フランス料理「でかい皿どーん
Gino CrescoliによるPixabayからの画像
1:22/09/15(木) 20:25:21 ID:58tb
見た目は綺麗やけど絶対腹一杯にならんやろ
3:22/09/15(木) 20:26:00 ID:646i
ワイ「うーん足りないかな」チューブニンニクドバドバ
4:22/09/15(木) 20:26:04 ID:yUiW
食いづらい料理嫌い
6:22/09/15(木) 20:26:30 ID:pT04
コース料理って意外に量あるよ
8:22/09/15(木) 20:26:50 ID:Lfoc
食い意地が汚い奴ほどこういうの非難してるイメージ



9:22/09/15(木) 20:26:56 ID:GMKj
お皿舐めたい
11:22/09/15(木) 20:27:28 ID:IShg
あのソース意味わからん
14:22/09/15(木) 20:28:04 ID:CbXL
フランス料理ていうより東京の激高料理ってだけでは
15:22/09/15(木) 20:28:11 ID:KV4p
コース料理は時間かけてゆっくり進むからね
ワインも楽しみながらいただけば意外と満足するよパンもお替り自由なとこあるし
16:22/09/15(木) 20:28:18 ID:gQm8
ウェイター「周りのソースをつけてお楽しみください」
ワイ「すくっても楽しむほどつかない 」
20:22/09/15(木) 20:28:40 ID:uw1Z
>>16
つゆだくにしないから
19:22/09/15(木) 20:28:28 ID:Jv0a
なるべく一品が小さく見えるような工夫なのかね
貴族は小食がかっこいい価値観なのか
21:22/09/15(木) 20:28:42 ID:NFe1
気楽に食いたい
22:22/09/15(木) 20:28:56 ID:JbIG
フランスの一般家庭の料理はどんなかんじなんやろ
23:22/09/15(木) 20:28:59 ID:d0n9
ワイたまに高級料理店行くけど意外と満腹になるで
27:22/09/15(木) 20:29:06 ID:Ubuo
白ごはんをだせ
28:22/09/15(木) 20:29:09 ID:P8xh
一気に食うとあれやがコースで出されるとなんか腹一杯になるしええやろ
30:22/09/15(木) 20:29:27 ID:KV4p
フランス人もコース料理なんぞあんまり食わんやろ
日本人の懐石料理くらいじゃね
36:22/09/15(木) 20:30:25 ID:JxFW
足りるんか…?思っててても割と腹一杯になる
38:22/09/15(木) 20:30:31 ID:d0n9
満足できるだけの味と量はあるぞ
41:22/09/15(木) 20:31:12 ID:UEU1
腹一杯になるため食う料理じゃないから
47:22/09/15(木) 20:32:20 ID:s4CO
沢山食べれんからワイはこんなのがいいわ
外食の料理に出す金って、ほぼ雰囲気代やと思っとるから
57:22/09/15(木) 20:34:43 ID:EvPz
古代中華文明人「皿どんどん出すし食いきれない量出すで」

古代ヨーロッパ蛮族「食料あまりないから皿にちょっと乗せや」

近世ヨーロッパ人「せや!『フルコース』ってのを考えついたで!」
68:22/09/15(木) 20:37:34 ID:3ivK
あとどこの国でもお高いレストランと大衆食堂みたいなグレードの飯屋はちゃんと分かれてるから
73:22/09/15(木) 20:39:18 ID:lJVs
>>1
可哀想に、本物のフランス料理食べたこと無いんだね
ポテト山盛り食べ放題出るんだよ
78:22/09/15(木) 20:41:21 ID:AyNV
>>73
カラオケかな