サラダ油やゴマ油って植物製なのに
qiu zhiによるPixabayからの画像
1:21/10/04(月)12:19:58 ID:w5Zx
バターや肉の油は明らかに体に悪いってわかるけど植物からできた油なら体にええはずやろ
2:21/10/04(月)12:20:37 ID:uN79
ごま油は体にいい方でしょ
5:21/10/04(月)12:20:58 ID:w5Zx
>>2
そうなん?
11:21/10/04(月)12:23:05 ID:uN79
>>5
不飽和脂肪酸がいいとかなんとか
詳しくはググッてくれ



3:21/10/04(月)12:20:52 ID:QXxV
逆になぜ植物は体にいい、動物は悪いって思うんだい?
6:21/10/04(月)12:21:26 ID:w5Zx
>>3
野菜は体にいいけど肉は体に悪いやん
9:21/10/04(月)12:22:18 ID:spAx
>>6
なわけないやろ
肉も野菜も片方しか食わんかったら死ぬで
10:21/10/04(月)12:22:53 ID:w5Zx
>>9
そりゃ極端なのはあかんやろうが、野菜は食べ過ぎても問題ないけど肉は食べ過ぎたらあかん風潮あるやん
12:21/10/04(月)12:23:21 ID:spAx
>>10
自分で答え言うてるやん
ただの風潮でしかない
13:21/10/04(月)12:23:24 ID:AqDh
油の中ではましな方やろ
17:21/10/04(月)12:24:14 ID:w5Zx
>>13
悪い油は?
20:21/10/04(月)12:25:06 ID:AqDh
>>17
肉の油とかやろ
14:21/10/04(月)12:23:32 ID:gaVd
むしろ動物の体内にあった脂の方が体に良いのでは?
21:21/10/04(月)12:25:15 ID:w5Zx
>>14
ラードとかクッソ体に悪そう
24:21/10/04(月)12:26:40 ID:uN79
取りすぎちゃあかんのは糖質、脂質、あと非水溶性のビタミンとか
野菜にはそんなに糖質脂質は含まれてないし、そもそも食べすぎるものでもないから言われないだけ
28:21/10/04(月)12:27:26 ID:w5Zx
>>24
脂質って植物性でもやっぱあかんのね
25:21/10/04(月)12:26:43 ID:w5Zx
ほなゴマ油大量の中華料理とかサラダ油大量のカレーライスとかも健康に悪くないってことか?
27:21/10/04(月)12:27:23 ID:uN79
>>25
取りすぎは万物体に悪い
31:21/10/04(月)12:28:02 ID:w5Zx
>>27
取りすぎやなく普通に食べる程度でもなんか気が引けるやん
特に太りたくない時は
30:21/10/04(月)12:27:52 ID:jBbs
比較的身体にいいだけでカ□リー高いのは一緒や
カ□リー高いと結局蓄積されやすいから最終的に不健康になる
37:21/10/04(月)12:29:35 ID:jBbs
太りたくないならカ□リーの計算だけすればええし
運動すれば何食おうが問題ない
39:21/10/04(月)12:30:45 ID:w5Zx
>>37
自炊だとカ□リー計算難しくね?何かええアプリとかないかね
40:21/10/04(月)12:31:32 ID:jBbs
>>39
野菜なんかほぼカ□リーないんやし、肉と油と米のカ□リー把握しとけば大体わかるやろ
42:21/10/04(月)12:32:07 ID:gaVd
>>40
根菜は気をつけんといかんな
41:21/10/04(月)12:31:43 ID:gaVd
>>39
正確に計算する必要なんてないで
ざっくりで十分
38:21/10/04(月)12:30:32 ID:jBbs
高校の時のワイは10キロチャリ漕いで通学してたし、部活もしてたから1日3合食っても太らんかったしな
結局運動すればええ