三大店で食うより自炊した方が
Ben KoによるPixabayからの画像
1:22/05/06(金) 14:08:06 ID:oyPf
・唐揚げ
・餃子
あと一つはなんやろか
2:22/05/06(金) 14:08:33 ID:kMIt
豚汁
3:22/05/06(金) 14:09:10 ID:oyPf
>>2
豚汁の味は鍋のデカさに依存する所あるから店のほうがうまいやろ
4:22/05/06(金) 14:09:53 ID:kMIt
>>3
入れる具を好きに選べるじゃん
5:22/05/06(金) 14:10:17 ID:oyPf
>>4
これはあるな



6:22/05/06(金) 14:10:36 ID:sjR9
カツ丼
22:22/05/06(金) 14:14:24 ID:tahy
>>6
店のはしょっぱすぎんのよね
7:22/05/06(金) 14:10:38 ID:YbKX
カレー
11:22/05/06(金) 14:12:17 ID:oyPf
>>7
マッマの作るカレーが結局一番うまい
13:22/05/06(金) 14:13:00 ID:apDI
>>11
前に行列してる家庭風カレーの店に並んでみたら
ほんまに普通の家のカレーが出てきてワロタ

なにをありがたがっているのかw
17:22/05/06(金) 14:13:45 ID:YbKX
>>11
スパイスカレーみたいなんは別物やけどな
おうちカレーみたいなのは結局マッマのが1番うまい
19:22/05/06(金) 14:14:10 ID:wsDf
>>17
それは同意
12:22/05/06(金) 14:12:58 ID:A7WY
逆に店で食うほうが圧倒的にうまいのはオムレツ
18:22/05/06(金) 14:14:08 ID:apDI
>>12
あー そっか
あんまり手を加えないでささっと作りそうなものは
専門のお店のがいいのかもね
14:22/05/06(金) 14:13:22 ID:oyPf
>>12
ぐうわかる
プロってすげえなってなるンゴ
23:22/05/06(金) 14:14:25 ID:A7WY
>>14
プロの技簡単そうに見えて、自分でやるとまるでできひんのよな… オムレツは特に
15:22/05/06(金) 14:13:23 ID:sjR9
>>12
ナポリタン
26:22/05/06(金) 14:15:43 ID:A7WY
>>15
喫茶店のナポリタンとかいう唯一無二
20:22/05/06(金) 14:14:16 ID:oyPf
パスタは絶対店の方がうまいよな
26:22/05/06(金) 14:15:43 ID:A7WY
>>20
店やとパスタの種類とソースのバリエーションが段違いやわ
29:22/05/06(金) 14:16:13 ID:oyPf
>>26
にんにくに火を入れる技術は素人には真似できんわ
ベースのオイルからもう違う
37:22/05/06(金) 14:17:57 ID:apDI
家も店もみんな想定がちがうもんなぁ
53:22/05/06(金) 14:21:22 ID:A7WY
あと中華はやっぱ店よ
65:22/05/06(金) 14:23:16 ID:QacI
>>53
お店は炒め物でも全部油通ししてからやから油の量がすごい
54:22/05/06(金) 14:21:36 ID:apDI
>>53
火力だとそうなるよね
56:22/05/06(金) 14:22:01 ID:YbKX
>>54
炒め物系はホンマに店に勝てる気がしない
61:22/05/06(金) 14:22:46 ID:wVQ4
唐揚げは自分では作った方が美味いのに天ぷらは店に勝てる気がしないの不思議
72:22/05/06(金) 14:24:49 ID:bRNi
>>61
店は設備と調理器具と火力が備わってるからな
それ作るのに必要な環境やからってのもあるとおもうで
68:22/05/06(金) 14:23:51 ID:oyPf
>>61
天ぷらはガチで職人技や
初めてええとこで天ぷら食った時は感動したンゴねえ・・・
85:22/05/06(金) 14:27:15 ID:9Edi
カレーはなんか美味さのベクトルが違う感じや
店のカレーは綺麗に整ってて美味しいが
自分で作るのはうめー!って感じ

つーか今ちょうど作ってる
100:22/05/06(金) 14:30:24 ID:bRNi
>>85
香辛料とレシピがあるからな
97:22/05/06(金) 14:29:52 ID:A7WY
店の焼き加減にはかなわんけど自分で調理するステーキはなんであんなうまいのか
99:22/05/06(金) 14:30:14 ID:apDI
>>97
それはもうステーキははじめから美味しいからちゃうか!w
113:22/05/06(金) 14:32:02 ID:YbKX
唐揚げ専門店みたいなのよりは家の方が美味いと感じる
定食屋&中華屋になると負けるけど
115:22/05/06(金) 14:32:27 ID:Z43E
ステーキはチェーンとかの適当に焼いて鉄板に載せて出してくるタイプの店は割と適当よな
焼き方に拘ってるとことかフレンチならちゃんと焼いてくれるが
119:22/05/06(金) 14:32:56 ID:apDI
やっぱ想定するものがみんな違うって感じやな

自炊側も店側も
144:22/05/06(金) 14:37:48 ID:sjR9
結局は自分好みにカスタムできるかどうかだけやろ