飲み会の断り方教えて
YC JeonによるPixabayからの画像
1:21/02/26(金)19:04:06 ID:MiL
頼むで
2:21/02/26(金)19:04:46 ID:ADI
誰と飲むんや
4:21/02/26(金)19:05:12 ID:MiL
>>2
ちょっと前に転勤した先輩&上司やで
7:21/02/26(金)19:06:03 ID:ADI
>>4
別の会社の人と接待無しで飲むとかキツいな
3:21/02/26(金)19:05:07 ID:2Be
コロナとか言っとけ
5:21/02/26(金)19:05:41 ID:MiL
>>3
コロナは言い訳使いまくったからなぁ



12:21/02/26(金)19:07:21 ID:MiL
喪中は有りか?
去年の暮れに家族亡くなったんやが
なんかダシにするようで悪いけどガチで行きたくないし
13:21/02/26(金)19:08:21 ID:V9k
ワイは犬の散歩があるからって断ったで
14:21/02/26(金)19:08:24 ID:MiL
上司絡んでるから、今まで秘密にしてた喪中出すのもなんか違う気がするけども
16:21/02/26(金)19:09:46 ID:JkN
あんたらと飲む酒は時間と金の無駄だから嫌です!!
18:21/02/26(金)19:13:44 ID:MiL
>>16
正直これ
奢ってくれるとしてもいきたくない
20:21/02/26(金)19:15:27 ID:JkN
>>18
(金が無いので申し訳ありません行けません『奢るって言われたら』奢ってくださるんですか?!もしよかったら少しでいいのでお金かしていただけませんか?)これでかつるw
21:21/02/26(金)19:16:15 ID:jAx
最初から飲めない体質設定にしとかないから
23:21/02/26(金)19:16:44 ID:JkN
>>21
まあ本当はこれが一番いい
最初から貫かないといかんけど
27:21/02/26(金)19:17:43 ID:MiL
ワオの誕生日祝いなんや
飲み会嫌いやから行きたくない
31:21/02/26(金)19:18:15 ID:jAx
>>27
そのまんま言えばいい
飲み会嫌いだって
28:21/02/26(金)19:17:57 ID:TH0
予定ないんかいw
30:21/02/26(金)19:18:07 ID:MiL
会社の人間からとか言葉だけで充分よ
33:21/02/26(金)19:19:04 ID:DB6
誕生日祝いならいけよ…
面倒やろうけどそれも仕事や
34:21/02/26(金)19:19:36 ID:MiL
>>33
それが仕事なの?
給料発生するんか???
37:21/02/26(金)19:20:18 ID:ALG
>>34
しないよ
飲む馬鹿げた理由作りたいだけ
36:21/02/26(金)19:19:55 ID:ALG
他人の誕生日まで利用しないことには飲み会開くことすらできん状況ってことやね
39:21/02/26(金)19:20:29 ID:jAx
>>36
これが本音なんやろな
やからその名目に使われる主役が辞退すればいい
42:21/02/26(金)19:21:00 ID:MiL
>>39
ワイが断ったら白けるやろなぁ…w
44:21/02/26(金)19:22:00 ID:ALG
店も自粛中やろうし…
45:21/02/26(金)19:22:37 ID:MiL
田舎やし店はあるやろなぁ
47:21/02/26(金)19:23:08 ID:MiL
とりまZoom飲み提案してみた
49:21/02/26(金)19:23:24 ID:ALG
>>47
それでええそうしろ
54:21/02/26(金)19:24:35 ID:7rw
>>47
zoom飲み会でこいつと飲んでも楽しくねぇを演出してけ
58:21/02/26(金)19:25:58 ID:MiL
>>54
あたぼうよ
昔のWi-Fiで接続して前のスマホでZoom開いたるわ
カックカクやぞ
60:21/02/26(金)19:26:10 ID:tF3
zoom飲み会なら一杯適当に飲んで画面の下にでも隠れれば酔いつぶれて寝てたって言えるしな
61:21/02/26(金)19:27:36 ID:MiL
>>60
それで行こう