たかが数十円数百円のために
Clker-Free-Vector-ImagesによるPixabayからの画像
1:22/06/25(土) 12:45:37 ID:vf8r
どういう層が行くの?
4:22/06/25(土) 12:46:23 ID:MzZY
塵も積もれば山となるんやで
6:22/06/25(土) 12:47:27 ID:vf8r
>>4
違うところに時間使った方が稼げるまであるだろ
7:22/06/25(土) 12:48:32 ID:uzuE
良い飯食って良い仕事するんやで
8:22/06/25(土) 12:48:56 ID:vf8r
>>7
良い飯とは?



10:22/06/25(土) 12:52:35 ID:KxV4
食費の節約はゲーム感覚でやってるってママ友が言うとったな
月末に浮いたお金を見て経験値みたいに喜べるんやって
12:22/06/25(土) 12:53:44 ID:vf8r
>>10
付き合わされる家族が可哀想だわ
16:22/06/25(土) 12:54:47 ID:KxV4
>>12
いや貧乏ってわけやないから食事はまともやったで
14:22/06/25(土) 12:54:04 ID:3LZH
別に悪いもん買ってくるわけじゃねえし
21:22/06/25(土) 12:56:29 ID:vf8r
>>14
そんな時間あるなら飯食べれるんだけど
23:22/06/25(土) 12:57:07 ID:3LZH
>>21
早く飯食いたいって事?
26:22/06/25(土) 12:59:55 ID:vf8r
>>23
そんな無駄な時間過ごすぐらいならはよ食べてはよ寝た方が時間ももったいなくない
15:22/06/25(土) 12:54:34 ID:40RR
安く買えたらなんな嬉しいからや
17:22/06/25(土) 12:54:53 ID:vf8r
いちいち待ったりする時間がもったいないだろ
22:22/06/25(土) 12:57:01 ID:SpwP
毎日100円安くなるなら年間36500円安くなるからな
24:22/06/25(土) 12:59:00 ID:vf8r
>>22
それだけのために1年間もやるとかアホくさ
25:22/06/25(土) 12:59:44 ID:Erhz
こういうとこでケチれない奴が貧乏になるんやで
イッチコンビニ毎日通ってそう
30:22/06/25(土) 13:00:36 ID:vf8r
>>25
コンビニは毎日行くし毎日外食するしなんなら週4は酒飲み歩いてるが
46:22/06/25(土) 13:03:35 ID:i5Aw
まあイッチは節約する知能がないから理解できんだけなんやろ
48:22/06/25(土) 13:04:11 ID:vf8r
>>46
ただの貧乏なのに節約とか言わなくてもなぁと
49:22/06/25(土) 13:04:29 ID:i5Aw
>>48
金があっても無駄な金は省くやろ
139:22/06/25(土) 13:36:16 ID:WqvS
具体的に何買うかにもよるやろ
そもそも割引き関係なくスーパーのが安いし
140:22/06/25(土) 13:36:44 ID:vf8r
>>139
さっきテレビでやってたのはお惣菜
150:22/06/25(土) 13:39:30 ID:WqvS
>>140
お惣菜なら比べられんやろ
スーパーとコンビニで置いてあるもの全然違うんやから
144:22/06/25(土) 13:38:34 ID:yGm9
マジレスすると満足感を得るためやね
147:22/06/25(土) 13:38:54 ID:vf8r
>>144
仕事の方が満足得れるだろ
146:22/06/25(土) 13:38:45 ID:Jhge
時間の無駄理論はおんJでは絶対勝てないから諦めろ
148:22/06/25(土) 13:39:19 ID:g85m
>>146
真理やめろ
151:22/06/25(土) 13:39:47 ID:vf8r
>>146
時間てスーパーの割引時間の話しだけどな
177:22/06/25(土) 13:53:12 ID:sg1k
一人暮らしだと割引って体感数十円数百円になるかもしれんが主婦やってると家族4人分5人分の食料買わなあかんやん?

そうなると一週間の買い物が一万円超えるねん
30%引きなら3000以上引かれるねんで?
収入が余るほど余裕のある家庭なら知らんが結婚とか育児とかしてるとめちゃ金飛んでくから1円でも安く買い物したいねん
198:22/06/25(土) 14:04:54 ID:4S37
年収1000万超えてるけど割引買うで
わざわざ待つ訳じゃないがいつもジム寄って帰る時間帯に割引してるし割引してないなら買わないし
200:22/06/25(土) 14:06:10 ID:vf8r
>>198
なら頑張って年収あげなされ
204:22/06/25(土) 14:08:18 ID:4S37
>>200
上がったところで割引品を買うのは変わらんね
年収低い時からそうだったんで
209:22/06/25(土) 14:20:52 ID:0iCk
おんjでレスバする時間より安く買い物する時間の方が有意義だな