ノーイメージ

1:21/11/19(金)15:44:27 ID:Z9gi
今日はカレーなり 美味しく出来たよ
秋から冬はメニューを考えるのが楽でいいよね
2:21/11/19(金)15:45:19 ID:mPYH
じゃがいもとにんじんはおっきく切ってくれなきゃやーやーなの!
6:21/11/19(金)15:46:43 ID:Z9gi
>>2
安心してくれ おっきく切ったぞ
嫁と全く同じことを言う人がいるってことはそういう方が好みの人が多いのだろうな

ちなみにタマネギとコンソメのスープも作ったぞ
秋冬は作るのが楽なメニューが許される風潮あるから楽できるのが嬉しい
21:21/11/19(金)15:51:30 ID:YjNx
>>6
カレーにコンソメスープ
妙だな
28:21/11/19(金)15:53:43 ID:Z9gi
>>21
ワイが飲みたかっただけや
いつも作るたびに嫁に??って顔されるけど止めないンゴ



3:21/11/19(金)15:46:04 ID:k6QH
ハラデイ
11:21/11/19(金)15:48:23 ID:Z9gi
>>3
めんどい
4:21/11/19(金)15:46:40 ID:K0tQ
おんj民の分は!!?!?!?
11:21/11/19(金)15:48:23 ID:Z9gi
>>4
ないです
5:21/11/19(金)15:46:40 ID:oWHL
ジャガも玉ねぎも高いんやが
11:21/11/19(金)15:48:23 ID:Z9gi
>>5
高いよね… 最近買い物行くと野菜の高さにびっくりする
この間たまたますごく安い日があって買い溜めしちゃったよ
8:21/11/19(金)15:47:29 ID:P7yN
ワオも専業主夫になりたい
28:21/11/19(金)15:53:43 ID:Z9gi
>>8
最初はウチも共働きやったんやけどな
嫁が私の方が稼ぐ気あるからってなりゆきで主夫なってしもうたわ
12:21/11/19(金)15:48:58 ID:Z4p8
カレーてフライパンで作ると美味いよな
28:21/11/19(金)15:53:43 ID:Z9gi
>>12
ホンマか?普通のカレーの時はウチは鍋やで
15:21/11/19(金)15:50:19 ID:65vo
野菜は来年もっと高いと思うわ
肥料爆上げ軽油爆上げハウス資材爆上げ
廃業する農家増えるで
28:21/11/19(金)15:53:43 ID:Z9gi
>>15
困るンゴねぇ…
20:21/11/19(金)15:51:28 ID:oWHL
>>15
ま?終わりすぎやろ…
17:21/11/19(金)15:50:45 ID:mPYH
雨続いたあととか野菜尋常じゃなく値上がりすることあるよな
19:21/11/19(金)15:51:11 ID:sm8p
>>17
葉物は特にヤバイよな
23:21/11/19(金)15:52:05 ID:mPYH
>>19
台風のあと白菜半玉350円で売ってたときは目疑ったわ
32:21/11/19(金)15:55:40 ID:Z9gi
ちなみにヨッメは今日もお帰りが遅くなるンゴ
浮気してるって薄々気付いてるけどワイは言わないンゴ

そういえばサラダ作り忘れてるわ
でも野菜高いから無くてもしょうがないよね…
34:21/11/19(金)15:56:17 ID:mPYH
>>32
急に悲しい話にするのやめろや
39:21/11/19(金)15:57:50 ID:CktW
帰りが遅い以外に浮気の根拠あるん?
46:21/11/19(金)15:59:40 ID:Z9gi
>>39
ラ○ホに愛車で入ってるの見たからそうなんじゃないかなって
49:21/11/19(金)16:01:12 ID:vHuf
スープなんてどうでも良くなるくらいの追加情報
幸せになってくれ
52:21/11/19(金)16:02:03 ID:YjNx
>>49
幸せになる要素あるかこれ
70:21/11/19(金)16:07:23 ID:x0OS
あ、カレー作ろう

鶏肉とかぼちゃときのこ買いに行こう
74:21/11/19(金)16:07:59 ID:CktW
>>70
かぼちゃ!?きのこ!?
76:21/11/19(金)16:08:43 ID:x0OS
>>74
かぼちゃ入れれば食感と栄養素的ににんじんとジャガイモが要らないと思ってる(ぇ
77:21/11/19(金)16:09:18 ID:Z9gi
>>74
かぼちゃのカレー美味しいよ?
キノコ入れても意外と美味しいよ?
80:21/11/19(金)16:10:15 ID:x0OS
>>77
カレーinきのこは舞茸、しめじ、エリンギの三種が王道(ぇ
73:21/11/19(金)16:07:54 ID:rmHi
ワイの家もカレー作るわ
普通かタイカレーか悩む
78:21/11/19(金)16:09:37 ID:YjNx
>>73
タイカレー美味いけど最初から作るのむずいし
ペースト使って作るとレトルトのなんとかの素と変わらんし
料理してる感はあんまりないよな
84:21/11/19(金)16:12:51 ID:rmHi
>>78
安くて手軽だからペースト入り好きやわ
アジアンスーパーでタイ産ペーストとココナッツ缶使うと結構本格的になる
89:21/11/19(金)16:14:27 ID:YjNx
>>84
グリーンのペーストとココナツミルクの紙パックか缶かおいとくと
突然人が来たときにちょっと目先違う料理出せて
クッキングパパポイントあがるよな
93:21/11/19(金)16:18:49 ID:rmHi
>>89
まぁワイは学生だし突然来る友達もいないんやけどな
101:21/11/19(金)16:21:11 ID:bTeD
>>1元々料理得意だったんか?
109:21/11/19(金)16:23:22 ID:Z9gi
>>101
全然得意でも何でもなかったンゴ
一人暮らししてた時期に少しやってたくらい
だから主夫するってなってマッマにお料理習ったくらいよ
108:21/11/19(金)16:22:55 ID:mPYH
ワイとお料理バトルして毎日楽しく過ごそうや
114:21/11/19(金)16:24:35 ID:Z9gi
>>108
バトれる程のテクが無いンゴねぇ…
未だにマッマの味には程遠いと思ってるくらいンゴ
137:21/11/19(金)16:37:54 ID:Z9gi
おんJとかにはあんまり主夫っておらんのかなぁ?
一人くらいおるかなって思って少し期待してたんやが
138:21/11/19(金)16:40:56 ID:Qqzp
何カレーや?
139:21/11/19(金)16:41:34 ID:Z9gi
>>138
バーモンドカレー
今日はかぼちゃも入れております
140:21/11/19(金)16:41:54 ID:Qqzp
>>139
ええな……肉は何入れた?
141:21/11/19(金)16:42:34 ID:Z9gi
>>140
牛肉
昨日スーパーで和牛の良いヤツがあったからそれ入れた
美味しく出来たと思うよ
バーモンドカレーでマズく作る方が難しくはあるが
142:21/11/19(金)16:43:17 ID:Qqzp
>>141
ビーフか!!ええね……あとで食べに行くから4合くらい炊いといてくれ
143:21/11/19(金)16:43:52 ID:Z9gi
>>142
お米は2人住まいだから1.5合しか炊いてないンゴねぇ…
ココイチに食いにいって、どうぞ