言っても牛丼チェーンの牛丼より
takedahrsによるPixabayからの画像
1:22/05/16(月) 03:12:33 ID:mlSM
せやろ?
3:22/05/16(月) 03:13:12 ID:dSBl
ワイが作ったほうがうまい
4:22/05/16(月) 03:13:28 ID:mlSM
>>3
それは無いから安心しろ
6:22/05/16(月) 03:15:20 ID:ORCf
>>4
板前かもしれんやん
9:22/05/16(月) 03:16:33 ID:mlSM
>>6
板前でも企業が一応研究して提供してるからそう簡単により良いものは作れんやろ


14:22/05/16(月) 03:19:02 ID:ORCf
>>9
確かに一理ある
でも板前に牛肉のすき煮作らせて米に乗っけたら普通にチェーン超えるんちゃうか?
17:22/05/16(月) 03:20:00 ID:mlSM
>>14
やめろ腹減るやろ
5:22/05/16(月) 03:15:12 ID:mlSM
まあ牛丼チェーンが牛丼=安物ってイメージ植え付けたから高級牛丼みたいなのがないとも言えるが
8:22/05/16(月) 03:16:16 ID:HaVJ
牛丼チェーン以外牛丼食わんな
11:22/05/16(月) 03:16:59 ID:bwg8
うどん屋で食う丼は美味いよな
12:22/05/16(月) 03:17:25 ID:mlSM
神戸牛牛丼とかあったら食ってみたいけどな
でもタレとかは吉野家とかが勝っちゃったりするんやろな
13:22/05/16(月) 03:18:43 ID:l83l
>>12
チェーン店は味付けに関してほんま強いと思うわ
牛丼屋然り焼肉屋しかり
15:22/05/16(月) 03:19:25 ID:mlSM
まあ何が言いたいかというと例えチェーンの飯であっても有難がって食ってた方が幸せだってことや
19:22/05/16(月) 03:21:04 ID:reHO
材料費気にせず自分で食う分には自分で作った方が旨いと思う
他人が食って旨いかは別やけど
21:22/05/16(月) 03:21:36 ID:l83l
>>19
そこは自分好みに調整できるしな
23:22/05/16(月) 03:22:20 ID:reHO
>>21
そう、そしてたぶんワイチェーン店の牛丼どこもそんなに好きじゃないってのもある
27:22/05/16(月) 03:24:03 ID:l83l
>>23
牛丼はまあこだわりないけどつけ麺スープでワイはよくやってるわ
28:22/05/16(月) 03:25:27 ID:reHO
>>27
やっぱ自分で食べるだけなら自分で作ると旨いよな
つけ麺スープ自分で作るん?
33:22/05/16(月) 03:27:32 ID:l83l
>>28
麺はさすがにしんどいからスープだけやね
近所がドロドロ系の魚介豚骨系スープの店で占領されてるから大勝軒とか丸長の味想像しながら淡麗系の醤油スープ作る
34:22/05/16(月) 03:28:27 ID:reHO
>>33
麺からになるとしんどいもんな、ワイはつけ麺はどろどろ系が好きで自作はしないがラーメンスープはたまに作るで
楽しいよな
35:22/05/16(月) 03:29:52 ID:bwg8
家の近くはすき家しかないんやが、吉野家と何が違うの?
39:22/05/16(月) 03:31:11 ID:mlSM
>>35
タレの味と肉の脂身のバランスかな
40:22/05/16(月) 03:31:30 ID:bwg8
>>39
結局どっちが美味いん?
41:22/05/16(月) 03:32:33 ID:l83l
>>40
もはや好みなんちゃうか
父親は吉野家派だしワイはすき家派やし
38:22/05/16(月) 03:31:05 ID:khnX
スーパーで国産牛買って作る牛丼ぐぅうまい
45:22/05/16(月) 03:33:07 ID:reHO
>>38
わかる
48:22/05/16(月) 04:17:45 ID:8j0W
>>45
美味いけど勿体なく感じるからそうそう作れへんわ
49:22/05/16(月) 04:58:01 ID:2EoN
焼肉屋の弁当すこ
52:22/05/16(月) 06:39:47 ID:zwO2
なんていうか
安いファストフードの良さがあると思うわ