昨日飯屋で店長らしき奴に怒られ
Gino CrescoliによるPixabayからの画像
1:21/12/01(水)09:42:27 ID:UbQB
ランチで混みかけてる店内
ワイは1人客
カウンターに通される
カウンターの端の席はテーブルに店の人の私物(ノートとかペンとか)が置いてあったので、端から一つずれて座る
だんだん店が混んでくる
そうしたら店長らしきおっさんに「何で端から詰めて座らないんだよ!常識で考えろ!」と怒られる
物が置いてあったのでと反論すると、「どけりゃいいだろそんなもん!」と更に怒られる
不快やったから、まだ飯も来てないし出ようとしたら、「もう作ってるんだから勝手に帰るな!食い逃げと同じだ」みたいなこと言われたけどシカトして店を出た
1日経った今日でもまだイライラしてるわ
6:21/12/01(水)09:45:17 ID:RBZh
イッチが悪いやろ
10:21/12/01(水)09:46:25 ID:UbQB
>>6
まぁ、そういう意見もわかる
7:21/12/01(水)09:45:22 ID:wA6q
けどそんな店でも客来るんやね
マゾかな?
12:21/12/01(水)09:46:50 ID:UbQB
>>7
安くて美味いんや
店長の性格に難はあるが


16:21/12/01(水)09:47:34 ID:wA6q
>>12
常連?
26:21/12/01(水)09:49:02 ID:UbQB
>>16
週に一度は行ってるかも
29:21/12/01(水)09:49:18 ID:wA6q
>>26
いつもこんな感じなの?
46:21/12/01(水)09:52:45 ID:UbQB
>>29
愛想はないし言葉遣いは悪い
でも理不尽な感じは初めてやったな
11:21/12/01(水)09:46:43 ID:wA6q
そのおっさん一人で従業員だとかはおらんの?
17:21/12/01(水)09:47:55 ID:UbQB
>>11
おばちゃん店員が1人いるが、よく店長に怒鳴られてる
14:21/12/01(水)09:47:20 ID:zt32
最初に言えばええやん物置いてますよって
23:21/12/01(水)09:48:41 ID:UbQB
>>14
確かに
ここに座っていいんですか?って聞けば良かったな
99:21/12/01(水)10:02:21 ID:i8re
>>23
質問するだけでも常識的に考えてこうだろみたいなこと言って機嫌悪くなるやついるからな
そういうやつは質問もしにくくなる
19:21/12/01(水)09:48:10 ID:wA6q
顔知ってるからその態度だったんか
そうでないかにもよるが
32:21/12/01(水)09:50:05 ID:UbQB
>>19
客の顔覚えてるかは微妙
常連とも馴れ合わないタイプ
34:21/12/01(水)09:50:29 ID:wA6q
>>32
じゃ新規の客にもそんな態度で接してるわけやね
55:21/12/01(水)09:54:14 ID:UbQB
>>34
せやで
その意味では分け隔てなくやね
24:21/12/01(水)09:48:41 ID:wA6q
食べんで出てきたんは初めてなの?
39:21/12/01(水)09:51:17 ID:UbQB
>>24
初めて
そしてもう2度と行かない
25:21/12/01(水)09:48:54 ID:VfmW
でもそういう店ならしゃーないな
イカれと関わりたくないならもう行かんことや
42:21/12/01(水)09:51:43 ID:UbQB
>>25
せやね
安くて美味かったけど残念や
30:21/12/01(水)09:49:51 ID:wA6q
スレタイ
よく見れば店長らしき奴と書かれてて草
49:21/12/01(水)09:53:09 ID:UbQB
>>30
多分店長
確認したことない
38:21/12/01(水)09:51:01 ID:wA6q
いくら味よくてもまずやだけどねこんな店は
64:21/12/01(水)09:55:31 ID:UbQB
>>38
せやね
もう行かない
41:21/12/01(水)09:51:31 ID:7Kzn
昼時でもガラガラやったからカウンター席に座ろうとしたら奥の4人席に座ってるおっさんと無理矢理相席にさせられたことある
途中で「やっぱりカウンターでいいですか?」と聞くと「混雑するんで、迷惑なんで」とか言われた
食い終わって店出るまで新規客は1人か2人だけ
48:21/12/01(水)09:52:56 ID:C1Su
>>41
これはキレていい
71:21/12/01(水)09:57:12 ID:UbQB
>>41
ワイやったら会計時に「大変繁盛なさってますね」って皮肉言いそう
47:21/12/01(水)09:52:53 ID:wA6q
まぁそんな態度続けてたら何もせんでもいずれ客来なくなるやろ
79:21/12/01(水)09:58:57 ID:UbQB
>>47
割と混んでるだよなぁ
ワイが社会人になった時にはすでにあったから、少なくとも15年はやってる
56:21/12/01(水)09:54:23 ID:nnLu
うどん屋で一回そんなことあったなぁ
頑固親父は今の時代そぐわないよね
83:21/12/01(水)09:59:46 ID:UbQB
>>56
別に愛想なくていいから、理不尽なことはやめてほしい