嫁の考えに納得いかないん
Samantha AlegreによるPixabayからの画像
1:21/02/26(金)18:00:20 ID:DJz
休日の昼飯にワイがフレンチトースト作るときに何か家にあるもので工夫して楽しもうと思ったら普段からバター節約してる人の気持ち考えてって言われたんやけど

ちなみに共働きで飯は早く帰れた方が作ってる
献立は嫁が考えてる
2:21/02/26(金)18:01:28 ID:DJz
バター一欠片の節約ってワイが料理楽しむことより大事なんか?
3:21/02/26(金)18:03:21 ID:DJz
そんなに節約したいならそもそも食うもん減らすわって言ったらめっちゃ不機嫌になった
4:21/02/26(金)18:04:08 ID:c5d
文句言いたいだけやぞ
7:21/02/26(金)18:04:45 ID:DJz
>>4
むしろ昼飯作ってくれてありがとうと言われるかもと期待してしまってたわ



6:21/02/26(金)18:04:33 ID:I9X
バター節約しないといけないほど稼ぎがないんか?
8:21/02/26(金)18:05:35 ID:DJz
>>6
稼いでると言えるほどではないが流石にバターケチるほどではないはず
9:21/02/26(金)18:06:59 ID:dkl
金は共有してんの?
11:21/02/26(金)18:07:57 ID:DJz
>>9
共有してる
生活費はワイの稼ぎで払えてるので嫁の口座が貯金用みたいにはなってる
12:21/02/26(金)18:07:59 ID:jrZ
自分用バター購入で解決
14:21/02/26(金)18:09:00 ID:DJz
>>12
それも言ったし、本業とは別で副業の収入も多少あるからそれを頑張って増やすからとも言ったけどそういう問題じゃないって言われたわ
15:21/02/26(金)18:09:21 ID:8AW
んでそのバターを節約してる人とは自分つまり嫁自身の事か?
19:21/02/26(金)18:10:47 ID:DJz
>>15
そうや
自分は気にして使ってるんだってことやと思う
普段の食事で無駄遣いしないのはわかるんやけど休日の娯楽として使うのは別の話やと思うんやけど
16:21/02/26(金)18:10:08 ID:dkl
もう献立もかんがえたらええんやない
23:21/02/26(金)18:12:06 ID:DJz
>>16
献立を考えるとめっちゃ文句言われる
汁物との相性とかこの味が連続するのはありえないとか
そんな主観で言われてもわからんからもう全部任せた
21:21/02/26(金)18:11:42 ID:p47
言いたかっただけやろ何か癪に障ったんや
スレ立てるほどの話じゃない
25:21/02/26(金)18:13:12 ID:DJz
>>21
ずっと不機嫌やからとりあえず悪かったって謝ったんや
そしたら私もそう思うとしか言われなかったからモヤモヤしてスレ立てた
24:21/02/26(金)18:12:18 ID:jrZ
かわいい娯楽だと思うんだけどな
26:21/02/26(金)18:13:15 ID:vWQ
節約してるのにお前はいいよな!ギャオオオオオス!ってことやな
31:21/02/26(金)18:14:06 ID:DJz
>>26
そうなんやと思うけどまだ余裕あるからそんなに節約する必要ないんや
勝手に節約して勝手にキレられるのは納得いかない
36:21/02/26(金)18:15:18 ID:ooZ
>>31
そう嫁に言えばええやん
41:21/02/26(金)18:16:27 ID:DJz
>>36
言ったで
もっと色々話し合ったけど
そんで不機嫌になられた
48:21/02/26(金)18:18:34 ID:ooZ
>>41
言い訳せずにただ一言ごめんと言えば済む話やのに保身に走ったんやろなあ
57:21/02/26(金)18:20:02 ID:DJz
>>48
その通りやと思うわ
ワイも自分は間違ってないと思って話してしまったから、単に謝って終わるのが正解やったと思う

納得はできんけど
30:21/02/26(金)18:13:46 ID:vWQ
ほんで買ったら買ったで節約の意味無くなるからキレてるんやな
39:21/02/26(金)18:16:03 ID:jrZ
>>30
なるほど……
バターが高い様にしてる日本の農政のせいで……
45:21/02/26(金)18:17:36 ID:UgD
結婚してどんくらいやねん

めんどくさ過ぎやろ
これからも起きるで
66:21/02/26(金)18:22:26 ID:p47
納得はいかんでも折れるの繰り返しだあ…はぁ…
68:21/02/26(金)18:22:51 ID:DJz
>>66
やっぱそういうもんか…
70:21/02/26(金)18:23:30 ID:jrZ
300円くらいだろ?
バターって
引き金300円の破格値の喧嘩ではあるな
おまえら夫婦情熱的だな
74:21/02/26(金)18:25:02 ID:DJz
>>70
一欠片やからもっと少ないで
そもそもバター使うって話やなくてワイは砂糖と水でカラメルでも作ろうかなと考えてたのにバター使うなって怒られた
111:21/02/26(金)18:37:56 ID:vtq
明らかに変なこと言われたら真面目に反論したらあかんよ
ある程度流すスキル身につけな
114:21/02/26(金)18:40:10 ID:DJz
>>111
おんjでもっとスルースキル鍛えるわ
116:21/02/26(金)18:42:06 ID:vtq
>>114
おんJで身につくやろか
正面から反論すると向こうも意地になってまうからな、まあまあ任しとけくらいでええんや