うどんの替玉無限のラーメン屋さん始め
takedahrsによるPixabayからの画像
1:21/01/17(日)17:44:07 ID:e4m
一杯目は普通のラーメン出す
替玉50円でうどん麺(15円のやつ)出す
つまり味はラーメンで勝負して満腹になりたい豚にはうどん出してあげるんや
3:21/01/17(日)17:45:06 ID:G4K
なにらーめん?
5:21/01/17(日)17:45:36 ID:e4m
>>3
そらとんこつよ
4:21/01/17(日)17:45:19 ID:X7h
ラーメンスープでうどんは物足りないぞ
5:21/01/17(日)17:45:36 ID:e4m
>>4
とんこつでも?
9:21/01/17(日)17:46:53 ID:X7h
>>5
中華麺の方がスープ絡むから、その後食べるとたぶん物足りない



10:21/01/17(日)17:47:14 ID:aEj
ラーメンの麺でよくない?
14:21/01/17(日)17:49:07 ID:e4m
>>10
ラーメン麺は数量限定
例えば1日100杯限定のラーメン屋にするとしたらラーメン麺は100玉前後(ロスを鑑みて)しか仕込まない
うどん玉は近所のスーパーで買ってくるだけ
17:21/01/17(日)17:50:00 ID:8RG
>>14
こりゃ早晩つぶれるわ
21:21/01/17(日)17:53:57 ID:aEj
>>14
スーパーのうどん買うとか正気か?
原価高すぎやろ
それなら業者通してラーメンの麺買った方がええやん
23:21/01/17(日)17:55:13 ID:e4m
>>21
そんな安っぽい業者使ってる時点でお察し
26:21/01/17(日)17:56:07 ID:zD6
>>23
腹いっぱいになりたい奴用の替え玉だけそういう業者使えばいいだけじゃん
原価高いうどんにする意味ないし
11:21/01/17(日)17:47:40 ID:TLt
もちろん手打ちだよね
15:21/01/17(日)17:49:25 ID:e4m
>>11
ラーメン麺は、な
19:21/01/17(日)17:50:21 ID:8RG
>>15
機械だぞ
16:21/01/17(日)17:49:46 ID:X7h
業務スーパーの一玉18円の中華麺でええやん
18:21/01/17(日)17:50:18 ID:e4m
>>16
そんなんでやってけるなら世の中のラーメン屋は苦労しないやろ
20:21/01/17(日)17:53:34 ID:zD6
>>18
その言葉、スーパーのうどん使おうとしてるイッチにブーメランだぞ
22:21/01/17(日)17:54:43 ID:e4m
>>20
だからうどんは腹いっぱいになりたいだけの豚用やって
一杯目のラーメンの味で勝負するしたいがいみんなそれで満足するから
25:21/01/17(日)17:55:57 ID:wPO
>>22
"こだわりの替え玉うどん"って書くの忘れるなよ
37:21/01/17(日)18:01:06 ID:zD6
というか、替え玉だけ業者?使えばいいだけよね
わざわざコストと手間がかかるうどんにする意味が全くないし
39:21/01/17(日)18:02:44 ID:e4m
>>37
同じラーメン麺であきらかに味が落ちるとそこを叩かれるやろ
あそこは替玉ケチってるみたいな
だからあえてうどんにするんや
42:21/01/17(日)18:03:27 ID:lHo
>>39
ナニイッテンダコイツ
44:21/01/17(日)18:04:58 ID:Oml
そもそも750円のラーメンに対して原価は75円程度とか知っとるんかな
47:21/01/17(日)18:05:41 ID:e4m
>>44
そんな感覚やったんか
あまりに世間知らずやな
54:21/01/17(日)18:07:36 ID:Oml
>>47
じゃあイッチの感覚というか知識を披露してくれや
バカにするなら人をバカにできるだけの知識があるんやろ?
51:21/01/17(日)18:06:54 ID:xTT
替え玉うどんは逆にお得感ある
ていうか種類選べたらおもろそうやな
56:21/01/17(日)18:08:16 ID:e4m
>>51
近所のスーパーにそば麺(18円のやつ)もあるからそれでもええわ
59:21/01/17(日)18:09:01 ID:lHo
>>56
なんでちょくちょくスーパーの麺ぶちこんでくんねん
66:21/01/17(日)18:11:50 ID:e4m
>>59
安いしすぐ買いに行けるからロスがないし
68:21/01/17(日)18:13:10 ID:lHo
>>66
製麺所から直接買ったほうが安い アホなんか?
62:21/01/17(日)18:09:38 ID:BPh
うどんやなくて冷や麦のほうがええんちゃうか
うどんは流石に太さも食感も違いすぎるやろ
65:21/01/17(日)18:11:38 ID:aEj
ラーメンの替え玉無料はたまに見るけど
うどんの替え玉って必ず値段取るよな
焼きそばに関しては替え玉見たことない
71:21/01/17(日)18:14:40 ID:e4m
>>65
そこに需要あるかもな
かといってうどんをメインにすると大手チェーン店にはもう敵わないやろうからあえてラーメン路線から攻めてゆくストラテジー
85:21/01/17(日)18:17:46 ID:hGh
有料なら替え玉無限ちゃうやん
94:21/01/17(日)18:20:22 ID:e4m
>>85
ならなんで無料なら無限やねん
90:21/01/17(日)18:19:05 ID:7DY
智将ワイ、〆ご飯をメニューに追加し池沼イッチ店を閉店に追い込む
101:21/01/17(日)18:23:22 ID:e4m
>>90
ライバル店やな
追い込んでやるわ
92:21/01/17(日)18:19:21 ID:gDl
イッチがラーメン屋始めたらいきたいわ
95:21/01/17(日)18:20:25 ID:lHo
>>92
業務用スープにスーパーで買ってきた麺
まずくはないが物足りないと思うけどぜひ行ってやってくれ
123:21/01/17(日)18:42:05 ID:iRj
坦々うどんとかあるし悪くないだろうけどラーメン屋にはラーメン食いに行くわ