砂糖も甘味料も入ってない炭
Manfred RichterによるPixabayからの画像
1:21/01/23(土)02:05:26 ID:S5g
なんやあれ
6:21/01/23(土)02:15:14 ID:S5g
じゃあなんでウィルソンキンは甘いんや?
7:21/01/23(土)02:15:26 ID:ADw
>>6
お前の味覚がおかしい
8:21/01/23(土)02:15:42 ID:Gop
むしろ苦味を感じる
11:21/01/23(土)02:16:27 ID:vQs
>>8
これ


14:21/01/23(土)02:17:09 ID:S5g
>>8
それこそ味覚障害やろ
38:21/01/23(土)02:26:39 ID:Gop
>>14
炭酸ナトリウムが入ってるから苦味感じるのは普通や
むしろ苦味を感じないイッチの方がおかしい
10:21/01/23(土)02:16:21 ID:S5g
は?
12:21/01/23(土)02:16:40 ID:6oC
脳の記憶能力の問題やで。
今までコーラとか甘い炭酸飲料飲んでたやろ?脳が炭酸=苦味と甘さを一緒に記憶してるから自然と甘み(幻)を感じてると錯覚してるんちゃうか
13:21/01/23(土)02:16:41 ID:Zrv
パブロフの犬でしょ
しゅわしゅわだから甘いやろ!という脳の勘違い
16:21/01/23(土)02:17:33 ID:S5g
>>12
>>13
はえ~
脳ってアホなんやなぁ
17:21/01/23(土)02:18:04 ID:vBA
弱酸性だから少し酸っぱく感じるせいもありそう
21:21/01/23(土)02:20:52 ID:S5g
>>17
おまえアホ?
甘く感じるって話してるんやけど
なんで酸っぱく感じるとか言っちゃってんの?頭イッちゃってんのか?
23:21/01/23(土)02:21:32 ID:ZGN
>>21
アホなのはイッチの舌ちゃうんか
24:21/01/23(土)02:21:47 ID:pjY
>>23
頭やで
18:21/01/23(土)02:19:15 ID:nvf
結構脳が勘違いとか間違った解釈しとる人多いけどちゃうで
そもそも炭酸に含まれる二酸化炭素にはウクルモル酸っていう微甘性の成分が含まれてるんや
それが炭酸飲料には大量に含まれてるから実際に甘く感じるんや
甘味料が入ってないのにそう感じるのは別におかしいことではないんやで
19:21/01/23(土)02:20:36 ID:6oC
>>18
ウクルモル酸ってなんやねん
22:21/01/23(土)02:21:25 ID:S5g
>>18
ググったらちゃうやんけ
25:21/01/23(土)02:22:07 ID:nvf
>>22
ググった時点でお前の負けや
20:21/01/23(土)02:20:44 ID:KVD
ワイは酸味と苦味を感じる
30:21/01/23(土)02:24:47 ID:sqp
味覚って曖昧やん
かき氷の色違いシロップは全部同じ味
43:21/01/23(土)02:27:35 ID:Bbe
ウィルキンソンレモン好き
46:21/01/23(土)02:28:18 ID:nvf
ぬるくなって気の抜けた炭酸水
この世の飲み物で1番まずい説