馬鹿「一人分の自炊は外食より高く
OldmermaidによるPixabayからの画像
1:21/01/23(土)21:20:47 ID:6iV
一人分にカットされた野菜とか買ってそうw
2:21/01/23(土)21:21:24 ID:IiZ
そら一人前作るなら高くつくよ
8:21/01/23(土)21:22:45 ID:6iV
>>2
一人暮らしのおばあちゃんとかが買うような少量野菜セットとか買ったらそら高いよ
3:21/01/23(土)21:21:44 ID:b6O
誰やこれ
11:21/01/23(土)21:22:55 ID:6iV
>>3
結構おるぞ



6:21/01/23(土)21:22:09 ID:zDx
普通まとめて作るよね
13:21/01/23(土)21:23:25 ID:6iV
>>6
飽きるから多くて3日分くらいやな~
7:21/01/23(土)21:22:13 ID:4GQ
1人で2人前食べるから安くつく
50:21/01/23(土)21:38:30 ID:tnJ
>>7
これ
9:21/01/23(土)21:22:50 ID:RZD
ワイ冷凍ヘタクソやからなぁ
どうしても高くなってまうわ
14:21/01/23(土)21:24:00 ID:6iV
>>9
色々買って腐らせるんやろ?
気持ちはわかるが料理に不慣れなだけや
17:21/01/23(土)21:25:06 ID:RZD
>>14
料理自体はある程度慣れてると思うんやが
保存が絶望的にヘタなんやね
21:21/01/23(土)21:25:56 ID:6iV
>>17
料理が上手いってのはレシピ通りに手を動かせることではないぞ
手札の多さとアレンジ力や
15:21/01/23(土)21:24:04 ID:u7r
まとめて作るとか言うけど日持ちせんし同じ飯続いても平気なん?
ワイ2回おなじの続くと嫌なんやけど
18:21/01/23(土)21:25:07 ID:6iV
>>15
やけん普通は一つの食材を複数の料理に使うねん
キャベツ買う→野菜炒め、ロールキャベツ、鍋

とかな
24:21/01/23(土)21:26:22 ID:u7r
>>18
そんなにドバドバ作って日持ちせんけど大丈夫なん?
26:21/01/23(土)21:28:01 ID:6iV
>>24
1日に1料理やで?
一人分づつや
27:21/01/23(土)21:28:17 ID:u7r
>>26
面倒臭いンゴ…
28:21/01/23(土)21:29:02 ID:6iV
>>27
面倒くさくない料理の手札を増やせ
親子丼とかチキンライスとか楽な料理主体やで
毎日ロールキャベツなんか作ってらんねーよ
32:21/01/23(土)21:30:50 ID:u7r
余ったらおかず鍋にぶち込んでうどんと水と出汁と味の素で煮込めばそこそこ食えるからよくやるけどな
>>28
手動かすのがだるいねん…
大体毎日野菜炒めか煮付けやね
ほんで残ったのにうどん入れて煮込みうどんor飯入れて雑炊や
35:21/01/23(土)21:32:15 ID:6iV
>>32
おかず鍋にぶち込む…???
51:21/01/23(土)21:40:49 ID:u7r
>>35
野菜炒め鍋にぶち込んで水と化学調味料うどんいれて煮込めば煮込みうどん
飯入れて煮込めば雑炊や
52:21/01/23(土)21:41:24 ID:6iV
>>51
美味そう
56:21/01/23(土)21:43:17 ID:u7r
>>52
100均の1人用鍋使えば鍋のまま食えるし洗い物鍋だけだしオススメやで
化学調味料はまじで偉大
20:21/01/23(土)21:25:42 ID:Cyy
さすがに自炊下手でも外食より高くはならんやろ
25:21/01/23(土)21:27:37 ID:6iV
料理には決められたものしか入れてはいけないって固定観念を捨てることやな

カレーとかええぞ
ニンジンとかじゃがいもなくても美味いのできる
余ったのぶちこめば美味しい
ゴボウとかカボチャとか長ネギとかキャベツとか普通入れないようなやつも美味しい
30:21/01/23(土)21:29:43 ID:6iV
キャベツとか野菜室に入れとけば2週間は余裕で持つしな
生では食えなくなるけど
33:21/01/23(土)21:31:11 ID:VgD
やれやれ、まとめて作るのは基本だと言うのに
いっちはそんな事もわからんのか?
安く作るためにカレーを600食分作ったわ
36:21/01/23(土)21:32:52 ID:6iV
>>33
炊き出しでもやるのか?
41:21/01/23(土)21:34:39 ID:e5b
スーパーの特売品で献立組めるようになるとかなり安くなる
あと余計な物を買わない
49:21/01/23(土)21:37:24 ID:6iV
>>41
自炊しとるからええやろwって余計なもん買いまくって結果高くついてるわw
デザートとか酒とか買ってまうw
54:21/01/23(土)21:43:10 ID:6iV
外食の傾向が変わるわ
牛丼とかラーメンばっかりやったのが飯美味い居酒屋とかガチカレー屋がふえたりする
69:21/01/23(土)22:02:46 ID:2wh
>>54
居酒屋の料理食べて「これ今度自分で作ってみよ」って思って真似したりするわ
57:21/01/23(土)21:43:46 ID:6iV
何が言いたいかというと
みんな自炊しよう!ってことや
もちろん外食もしよう!
61:21/01/23(土)21:45:58 ID:yfS
永遠、回鍋肉作ってるわ
特に向上心も芽生えない
66:21/01/23(土)21:50:16 ID:Cp4
メンドクサイってのは最強やな多分ご飯食べるのもメンドクサイんや