ワイ居酒屋店長、いよいよ転職
takedahrsによるPixabayからの画像
1:21/09/17(金)23:29:38 ID:OOyZ
でも30歳まで飲食しかやっとらんしメーカーの営業とか入れてくれんかもしらん
どうすればええんやろ?
2:21/09/17(金)23:30:09 ID:OOyZ
転職成功J民おらん?
4:21/09/17(金)23:30:46 ID:q4vY
飲食からの転職はキツイわね
15:21/09/17(金)23:33:06 ID:OOyZ
>>4
やっぱそうかな、生きたいだけなのに
5:21/09/17(金)23:31:02 ID:81GZ
休業補償は?



8:21/09/17(金)23:31:44 ID:Pyrf
何か経営系とか経理系のノウハウあればそっち方面も探したほうが良さそう
20:21/09/17(金)23:34:04 ID:OOyZ
>>8
所詮店長止まりやワイは
エリマネ経験でもあったら違ったかもしらんね
14:21/09/17(金)23:32:59 ID:Pyrf
タクシーとトラックなら運転苦手じゃなかったらトラックの方が全体的に待遇はマシだな
18:21/09/17(金)23:33:50 ID:zINA
居酒屋店長できるならなんでもできるやろ
自信持て
ワイはクソカスゴミ人間や
19:21/09/17(金)23:33:56 ID:GtKq
特殊な専門職ええで 人手不足なとこは
短期で資格取らせる
21:21/09/17(金)23:34:11 ID:mFFb
チェーン店か
29:21/09/17(金)23:35:12 ID:OOyZ
>>21
ローカルチェーンや
県内に10店舗くらいの会社なんや
22:21/09/17(金)23:34:21 ID:2qLB
別の居酒屋チェーンに就職すればええやん
専門職やねんから同業他社に求められるんやから
23:21/09/17(金)23:34:37 ID:GtKq
>>22
業界がね
32:21/09/17(金)23:35:40 ID:Pyrf
まぁ肩書でも店長なら面接時に多少仕事内容盛ってもバレなさそうだけど
33:21/09/17(金)23:35:42 ID:2qLB
イッチは飲食業が嫌になったん?
40:21/09/17(金)23:37:23 ID:OOyZ
>>33
ワイは飲食の仕事が好きなんやけど、貫いたところでどうにもならないと思うんや
47:21/09/17(金)23:39:36 ID:2qLB
>>40
景気のいい飲食企業もあるやろ
そこに転職すればええやん

客層や勤務態が嫌ならオンライン専門のとこに転職すれば
34:21/09/17(金)23:35:50 ID:81GZ
大手ファミレス社員とかならいけるんじゃね
36:21/09/17(金)23:36:10 ID:98WP
独立して居抜き物件を探して店を開こうや
39:21/09/17(金)23:37:21 ID:DeA8
独立しろよアホか
なにまた雇われようとしてんねん
43:21/09/17(金)23:38:30 ID:OOyZ
>>36
>>39
今独立とか無理やろ
でもまあ昔は独立の夢も持ってたんやで
42:21/09/17(金)23:38:22 ID:MrbH
栄養士とかの資格取って公益法人系狙うのはどうや?
料理の技術も活かせるし
48:21/09/17(金)23:39:39 ID:q4vY
>>42
チェーン居酒屋の店長に料理の技術なんかねーだろ
54:21/09/17(金)23:40:37 ID:MrbH
>>48
一般人よりはあるやろ
せっかく培った物があるならそれ活かすべきやで
44:21/09/17(金)23:38:32 ID:MqVa
たこわさび一丁!
51:21/09/17(金)23:40:13 ID:OOyZ
>>44
たこわさご注文いただきました、あざーす!
まあセントラルから届くからキッチンで皿に移すだけなんだけどね
49:21/09/17(金)23:39:51 ID:MqVa
おすすめはなんですか?
59:21/09/17(金)23:42:03 ID:OOyZ
>>49
煮魚です、あれは社長のこだわりで産直魚を店でイチから作っとる
52:21/09/17(金)23:40:29 ID:MjS8
居酒屋って給付金貰っててウハウハかと思ってた
やばいんか?
60:21/09/17(金)23:42:29 ID:yWhT
>>52
チェーンやったら貰えるのは会社やし従業員は辛そう
64:21/09/17(金)23:44:26 ID:OOyZ
>>60
そういうことや
給与はまだなんとか貰えてるけどいつ無くなるかわからん
62:21/09/17(金)23:43:41 ID:aP2c
ワイ去年の5月まで飲食やったけど今はマッサージ師や
66:21/09/17(金)23:44:59 ID:OOyZ
>>62
マジ?
普通に募集してたん?
71:21/09/17(金)23:46:13 ID:aP2c
>>66
してたで
万年人手不足で即日研修決まったわ
まあ雇用やなくて個人事業主としての契約になるけど
75:21/09/17(金)23:48:42 ID:OOyZ
>>71
そういう感じね
79:21/09/17(金)23:50:03 ID:aP2c
>>75
筋肉や骨格に冠する知識がある程度あったら余裕で研修通るで
筋トレ趣味にしてたからワイはすぐやった
81:21/09/17(金)23:50:12 ID:2SFw
飲食は勝ち負け二分化してるし勝ち組に行けばいいだけだろ
経験活かせない転職は「月給20万以上(経験を考慮)」が「月給20万ポッキリ、それ以上はびた1円やらんで」と同じ意味になるで
経験活かせるなら全然話は違ってくるけど
85:21/09/17(金)23:52:31 ID:OOyZ
>>81
勝ってる飲食はマジで勝ってるもんなあ
この業界は経営層含めて大手を目の敵にしてるヤツ多いけどやっぱ経営手腕の格が違うこと思い知らされるわ
99:21/09/18(土)00:53:27 ID:j1HN
いうてこれから絶対飲食需要復活するやら