飲食店のバイト始めたん
Gino CrescoliによるPixabayからの画像
1:22/07/04(月) 00:25:51 ID:3mEi
キツすぎるわ3日目やけどもう辞めたい
ちなキッチン
2:22/07/04(月) 00:26:28 ID:HVKp
ワイホール希望だったのにキッチンに入らされたから辞めたわ
3:22/07/04(月) 00:27:12 ID:3mEi
>>2
ホールもだいぶきつそうよな
てか飲食店全般きつそう
続けてる人とか店長とかほんま尊敬するわ
4:22/07/04(月) 00:27:19 ID:r3NL
飲食のブラック率は高いからな
6:22/07/04(月) 00:28:19 ID:3mEi
>>4
ワイのところは多分ブラックではないのよな
店長優しくはないけどきっちり教えてくれるし周りも優しい
ただ単純に自分に合わん



7:22/07/04(月) 00:28:21 ID:XmUr
配列タスクが貯まるなが飲食やしな
パニック起こしたら負けや
8:22/07/04(月) 00:29:04 ID:3mEi
>>7
ワイマルチタスクがガチで出来ない人間やから一つの作業には没頭できるけどあれやらなこれやらなってなるとほんま頭が沸騰しそうになって動けんわ
20:22/07/04(月) 00:31:29 ID:XmUr
>>8
順番は決まってる訳やし
貯まるのはしょうがないって割り切れると大分楽になるぞ?
一個づつしか作れん物やし
23:22/07/04(月) 00:32:17 ID:3mEi
>>20
そうなんやけどね…
ワイ自身が結構せっかちで色々焦っちゃう人間やから頭ではわかってても体がついていかないんや
10:22/07/04(月) 00:29:38 ID:3yy9
飲食って立ちっぱなしだからきついんよなぁ
13:22/07/04(月) 00:30:20 ID:AnOK
>>10
若いから出来てたけど休憩挟んでも8時間立ちっぱなしは結構キツイよな
15:22/07/04(月) 00:30:34 ID:3mEi
>>10
ほんそれ
立ちっぱなしだけならまだええんやが厨房駆け巡らなあかんし皿とか大量に運ばなあかんからきっつい
11:22/07/04(月) 00:29:50 ID:KFY3
作業工程多くてきつそうやな
19:22/07/04(月) 00:31:24 ID:3mEi
>>11
料理はマニュアルあるからまだ覚えればいけそうなんやがね…
やらなきゃあかんことが多すぎる
12:22/07/04(月) 00:29:53 ID:3mEi
明日あたりに辞めるって電話するわ
入ってすぐ辞めるのは迷惑やろうがこれ以上ワイが居座る方が迷惑やろうし
14:22/07/04(月) 00:30:29 ID:3yy9
>>12
それがええ
業界的にはあたりまえ
16:22/07/04(月) 00:30:48 ID:KFY3
>>12
まあバイトやしな
すぐ辞めても問題ないやろ
21:22/07/04(月) 00:31:53 ID:3yy9
ちなみに何系?
24:22/07/04(月) 00:32:22 ID:3mEi
>>21
イタリアンやな
22:22/07/04(月) 00:32:15 ID:OirU
自分にとっても相手にとっても早いうちがええわな
苦しみが長引くだけやから引き止められても聞く耳持つな
27:22/07/04(月) 00:33:10 ID:3mEi
>>22
ほんま採用してもらって感謝やで
短期間やけどよくしてもらったし
それに飲食店勤めてる方々には尊敬の念しかでてこんわ
31:22/07/04(月) 00:35:08 ID:3mEi
あと正確さと丁寧さが両立できへんねんな
毎回どっちか注意されてまうんやけど注意された方に偏ってどっちか疎かになってまうわ
32:22/07/04(月) 00:35:53 ID:9J5f
個人経営のちっちゃい喫茶店のバイトは超ホワイトで楽だったわ
喫煙可だったからタバコ臭かったくらいで
33:22/07/04(月) 00:36:39 ID:3mEi
>>32
個人店やときついところと楽なところ激しそう
39:22/07/04(月) 00:43:31 ID:9J5f
>>33
駅に近かったから出張勢の話し相手になるために地元の色々調べたりするのも楽しかったわね
オーナーが金持ちであんまり儲ける気がなかったらしくてガツガツした感じもなかったしな
36:22/07/04(月) 00:38:53 ID:3mEi
これでワイには飲食店無理ってことがわかったからええ経験になったわ
次からは単純作業か与えられたことだけのバイトにするわ
44:22/07/04(月) 01:01:07 ID:zkMu
途中で泣きそうになってくるんよな
家に帰っても癒しの存在おらんし
46:22/07/04(月) 01:02:28 ID:3mEi
>>44
バイト中は他のこと考える暇ないけど終わった後の虚無感がやばいわね