日本で一番食べられてるラーメンの味
DuckaHouseによるPixabayからの画像
1:21/03/01(月)13:59:11 ID:TT8
味噌と塩が1番は無いやろ
2:21/03/01(月)13:59:48 ID:qkC
醤油やないの?
豚骨ってスープベースやろ?
5:21/03/01(月)14:01:27 ID:TT8
>>2
とんこつ醤油~とか
とんこつベースで何かしら味付けしとるのあるけど
ただ「とんこつラーメン」とだけ表記してるのって何味なんや
3:21/03/01(月)14:00:50 ID:WbB
醤油じゃない
九州とかならとんこつ優勢ぐらいやろ
6:21/03/01(月)14:01:34 ID:LaO
そら醤油やろ
全世代含めたらやっぱとんこつは負ける



8:21/03/01(月)14:02:14 ID:QOQ
醤油っていうほど食わないよな
9:21/03/01(月)14:02:25 ID:TT8
やっぱ醤油が優勢なんやね
同じ逆に塩って地味やない?
11:21/03/01(月)14:03:24 ID:npd
豚骨VS醤油と言う構図が意味不明なんよ
豚骨VS鳥ガラなら解る
13:21/03/01(月)14:03:50 ID:SXB
醤油豚骨やで
14:21/03/01(月)14:04:08 ID:TT8
まあ醤油、塩、味噌で考えても醤油が1番な気がする
15:21/03/01(月)14:04:09 ID:gwa
ノーマルカップヌードルが醤油だから醤油でしょうな
16:21/03/01(月)14:04:26 ID:LaO
家系は醤油がベースやから豚骨醤油だな
そもそも醤油豚骨ってあるとしてどこや?
22:21/03/01(月)14:08:47 ID:y33
>>16
二郎?
23:21/03/01(月)14:09:18 ID:LaO
>>22
あー、なるほど、確かにそうかもしれんな
もう一つのジャンルみたいな感じだったわ
18:21/03/01(月)14:07:19 ID:Prn
東北って何ラーメン?
19:21/03/01(月)14:08:03 ID:TT8
>>18
醤油やない?
北海道まで行くと味噌優勢になるが
21:21/03/01(月)14:08:46 ID:43d
ラーメン屋じゃなくても出てくる醤油ラーメンが強すぎるやろうな
24:21/03/01(月)14:09:37 ID:I35
ラーメンといえば豚骨言うのは九州だけでしょ
26:21/03/01(月)14:11:32 ID:rDR
>>24
九州だとラーメン屋いってもラーメンしか書かれてなくて当たり前のようにとんこつ出てくるからな
27:21/03/01(月)14:12:14 ID:I35
>>26
そうそう
長崎行って思い知ったよ
28:21/03/01(月)14:12:51 ID:wXL
醤油とんこつやろ