焼き肉の値段高くなって
takedahrsによるPixabayからの画像
1:22/08/10(水) 13:55:19 ID:rnXt
4:22/08/10(水) 13:56:15 ID:rnXt
ワイの好きな焼肉ガー
7:22/08/10(水) 13:57:00 ID:QTaT
この国で安いものもうなくなりそう
8:22/08/10(水) 13:57:18 ID:rnXt
>>7
確かにな
9:22/08/10(水) 13:57:26 ID:rnXt
円安だし



10:22/08/10(水) 13:57:28 ID:FumA
近所の1000円ランチ焼肉大丈夫かな
11:22/08/10(水) 13:57:43 ID:rnXt
>>10
どうにか生き残ってほしいんですがね
12:22/08/10(水) 13:58:39 ID:ItU7
そもそもそれなりの金額のものを安いと思える感覚になるくらいの賃金があればええんやないんか
15:22/08/10(水) 13:59:03 ID:rnXt
>>12
ないな
14:22/08/10(水) 13:58:57 ID:ItU7
高級なものは高級でええけど
16:22/08/10(水) 13:59:25 ID:rnXt
>>14
焼肉ってそんなに高級か?
19:22/08/10(水) 14:00:31 ID:ItU7
>>16
焼肉に限らずや
高いものって色々あるけどそういう嗜好品娯楽は置いといて
それなりのレベルでそれなりの値段のものを安いと思える感覚の方が重要ちゃうか
21:22/08/10(水) 14:00:52 ID:rnXt
>>19
それワイも前から思ってた
24:22/08/10(水) 14:01:59 ID:ItU7
>>21
自分の趣味ならある程度のレベルまでは安いと思う感覚ってあるやん?
あれを全てのものにできればええなと
29:22/08/10(水) 14:03:43 ID:rnXt
>>24
これよ
17:22/08/10(水) 13:59:50 ID:PvS5
美味しく食べようと思ったら1人3000円は必要だよね
18:22/08/10(水) 14:00:18 ID:rnXt
>>17
まあまあ高級なんか
23:22/08/10(水) 14:01:58 ID:2Jk1
酒飲んで8000円超えるとキツい
6000円くらいなら良い
30:22/08/10(水) 14:03:55 ID:rnXt
>>23
なる
31:22/08/10(水) 14:04:01 ID:ItU7
>>23
一皿1000円くらいの焼肉屋やと
1人頭8000円はすぐ行くなあ
もっと高いところもたくさんあるけど
26:22/08/10(水) 14:02:56 ID:VNOu
スーパー行けば100g198円で売ってるような肉を皿に乗せて600円で売り付けてる店が淘汰されるだけやろ
27:22/08/10(水) 14:03:20 ID:rnXt
>>26
いややなそれ
33:22/08/10(水) 14:05:51 ID:rnXt
今日行った焼肉店は1皿1000円やった
36:22/08/10(水) 14:06:24 ID:jqvf
>>33
部位で値段違うやろ
37:22/08/10(水) 14:06:40 ID:rnXt
>>36
今日頼んだ部位わからへん
34:22/08/10(水) 14:06:01 ID:ItU7
ビール一杯5~600円のところが多いし
5種類くらいとつまみ系頼んで4杯くらいビール飲んだら終わり
35:22/08/10(水) 14:06:22 ID:rnXt
>>34
のおおおおお
40:22/08/10(水) 14:07:34 ID:VNOu
1皿いくら~みたいな話する奴おるけど部位指定してくれな店のレベル分からへんわ
チェーンの焼肉屋でも1皿1000円くらいなら普通にあるし
45:22/08/10(水) 14:08:52 ID:ItU7
>>40
大体の話やけど確かに幅はあるな
1000~2500円くらいの幅がそこそこの焼肉店やと多いけど
43:22/08/10(水) 14:08:13 ID:t2yU
コロナが流行ってから元々あった焼肉屋が食べ放題について制限をかけ始めて
それの波に抗うように一人焼肉店がどんどん増えてって
今度はミートショックで肉が高騰し焼肉屋そのものがヤバい、と
52:22/08/10(水) 14:10:28 ID:t2yU
以前までは一人焼肉で食べ放題も出来た店が食べ放題出来なくなって
しゃーないと思って単品注文で頼んだら
カルビと豚トロとビールだけで1980円、食べ放題料金の7割くらいの値段になってドン引きしたわ、
54:22/08/10(水) 14:10:57 ID:jqvf
>>52
食べて応援!!
61:22/08/10(水) 14:12:06 ID:LPv6
焼肉屋にもう4年ぐらい行ってないな
68:22/08/10(水) 14:13:02 ID:jqvf
>>61
コロナになってから
実は焼肉屋と天ぷら屋が一番換気してるんじゃね?
と思うようにはなったが中々行けない
78:22/08/10(水) 14:14:39 ID:LPv6
>>68
ワイは単純に店で焼くのがめんどくさくてな
美味いのはわかってるんやけど
家で適当に飯作ってしまう
87:22/08/10(水) 14:16:46 ID:SJJH
今逆に価格下がってる食品ってあるんか?
上げんでもええ食品も価格上昇の風潮に乗かって価格改正しよるとこもあるって聞くし
93:22/08/10(水) 14:17:29 ID:5fYl
家焼肉の後片付けはマジでしんどい
95:22/08/10(水) 14:18:12 ID:t2yU
>>93
飛び散る脂の始末が面倒くさすぎるよな
101:22/08/10(水) 14:18:46 ID:SJJH
>>93
だから食いに行くんやで
102:22/08/10(水) 14:19:17 ID:p9Do
これからまだまだ高くなってくんやろなぁ
103:22/08/10(水) 14:19:30 ID:jqvf
>>102
円安だからな
132:22/08/10(水) 14:50:58 ID:bv5G
なんでもかんでも値上がりするで