理自信ニキおったらオリジナル料理
RitaEによるPixabayからの画像
1:21/01/20(水)04:03:38 ID:hR6
ええか?
3:21/01/20(水)04:05:44 ID:jkr
料理ってほどではないけど
黒蜜きなこナッツ豆乳オートミールやな
5:21/01/20(水)04:07:23 ID:hR6
>>3
はえー甘そうやん 甘いの好きやしええやんけ
23:21/01/20(水)04:47:47 ID:US1
>>3
うまそー
イチゴジャムどっぷり塗りたい
4:21/01/20(水)04:06:50 ID:hR6
パンにジャム塗って餅を挟んでレンジでちんするとめちゃくちゃ美味しいで
おすすめや



6:21/01/20(水)04:07:44 ID:xQk
ころも付き生姜焼きって知ってるか?
8:21/01/20(水)04:24:30 ID:hR6
>>6
美味しそうやな
7:21/01/20(水)04:12:43 ID:ilO
アボカド明太マヨうまいで
20分くらいで作れる
8:21/01/20(水)04:24:30 ID:hR6
>>7
もんじゃの響き アボカドええよなぁ 食べやすいわ
9:21/01/20(水)04:25:25 ID:Crx
納豆カレー
買い物がめんどい時にレトルトのカレーとご飯と納豆があったんや
意外と合う
16:21/01/20(水)04:45:30 ID:hR6
>>9
ワイもたまにするで 卵も入れると美味しいが贅沢すぎるンゴ
10:21/01/20(水)04:39:17 ID:FEG
全然オリジナルじゃないけどサッポロラーメンに胡麻油入れるとうまE
17:21/01/20(水)04:45:48 ID:hR6
>>10
ラーメンとごま油は相性ええよな 深みが出るわ
11:21/01/20(水)04:41:27 ID:US1
ツナとセ□リのみじん切りとレモン汁とマヨネーズと黒胡椒混ぜるだけ
トーストにのせて食うとやばい
コーヒーと異常に合う
13:21/01/20(水)04:42:31 ID:rce
オリジナルじゃなくてつべで見ておぼえた料理でもええか?
15:21/01/20(水)04:44:55 ID:hR6
>>13
ええで
14:21/01/20(水)04:43:52 ID:US1
醤油とオイスターソースで味付けした焼きそばに半熟の目玉焼き乗っけるのも最高に幸せや
ナンプラーとかも試してみたい
20:21/01/20(水)04:46:57 ID:hR6
>>11,14
セ□リが効いていて良さそうやわ 朝ごはんに良さそう
焼きそばええなぁ この間久しぶりに作ったわ
18:21/01/20(水)04:45:54 ID:fMT
和風パスタ
パスタ茹でて昆布つゆとマヨネーズを1.5:1くらいで和えてツナとかつお節ブチ込んで出来上がり
24:21/01/20(水)04:48:13 ID:hR6
>>18
はー贅沢やなぁ… クッソリッチやんけ
よだれ出てきたンゴ
28:21/01/20(水)04:49:35 ID:fMT
>>24
ツナは無くてもええし調味料だけみたいなとこあるから学生時代はお世話になったメニューや
マジで上手いからやってみるとええで
32:21/01/20(水)04:51:49 ID:hR6
>>28
今コロナやしパスタみたいな長持ちしそうな奴ら重宝するしやってみるンゴ
22:21/01/20(水)04:47:41 ID:fMT
焼きそばめし
焼きそばをホットプレートで焼いてそこにご飯茶碗一杯と追いソースで完成
これマジで美味い
32:21/01/20(水)04:51:49 ID:hR6
>>22
ご飯に味付けする系ええよな
26:21/01/20(水)04:49:21 ID:IDm
オリジナルはないなぁなんか作りはするけど
30:21/01/20(水)04:50:38 ID:b34
育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めないんだ
33:21/01/20(水)04:52:16 ID:rce
生姜味噌

冷凍した生姜を皮ごとすりおろして味噌と料理酒(orみりん)と砂糖で混ぜる
炒めたひき肉にからめるとご飯がくっそ進む
35:21/01/20(水)04:53:47 ID:hR6
>>33
これええな おかずのバリエーション少ないからやってみるンゴ
42:21/01/20(水)04:57:52 ID:rce
>>35
なめたけを自作するのもええで
えのきを2~3分割ぐらいに切って炒める
料理酒とみりん、醤油、砂糖で煮詰めて終わりに塩昆布とお酢を足してもう少し煮て完成
これもご飯が進む
36:21/01/20(水)04:54:13 ID:fMT
もちウィンナー
皿にお餅とお湯とバター入れて入れてレンチン
熱々の状態のまま茹でておいたウィンナーに巻いて出来上がり

カ□リー爆弾や
40:21/01/20(水)04:55:43 ID:hR6
ワイはもう一つあったわ
貰った松前漬けの味が濃かったので白菜と炒めて生卵絡めてどんぶりにしたンゴ
41:21/01/20(水)04:55:58 ID:fMT
>>40
あ絶対美味いやつや
45:21/01/20(水)04:59:55 ID:1eT
カレーのカップヌードルを普通に作ります

お湯を捨てます

そこに温泉卵とピザ用チーズを入れてまじぇまじぇします

カレーカルボナーラの完成や!
47:21/01/20(水)05:03:32 ID:rce
>>45
冷凍うどんを広い皿に入れてラップしてレンチン
別丼か皿に卵黄と大量の粉チーズと塩少々を入れてかき混ぜる
熱々のうどんをその中に投入してガッツリかき混ぜて仕上げに黒胡椒
超絶簡単カルボナーラや
50:21/01/20(水)05:11:42 ID:yIf
ピーマン切ったやつとウィンナーをケチャップとウスターソースのみで焼く
54:21/01/20(水)05:54:17 ID:XKx
いつもの味噌汁に昆布茶を加える
塩分のことは気にしない