謎のアメリカ人「オートミールは
iha31によるPixabayからの画像
1:22/01/17(月)11:24:04 ID:3zuT
アメカス「コーンフレークをお湯で茹でて味付けも具材も入れずにほいw」



そらそうやろ
2:22/01/17(月)11:24:58 ID:p47W
どこからコーンフレーク出てきたんや
4:22/01/17(月)11:25:27 ID:3zuT
>>2
わかりやすくコーンフレークと言い換えただけや
5:22/01/17(月)11:25:43 ID:p47W
>>4
全然別の食べ物やぞそれ
6:22/01/17(月)11:26:08 ID:3zuT
>>5
わかってるぞ



3:22/01/17(月)11:25:12 ID:3zuT
ちな冷たいミルク入れたら普通に美味い
11:22/01/17(月)11:28:32 ID:inp0
イッチ「すまん勘違いしてたわ」
おんJ民「ええんやで」

この流れ最近全然見ないな
13:22/01/17(月)11:29:01 ID:3zuT
>>11
ほなコーンフレークとちゃうかー
19:22/01/17(月)11:32:12 ID:YmMn
オートミール食べてみたいけどマズイマズイ言われるからまだ手を出したこと無い
21:22/01/17(月)11:33:11 ID:3zuT
>>19
牛乳かければただのコーンフレークや
オールブランがマズすぎて食えないってやつじゃなければ普通食える
36:22/01/17(月)11:38:12 ID:YmMn
>>21
ほほ~こんど食べてみようかしら
20:22/01/17(月)11:33:02 ID:eamK
オートミール(大麦)
コーンフレーク(とうもろこし)
だから言い換えは無理やろ
22:22/01/17(月)11:33:15 ID:3zuT
>>20
もういいよ
28:22/01/17(月)11:34:42 ID:rgMh

↓粗く砕く
オートミール→シロップでコーティング→グラノーラ
↓粉になるまで砕く
小麦粉
29:22/01/17(月)11:35:28 ID:DUIr
一時期グラノーラ流行らせようとした勢力おったけどあれ結構太る希ガス
32:22/01/17(月)11:36:26 ID:B7eg
>>29
砂糖の塊やしな
30:22/01/17(月)11:36:16 ID:t0hq
>>29
ちょっと前にグラノーラ食ってるだけでめっちゃコスパ良く健康的に痩せれるってゴリ押ししてた時期あったよな
33:22/01/17(月)11:36:48 ID:DUIr
>>30
あんなん嘘に決まっとるのになあ…
38:22/01/17(月)11:38:41 ID:V87f
オートミールってカタカナにしてるからオシャレっぽいだけで要は麦粥やからな
43:22/01/17(月)11:40:13 ID:V2p4
シリアルってカ□リーの割に腹持ち良くないから損した気分になるわ
短時間で栄養詰め込みたい奴にはええんやろうけど
55:22/01/17(月)11:43:05 ID:EIpU
オートミール美味いだろ
おーいの上にブルーベリーとベリーとカットしたアボカドを乗せてシナモンかけて食べれば(ほしい人は牛乳も)めっちゃ美味いわ
56:22/01/17(月)11:43:13 ID:4JFp
コーンフレークも牛乳かけなきゃ食えたもんじゃないやろ
つまりシリアルが美味いんじゃなくて牛乳が美味いんや
58:22/01/17(月)11:43:45 ID:V2p4
>>56
わいプレーンの砂糖味すらしないやつポリポリするの好きなんやが
59:22/01/17(月)11:43:58 ID:DUIr
>>ブルーベリーとベリーとカットしたアボカド

用意するのめんどい
61:22/01/17(月)11:44:40 ID:EIpU
>>59
なんでやねん
スーパー行けばええだけやん
65:22/01/17(月)11:45:49 ID:DUIr
>>61
そこまでしてオートミール食いたくはないなあ
スーパー行くんやったら他の意識低い食い物買って食うわ…
68:22/01/17(月)11:46:31 ID:U35v
手軽さ+健康を求めてるのに
手軽でもなけりゃ健康でもないってもはや何食ってるかわからんもんな
69:22/01/17(月)11:48:40 ID:EIpU
>>68
十分手軽だろ
かけるだけやん
80:22/01/17(月)11:52:07 ID:EIpU
原産国が日本のオートミールって手軽に入りにくそうだな
ワイが今食べているオートミールはカナダとオーストラリア産だし
82:22/01/17(月)11:53:15 ID:lWyK
>>80
多分存在せんで
燕麦なんか日本では食用にする文化がなかったし
日本の麦食は押し麦とかで裸麦なんかの大麦食べてたんやから