博物館のレストランでオムライス
ai subarasikiによるPixabayからの画像
1:21/11/29(月)21:56:24 ID:u6Hr
子「博物館のレストランのオムライスおいしいね!」

親「ケチャップかけすぎかな? でもおいしいね!」

ワイ(草。博物館のレストランやぞ? 博物館は展示物を見にくる場所やろ。なんで飯くうとんねん)
3:21/11/29(月)21:56:59 ID:l9SJ
別に飯くらい好きに食わしてやれよw
5:21/11/29(月)21:57:31 ID:PnK4
ワイ「飯でも食うか♪」

博物館のオムライス - 3000円


高すぎやろ…
9:21/11/29(月)22:02:26 ID:UAT9
水族館のカフェなら行くやろ
そんな感じや
10:21/11/29(月)22:04:39 ID:To9q
市営のコンサートホールとかでも有るけど
大体裕福な家庭しかあんなとこで飯食わんからオムライスが1800円とかするよな
そない美味くないのに



11:21/11/29(月)22:04:54 ID:2qQv
水族館、美術館はカフェレストランの併設は多いが
博物館はあまりない感じ
12:21/11/29(月)22:06:22 ID:PX6O
水族館はもう中で食うしかねぇみたいな立地多い
14:21/11/29(月)22:07:13 ID:eBaj
基本的に高いよね
16:21/11/29(月)22:07:32 ID:8TqD
>>14
基本、ちょっといいご飯が出るからな
18:21/11/29(月)22:08:44 ID:VsIk
景色と雰囲気代と考えればまあ
22:21/11/29(月)22:12:42 ID:8TqD
イッチには想像つかん世界やろうが展示を見る予定はないが
飯食うために美術館に入ることはあるんやぞ
23:21/11/29(月)22:12:45 ID:Eoop
謎のワクワク感あるからつい行きたくなる
24:21/11/29(月)22:14:58 ID:PX6O
コラボメニューとかされちゃうと悔しいけど食べちゃう
26:21/11/29(月)22:16:24 ID:8TqD
>>24
そういうのあまりないと思うがな
基本、入れる店を選ぶのに権威のある老舗とかを好む傾向があるんやろ
30:21/11/29(月)22:22:51 ID:PX6O
>>26
博物館はあんまないのかなぁ
美術館やと同じビルや併設のレストランカフェでよくコラボしてるんよ
25:21/11/29(月)22:15:40 ID:g4iq
マジレスすると子供がやんちゃな時期やと博物館から飲食店への移動すら苦になったりするから
近場で済ませられるなら済ましとこうってなるんよな
28:21/11/29(月)22:17:16 ID:SPeQ
ケチャップライスとかチキンライスやなくて
バターライスがええなあ
できればマッシュルームいりのやつ
32:21/11/29(月)22:25:21 ID:TPKf
レトロな定食屋やったり、オリジナルメニューからオリジナルの食器やカトラリー使ってたりと特色あるよな
特有の雰囲気も好き
37:21/11/29(月)22:28:31 ID:fkRl
昔存在した海軍館では海軍のレシピと同じカレーライスを食べることができたらしいで
42:21/11/29(月)22:39:39 ID:TPKf
レトロ喫茶とか飲食店扱った書籍ってなんかあるかね?
45:21/11/29(月)22:52:36 ID:8BAr
>>42
そういうの知りたければそういう店に実際に行ってみると、その店が載ってる本が置いてある
48:21/11/29(月)23:32:30 ID:CUDD
割と美味しいから憎めない