気
少し離れてたり住宅地にポツンと系はやばい
38:23/01/23(月) 16:57:06 ID:QxZA
>>31
その手の店って実際美味いんやろか
43:23/01/23(月) 16:58:56 ID:wuWM
>>38
洋食ランチやってますとかならたいてい美味いよね
居酒屋は怖すぎて入ったことない
42:23/01/23(月) 16:58:55 ID:vTdw
お前らの小心者ぶりは知っとるが、定食屋とか居酒屋でそれやと
オーセンティックなとこはどうするんや
44:23/01/23(月) 16:59:33 ID:htuI
>>42
食べログで調べて行く
46:23/01/23(月) 17:00:02 ID:ZGYo
>>44
食べログは当てにならない
自分の直感を信じるんや
49:23/01/23(月) 17:00:31 ID:htuI
>>46
そんなもんないから困ってるんや
56:23/01/23(月) 17:01:52 ID:ZGYo
>>49
気合いだ
48:23/01/23(月) 17:00:30 ID:fM1j
わいも最初は怖かったけど旅先でびびってたら飯食えない、酒のめないから勇気出した
今じゃ平気
64:23/01/23(月) 17:02:59 ID:0bfg
ああいう店マジでビックリした顔でこっち見てくるの腹立つわ 客見たことないんか
68:23/01/23(月) 17:03:35 ID:htuI
>>64
わかる草
71:23/01/23(月) 17:04:14 ID:fduC
そんな体験ほぼほぼ無いわ
常連客相手が主体の店でも普通なら客が来たら対応してくれるだろ
77:23/01/23(月) 17:05:29 ID:fi94
近所の焼き鳥屋行きたいなと思いつつ未だに行けてへんん
79:23/01/23(月) 17:05:45 ID:ZGYo
>>77
近所なら行けや
84:23/01/23(月) 17:06:46 ID:joEq
おまえらって内輪ノリの店嫌いだけど迎え入れられたらめちゃくちゃ嬉しそうにしてそう
90:23/01/23(月) 17:07:28 ID:htuI
>>84
当たり前やんけ!
91:23/01/23(月) 17:07:37 ID:EKUc
>>84
そらそうやろ
嫌いな理由が内輪ノリ理解できないからなんやから
89:23/01/23(月) 17:07:25 ID:vTdw
そらまあ、店としてはコンスタントに金を運んでくれる人、つまり常連さんが
一見さんより大事なのは言うまでもない
ちゅうて常連ってのは減っていくもんやからな
94:23/01/23(月) 17:07:59 ID:n1Nv
なんで難易度高い居酒屋はいるんや
98:23/01/23(月) 17:08:35 ID:vTdw
>>94
変な自意識さえなきゃ難易度もへったくれもねーけどな
107:23/01/23(月) 17:09:46 ID:n1Nv
>>98
常連で埋まるような個人居酒屋は難易度高いやろ
112:23/01/23(月) 17:10:32 ID:vTdw
>>107
お前なんぞそこらの石ころと同じ、何者かなんて誰も気にしてない
127:23/01/23(月) 17:13:12 ID:n1Nv
>>112
いや別に心持ちの事とかどうでもええねん
常連いっぱいで埋まってるとか物理的に厳しいやろし
変な慣習あったりで馴染みづらいやろ

それに原作は一回こっきり一期一会みたいな飯の出会いかたやん?
常連になる気もないのにふらっとはいるには難易度高いやろと
99:23/01/23(月) 17:08:39 ID:os2r
一回目で折れるやつは向いてない
100:23/01/23(月) 17:08:52 ID:fM1j
>>99
慣れだよ慣れ
160:23/01/23(月) 17:18:52 ID:CpZq
田舎はご新規に優しいイメージ
一人で入って>>1みたいなのは東京と京都でしか経験ない
190:23/01/23(月) 17:22:27 ID:XVjq
>>1
こういう店って儲かってんのか?